『中古のXP世代PCに積むグラボ』 の クチコミ掲示板

『中古のXP世代PCに積むグラボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

中古のXP世代PCに積むグラボ

2010/01/31 13:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件

先日、HPdc7100usdtの中古を\6200で購入。

dc7100us
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7100us/p4-540-512-80xp.html

上記先との変更点

CPU:セロリンDに劣化(2.6Ghz)
メモリ:2G
OS :Win7

用途としては、一般開発・ゲーム開発・ゲーム(Age of EmpiresV,AVA)あたりをメインとして使っていきたいと思ってます。

そこで予算を\5000としてグラボを積もうと思っています。

何卒、御教授お願いします。

書込番号:10866069

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/01/31 14:05(1年以上前)

拡張スロットがPCIしかないようですが、、、、。
AGPやPCI Expressのスロットがあればいいんですが。

書込番号:10866140

ナイスクチコミ!2


スレ主 P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件

2010/01/31 14:38(1年以上前)

流石に\5000以下は厳しいですね。1万以下にしましょうか。

一応、私としては
http://review.kakaku.com/review/K0000048318/

あたりかな、と思っているのですがどうでしょうか。

書込番号:10866292

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/31 17:56(1年以上前)

それで別にいいんじゃないですか?
他の安いのだと全部古い製品のようですし。
ただ、ゲームをするとなるとPCIとは言えCeleronDが足を引っ張ると思いますけど。

書込番号:10867206

ナイスクチコミ!2


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/31 17:59(1年以上前)

旧式すぎて、かなりきついスペックだと思いますよ。特にAVAは。

標準設定でもカクカクするかもしれません。設定を落とせば動作はすると思いますが。

書込番号:10867231

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件

2010/01/31 18:14(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

CPUは資金に余裕が出来たらPen4(3.2Ghz with TH)に変えようと思ってます。

書込番号:10867307

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/31 18:31(1年以上前)

お使いのPCでは満足なゲームプレイはできないでしょう。
AVAは、Pen4 2.4GHz以上、GF6600又はRDX600以上を必要としているようです。
これは最低ラインであり、予算内では要求スペック以上のものは入手できません。
           (1万円でも難しい)

オークションで見つける手もありますが、そんな手間や中途半端なアップグレードをするより、
デュアルコア世代で安価なPCを入手してしまったほうがいろいろ楽かと思います。

Celeron=セレロン

書込番号:10867379

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件

2010/01/31 20:43(1年以上前)

xg_geniusさん

推奨・最低動作基準関係は承知してます。
資金に余裕が出来次第Pen4に換装する予定です。
その点に関しては私としては問題ありません。

それにあくまでもAVAをするためだけのPCでは無いので。

まぁ、言いたい事は分かりますが、あまりの安さに衝動買い。
せっかく本体が安く手に入ったのだから低価格で出来るところまで増設してみたい。

他の部品も換装してますが、個人的には2万以内でグラボ入りのPCを買えたので満足です。

書込番号:10868010

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/31 21:21(1年以上前)

>推奨・最低動作基準関係は承知してます。

なるほど。

Pen4HT 3.2GHz ならオクで3千円前後で入手できそうですね。
どこまでハードウェアのことをご存知か分かりかねますが、
Pentium4はCoreマイクロアーキテクチャ世代のCeleronに負けることも
あるのもご承知なのかな。。

HD4350はローエンドですから満足できる性能か微妙ですよ。
世代が2・3前とはいえAVA推奨のGF7600GTはミドルクラスです。
いずれにせよ、PCIスロット対応で5千円のビデオカードに使えそうなのは…なぃ。

書込番号:10868216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件

2010/01/31 21:57(1年以上前)

>どこまでハードウェアのことをご存知か分かりかねますが、
Pentium4はCoreマイクロアーキテクチャ世代のCeleronに負けることも
あるのもご承知なのかな。。

ハードはかじってる程度なので、実はあまり・・・(苦笑

fm、スペックが劣ってしまうと考えると換装しないほうがよろしいのかな。
私としてはハイパースレッディングがあった方が、2スレ処理を組めるので実用的なのですが。

>HD4350はローエンドですから満足できる性能か微妙ですよ。
世代が2・3前とはいえAVA推奨のGF7600GTはミドルクラスです。
いずれにせよ、PCIスロット対応で5千円のビデオカードに使えそうなのは…なぃ。

PCIexならだいぶ状況が違ってくるんですがねww
まぁベンチ比較からみて、GeF6600を超えてそれなりのスコアが出てたのがこの子ですから。
もう5・6千円ほど積めばGF9500GTに手が届くのですが、どうも1万の壁は厚い。そこまで出し買う必要も無いしな・・・。

これも勉強と思ってがんばってみます!

書込番号:10868453

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/31 22:59(1年以上前)

NetBurst系CPUが出てくると最終的なコスト(減価償却費+電気・メンテ代)が上回らないか気になります。
性能は大したことないのに相当に電気食いでした。(付けっぱエンコで月2万超え)
一時期AMD天下になるほどに。

自作は無謀なことをやるのも一つの要素なので色々やってみて下さい。

書込番号:10868925

ナイスクチコミ!1


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/01 12:59(1年以上前)

>Coreマイクロ世代Celeronに負けることも〜

>スペックが劣ってしまうと考えると換装しないほうがよろしいのかな。

CeleronD 2.6GHz -> Pentium4HT 3.2GHz
のことを言ってるのではないのでこの場合はスペックは上がります。
2スレッド目的ならHT対応のほうがいいのかな。

余談ですが、Coreマイクロ世代はCeleron 4*0,E1**0,E3**0 が該当します。
IPCなどの関係上、NetBurst世代のCPUよりクロックが低ても優秀となります。
今回のPCには換装できないので[10867379]で述べたとおりです。

書込番号:10871197

ナイスクチコミ!1


Carlifeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/05 21:18(1年以上前)

いきなり口つっこんでスイマセン><

先日P.Pepoさんと同じ型のPC(CPUはpen4)にリンク貼っていた3450積んだ方がいます
ですが取り付けたところ起動しなくなりました(´・ω・`)

たぶん電源不足かなと思います><


あと自分もAVAやってますがPen4で3450は絶対きついとおもいますよ
CPUはCore2の2.2GHZでビデオカードは
HD2400PRO⇒8600GT⇒HD4670(今)でやってきましたが
最高画質はもちろんのこと低にしてもぬるぬるまでいきませんでした><
(ちなみに22インチワイド液晶だったので15インチとかで解像度下げればまだいいかもしれませんが・・・)


今PC自体安くなってきたのでBTOで新調してみてはどうでしょうか?

書込番号:10892352

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件

2010/02/05 23:11(1年以上前)

Carlifeさん

Pen4の件・・・了解です。


さて、
CeleronD
HD 4350

での組み合わせで動作確認しました。

とりあえず、ヤフオクでPen4 540を入手したので届き次第換装予定。
動作確認して余裕があったらC2D E4400とあげてみます。(マザー:LGA775)
熱量もろもろ考えると、こっちの方が安定しそう・・・。


正直デスクトップはメーカー製に興味が失せ、軍資金もDELLのM11xへと消える予定なので新規購入はちょっと・・・w

書込番号:10893044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/06 01:10(1年以上前)

>軍資金もDELLのM11xへと消える予定

俺が言うのもなんですが…
無駄な物にお金を分散しすぎじゃないですか?
本人が満足していれば問題ないのでしょうが、いずれも下位モデルに上位モデルと同等の作業をさせようとしているようにしか見えません。
M11xってのはGF335MだからGT220よりもグラフィック能力が劣るって事を理解してるのでしょうか?

>ゲーム開発

開発するのはブラウザゲームですか?
一般的なゲーム開発に耐えうる環境を構築するのに【中古】じゃ厳しいと思いますよ。

書込番号:10893638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/06 01:38(1年以上前)

おっと失礼、表記ミスがありました。

×)M11xってのはGF335MだからGT220よりもグラフィック能力が劣る

○)M11xってのはGF335MだからGT240よりもグラフィック能力が劣る

書込番号:10893740

ナイスクチコミ!0


Carlifeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/06 09:43(1年以上前)

お、動作しましたか〜
じゃあ動作しなかった方の原因はなんだろうなぁ><

確かにPen4に比べたらC2Dのほうが安定しますね


M11x買うんですね〜
僕も購入を検討しているのですがいかんせんCPUがなぁ(´Д`)
Core2の省電力版ということでちょっと非力感が・・・
ビデオカードはかなりいいのですけどね><
http://www.hardwareheaven.com/reviews.php?reviewid=924
↑こちらで内部とかみれますよん

自分は知人から4890をもらうのであとはPhenomUかなぁ

書込番号:10894544

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件

2010/02/06 13:36(1年以上前)

物欲の下僕さん

>俺が言うのもなんですが…
無駄な物にお金を分散しすぎじゃないですか?
本人が満足していれば問題ないのでしょうが、いずれも下位モデルに上位モデルと同等の作業をさせようとしているようにしか見えません。

明らかに無謀な挑戦ということは承知してますwww

こちらに関しては既に思考がサブ機を中古でどの程度まで抑えて、どれほどまでスペックを上げれるかということを第一にやってますので、温かく見守ってやってくださいw
むしろ、深追いすると何も言えなくなってしまうので・・・w


>M11xってのはGF335MだからGT220よりもグラフィック能力が劣るって事を理解してるのでしょうか?

承知の上です。
ただ、個人的にB5以上のサイズのノートを持ち運びたくないという強い願望があり、行き着いた結論がM11xなので。

それに、高スペックでしか動かないゲームを開発したとして、はたしてどのくらいのユーザが快適にプレイできるでしょうか・・・?
某3DADVみたいにハイスペックPCでしか動かないようなものを作ったとしても私としては意味が無いのです。(特に開発言語のC#の根本的な概念に背くことになるので)

開発はDirectXです。

後、中古のパソコンでも十分開発できますよ。開発自体は工夫次第でどこまでもできます。流石オブジェクト指向(笑)
しかし、OS・ソフト面の事を全面的に理解してなければ出来ませんがね。

書込番号:10895423

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/06 13:47(1年以上前)

>動作確認して余裕があったらC2D E4400とあげてみます。(マザー:LGA775)

マザーボードごと交換するという意味でしょうか。
そうでないなら、たとえLGA775が物理的に同形状ソケットと言っても、
dc7100usのチップセットの915Gでは C2D に対応しなかった筈です。

書込番号:10895462

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件

2010/02/06 15:41(1年以上前)

>そうでないなら、たとえLGA775が物理的に同形状ソケットと言っても、
dc7100usのチップセットの915Gでは C2D に対応しなかった筈です。

おっと、そうでしたか・・・残念。
しょうがないのでPen4どまりになりそうですね。御意見ありがとうございます。

書込番号:10895852

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件

2010/02/07 19:59(1年以上前)

Pen4が届いたので換装しました。

起動確認成功!

なんで動かなかったんでしょうかね・・・・?

書込番号:10902636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング