『カタカタ音がするのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『カタカタ音がするのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カタカタ音がするのですが・・・

2010/01/31 00:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

スレ主 BrightEyesさん
クチコミ投稿数:7件

こんばんわ、初めて書き込み致します。

先日、ネットにて注文し本日到着したのでフィルターを装着しようとしたところ、
上向き状態でちょっとでも揺れるとカタカタと重めの音が鳴ります。

他のレンズではカタカタ音が鳴るなんてありえなかったので、
不具合かと思うのですがどうなのでしょう?

書込番号:10863737

ナイスクチコミ!3


返信する
MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/31 01:18(1年以上前)

私のはニコン用ですが、カタカタしますね。
レンズを装着し、カメラの電源を入れると
音はしませんよね?
多分電源を入れるとOS機構にも通電し、
レリーズが半押しされるまで
レンズが固定されるんだと思います。
なのでレンズを外した状態では
OS機構がカタカタ動くんだと思いますよ。

書込番号:10864104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BrightEyesさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/31 13:43(1年以上前)

MetalGodさん
返信ありがとうございます。

電源を入れてみたら音がしなくなりました。
何枚か試写してみて動作も問題ないようです。
OS機構って通電されて始めて固定されるのですね;
シグマ製のレンズは初めてだったので、過敏になってしまっていたようです;

正常だとわかったので心置きなく撮影に望めます。
ありがとうございました。

書込番号:10866041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/02/05 00:00(1年以上前)

キヤノン用を買いましたが、私のは電源が入っていてもカタカタ鳴ります(´・ω・`)

どのタイミングでなるのかわからないんですが、自分で振ってみてもなりません。
今日届いて、試し撮りしてて他に気になる点がないのでこ〜ゆ〜使用? と思っていたのですが、普通は電源入ると鳴らないものなんですか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

書込番号:10888724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング