『レンズガード(レンズフィルター)の種類』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『レンズガード(レンズフィルター)の種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズガード(レンズフィルター)の種類

2010/01/31 13:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件

K-xのレンズは52mmなのですが、
レンズガード(レンズフィルター)の種類に普通の物とワイドの物がありますが違いがよく分かりません。
どなたか教えて頂けませんか?

書込番号:10865865

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/01/31 13:08(1年以上前)

hideandseekさん、こんにちは。
ワイドのものは、枠が薄くいものですね。少々お高くもなるようです。
普通タイプのものでは、中には四隅が蹴られて暗くなってしまうものもあるようなので、
広角よりのはワイドタイプを選んでおいた方がいいと思いますよ。

書込番号:10865882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/31 13:23(1年以上前)

レンズキットのレンズでしたら、普通の安い方でも大丈夫だと思います。
私はK200Dですが、シグマ17−70で普通の方を遣っています。

書込番号:10865951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/31 13:25(1年以上前)

チョット変換確認モレ・・・
遣っています→使っています

書込番号:10865956

ナイスクチコミ!1


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/31 14:06(1年以上前)

いつもこの話題が出る度に思うんすが
レンズの前玉をぶつけるのが気になるヒトなら
それ以上にボディ、鏡筒を気にした方がイイと思うんすよ。
表面積からいってね、何十倍もありそうだし。
そこでコレ↓
https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=80100&sort=2a&page=2

使用者の弁に依ると、かなり有用のようです。
http://rerapilika.exblog.jp/8410626/

残念なのは、K-10/20用しかないとこですか。

書込番号:10866146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/31 14:48(1年以上前)

>レンズの前玉をぶつけるのが気になるヒトなら
>それ以上にボディ、鏡筒を気にした方がイイと思うんすよ。
>表面積からいってね、何十倍もありそうだし。

レンズの前玉をぶつけると言うより、触ったり触られたり舐められたりし易いからでしょう。
写りに直接関係ある部分なので、気になるのですな・・・。

ボディを舐められても、拭けばなんともないし。

書込番号:10866335

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/31 16:14(1年以上前)

レンズは割れたらおしまい
ボディは少しくらい凹んでも撮影には支障なしでしょ

カメラアーマー使う人は一握りの人だと思うし、私は使いたいとは思わない

書込番号:10866733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2010/01/31 22:29(1年以上前)

スレ主ですがカメラアーマーは私も必要ないです。
それよりもやはりレンズフィルター(レンズガード)が必要です。
何故かと言いますと、うちには三歳の子供がいるのと家が埃っぽいからです。
子供は何でも興味を持つもので「触るな!」と怒っても言う事を聞かない。
触るなと言ったとしても後の祭り、レンズには皮脂汚れがびっしり・・・
何度もレンズを拭いているといつの間にかレンズにはキズがびっしりと・・・
そんな事にならない様にする為にやはりレンズガードは必需品なのです。
液晶画面保護シートも同じ理由です。

書込番号:10868698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2010/01/31 22:38(1年以上前)

レンズガード(フィルター)ワイドの件ですが、
枠が薄くて良い物がワイドの特長なのですね?
他にワイドの利点はありますか?

書込番号:10868782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/31 23:09(1年以上前)

レンズのフィルター部分の画面の四隅に相当する部分から指を出してフィルター枠やフードの映り込具合を確認してます。ズームレンズの場合は広角に合わせます。これで大体の限界がわかります。薄型のフィルターの場合、フィルターの重ね付けができる場合かあることが利点です。保護フィルターはそのままで撮影効果用のフィルターをその上からつけられます。フィルター交換時のレンズへの埃付着を心配しなくて良くなります。但し画質命の方々からは、批判されますが、レンズをふくのが嫌なら選択肢の一つではないかと。

書込番号:10868999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/01 00:33(1年以上前)

今回は、荒らしたような感じになってすいません。
そうなることは本意ではなかったのですが
ちょっち思慮が足りなかったです。

で、ちょっと参考になるかと思われるサイトが有ったので
よろしければ。

http://www.nikon-digital.net/bbs/lens_forum/past/2004/4/4121.html

書込番号:10869556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2010/02/01 18:09(1年以上前)

b-_-dさん、荒らしたなんてとんでもないです。
カメラアーマー自体知らなかったので教えてくれて感謝しています。
カメラアーマを付ければ水滴や埃を防げるんですかね?それとも衝撃だけですか?
話しがそれましたが、レンズガード(レンズフィルター)ワイドの件ありがとうございました。
ペンタックスグループのケンコーのレンズガードワイドを買う事にします。

書込番号:10872192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング