『動画編集について』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集について

2010/02/03 20:29(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

クチコミ投稿数:15件

使用しているパソコンが64bit(SONY VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S)のため、IVISに付属しているソフトでが使えません。BDやDVDに焼くことのできる動画編集ソフトがありましたら教えてください。(VAIOに付属のソフトやCyberLink PowerDirector 8はだめでした)
※VAIOはソニー製のカメラではないとうまくいかないのでしょうか・・・

書込番号:10882630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/02/04 09:00(1年以上前)

ツカトシさん はじめまして。

>使用しているパソコンが64bit(SONY VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S)のため、IVISに付属しているソフトが使えません。

少し動作に不具合が生じることもあるようですが、
使えそうですよ。
下記をご覧下さい。

http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/win7_specifications/index.html

書込番号:10885119

ナイスクチコミ!1


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/04 19:22(1年以上前)

こんな最近の機器付属ソフトで64bitが引っかかるとは・・・

ビックリや。

ソフトですがペガシスやULEAD当たりで探してはどうでしょう
か?
お試し版があるので一度ダウンロードし使ってみて下さい。
オレも最近iVIS HF21を買ったので時間あったらソフト探すつ
もりです。
時間がうまく作れずまだ未開封のままですが・・・↓

価格コムではペガシスの評判が良さげっぽいですよ。

書込番号:10887100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2010/02/04 23:17(1年以上前)

> ※VAIOはソニー製のカメラではないとうまくいかないのでしょうか・・・

Canon や PANA のビデオカメラ(AVCHD)で撮影した映像は、VAIOでも扱えるはずです。
但し再エンコードが発生して、非常に時間がかかるとは思いますが。

VAIO のClick to Disc で読み込めませんか?

書込番号:10888436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/02/05 20:51(1年以上前)

カラメル・クラシック さん ありがとうございます。
紹介していただいたソフトですが、おそらくカメラに付属していたソフトだと思います。
途中でフリーズしてしまいうまくできませんでした。
VAIOには動画関係のソフトが結構付属していますので、それが影響しているのですかね。

書込番号:10892190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/05 20:58(1年以上前)

☆Rio☆さん
ありがとうございます。詳細お待ちしております。

書込番号:10892227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/05 21:03(1年以上前)

羅城門の鬼 さん
ありがとうございます。
VAIO のClick to Discですが、読み込みなどはできるのですが、AVCHDファイルを書き込もうとすると丸一日かかっても完成せず、途中であきらめてしまいました。
時間をかけるとできるのですかね。(丸一日以上かかるのは厳しいな・・)

書込番号:10892255

ナイスクチコミ!0


ZERODOUGAさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/05 21:18(1年以上前)

ツカトシさん、初めまして。

コンシューマ向けで64bit対応している動画編集ソフトは、僕が知っているものではCanopusのEdius Neo 2 Boosterがそれです。

http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_e.htm

価格コムでは、優待乗り換え版が16,561円からあるとのこと。
http://kakaku.com/item/K0000072521/

Canopusのホームページから体験版がダウンロードできるので、使用感を確かめてみてはいかがでしょうか。ちなみにこのEdius Neo 2 Boosterは僕も持っています。

ご予算の方も書いて頂くと、アドバイスを受けやすくなると思いますよ^^

書込番号:10892355

ナイスクチコミ!1


ZERODOUGAさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/05 21:45(1年以上前)

失礼しました。

ツカトシさんがお使いのPCには、AdobeのPremiere Elements 7が入っていますよね。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000187619.html

> AVCHD方式のハイビジョンハンディカムで撮影したAVCHD形式の映像を取り込む場合は、「VAIO Content Importer」、「Click to Disc」またはAVCHD方式のハンディカムに付属するアプリケーション「Picture Motion Browser」をご使用ください。

とのことなので、読み込みは「VAIO Content Importer」、「Click to Disc」で、編集はPremiere Elements 7で出来ませんか?

書込番号:10892510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2010/02/05 23:22(1年以上前)

> 時間をかけるとできるのですかね。(丸一日以上かかるのは厳しいな・・)

はい、時間をかけるとできます。

PANA の SD5 で撮影した 16GB 程度の映像を、
Click to Disc でBD-REに焼くのに、
約46時間かかりましたが。

SONYのビデオカメラなら、まともな時間で焼けました。

[8428443]のスレッドを参照。

書込番号:10893104

ナイスクチコミ!1


もさるさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/06 10:25(1年以上前)

OSはWindwos7でしょうか?

iVISに付属しているソフト(ImageMixer3 SE ver5)はWindows7では動作が止まる障害が報告されています(ピクセラのサポートページ参照)。
新型iVISに付属する予定のImageMixer3 SE ver6からはWindows7でも使用できるようですが、現時点ではまだver6にアップデートできず、ver5がWindows7で使えない現象に対しても開発元からはまだ有効な対策がなされていません(ひょっとしたら今後もなされないままかも。。。)

自作Windows7 Business 64bitを使っていますが、ペガシスのTMPEG Authoring works4が使えています。体験版ではありますがPowerDirector8やPowerProducer5でも編集・書き込みはできました。しかし、いずれもAVCHDから再エンコードをしているようですので、編集・書き込みには相応の時間がかかります。
私も買った時点から全パソコンをWindows7にしていたため付属ソフトが全く使えない状況です。なので、付属ソフトがどのくらい使えるものなのかはわかりませんし、劣化なく時間もかけずにディスク保存できるものなのかも不明です。再エンコードによる劣化を受け入れられるのなら、最近のものならある程度どのソフトでも作業は可能だと思われます。

書込番号:10894720

ナイスクチコミ!1


もさるさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/06 10:29(1年以上前)

間違えました。上記のOSはWindows7 Professional 64bitです。

書込番号:10894740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/06 18:33(1年以上前)

ZERODOUGAさん 羅城門の鬼 さん 
ありがとうございます。VAIOのサポートデスクに聞いてみたところ、やはりキャノン製ということで、時間がかかるのはしょうがないようです。(Sony製なら2〜3時間ぐらいでできるとのことでした。)VAIOに付属のソフトでは時間がかかるようなので何か他のソフトをあたってみます。
ありがとうございました。

書込番号:10896566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/12 17:16(1年以上前)

ZERODOUGAさん 
アドバイスありがとうございました。さっそくEDIUS Neo 2 Booster の体験版を使ってみたところうまくいきました。ただ、ディスクへの書き出しでメニュー画面に音楽がつけられないのですが、もしつけられるようでしたら方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10928932

ナイスクチコミ!0


ZERODOUGAさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/13 18:16(1年以上前)

ツカトシさん、こんばんは。

結論から述べると、Edius Neo 2 Boosterではディスク作成時にタイトル画面へBGMを追加できないようです。

ツカトシさんがお使いのSONYのPCには、AdobeのPremiere Elements 7が入っているので、今すぐディスクに焼く必要がある場合は、

(1)ファイルに出力
(2)H.264/AVC→Blu-rayを選択し、「出力」ボタンを押す
(3)m2tsファイルを保存

(4)Premiere Elements 7を起動
(5)項番3で作成したm2tsファイルを読み込み
(6)ディスクメニューからディスク作成する際にBGMを選択できるので、そこでサウンドファイルを選択してください。

編集ソフトは一長一短のところがあるんですよね。

もし、余裕がありましたら、Premiere Elements 7で「VAIO Content Importer」、「Click to Disc」を使わず、【直接】カメラのファイルを読み込んで編集できるかどうか確認してください。SONY系のプラグインが影響しているかもしれませんので。

余り参考にならないと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:10934922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/02/14 21:26(1年以上前)

ZERODOUGAさん。そしてアドバイスをしてくれたみなさん。
ありがとうございました。Edius Neo 2 Boosterを購入して編集をしていきたいと思います。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:10941818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/14 22:00(1年以上前)

NEO2/Bと、BDオーサリングにmultiAVCHDがあると最高ですよ。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/multiavchd/multiavchd.html

DIGAなどBDレコーダーのSDカードで読める形式もすぐ作れます。
たいした機能もないのに重くてしかも不安定なソフトなんて、もう使いたくないですね。

書込番号:10942088

ナイスクチコミ!0


Koumei777さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/23 16:53(1年以上前)

時すでに遅しかもしれませんが、HF21はUSB接続するとリムバーブルディスク
扱いでドライブができます。

フォルダを適当に開いていくと STREAM というフォルダがありその中に記録された
動画mtsファイルがあるので、私はSTREAMフォルダごと一度デスクトップにコピーして
それをPremiere Elements 7のタイムラインに並べて普通に編集できてます。

お使いのパソコンにはPremiere Elements 7が導入済ということみたいですので
一度試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:10986761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/03/02 20:12(1年以上前)

アドバイスしてくださったみなさん。ありがとうございました。
結局TMPGEnc Authoring Works 4を購入して解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:11023191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング