『さっぽろ雪まつり』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

さっぽろ雪まつり

2010/02/05 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:99件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

K-7でさっぽろ雪まつりの写真を撮りたいと思っています。
寒冷地での撮影は、今回が初めてです。
氷点下での撮影における、レンズ選びや、携行すべきアイテムなど、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:10891348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/05 17:43(1年以上前)

寒冷地とは云っても、市街地だし、時間帯によっては氷点下10℃以下に成るようなことは少ないのではないですかな?

用は転倒防止の靴から始まり、防寒に気を付けて(カメラジャケットでしたかな?K-7用は有りましたかな??)、多分不要でしょうが、BG装着時には予備電池は装填せず内ポケット等に入れて置く位でイイ様な気が…。

それより、夜景の方がキレイでしょうから、三脚と三脚の足を「寒冷地仕様」にする等した方がイイかもですかね?

書込番号:10891390

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/05 17:46(1年以上前)

レンズは標準ズームでいいですし、特に使いたいレンズがあればそれをお持ちになればいいと思う
携行すべきアイテムは予備電池。
電池の減り方が速いので油断すると電池切れになる

また暖かい部屋に入る場合は結露に注意
バッグにカメラを入れておき暖かさになれるまでバッグから取り出さないこと。

書込番号:10891403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/02/05 17:59(1年以上前)

Frank.Flankerさんと同じですが結露とバッテリーの減りには注意が必要です。
http://www.snowfes.com/faq/answer.html#b1


今日の北海道はとても寒いです。

明日も寒いようですが日曜日から平年並みの気温になるようです。

http://www.sweb.co.jp/tenki/yoho/syukan_yoho_fr.html

書込番号:10891451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/02/05 19:02(1年以上前)

滑って転ばないように注意するのが先決・・・かな

あと、冷やした機材を暖かいところに持っていくと、たちどころに結露しますんで・・・

撮影そのものは夏も冬も大して違いませんね・・・札幌あたりの寒さなら。

三脚は立ててるような余地も暇もないかも・・・

書込番号:10891670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/02/05 19:26(1年以上前)

>携行すべきアイテムなど、アドバイスいただければ幸いです。

寒い心も体も温めてくれる、そこそこ可愛いお姉さん。 (*^・^)CHU〜☆

書込番号:10891779

ナイスクチコミ!6


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/02/05 19:41(1年以上前)

三脚より一脚の方が良いですよ。

三脚ですと設置する場所が大勢の観客で良い場所が取れないで一脚の方が便利です。

一脚を杖代わりに使用すると転倒防止に成ります。

結露対策は、カメラが素手で触れる温度の時に休息を取って体とカメラを暖めると
大丈夫ですよ。 札幌の現在の湿度は低いので

書込番号:10891855

ナイスクチコミ!2


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/05 20:10(1年以上前)

当機種
機種不明

ええと・・・外の湿度は結構高いですよ。

この画像は昨夜屋外で撮ったものです。
湿度は70%を示しています。

室内の湿度はすごく低いですけどね。
二枚目は室内に置いた後、約5分毎に撮ったものです。
室内に入れると、寒暖計が結露して10分ほど80%に上がります。
その後徐々に下がり30分ほどで30%となります。

いずれも実際に測定した画像ですので、間違いないです。
バラの花は屋外に置いておいたら、カチンコチンに凍っていました。

書込番号:10891984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/05 20:34(1年以上前)

札幌在住ですが、ここ1週間はメチャ寒くて現在氷点下11℃ですよー。
外での撮影ですが、普通に夜景撮影とかをマイナス10度以下でしてますが
全く問題なく使えています。
空気中に同様の水分量であったとしても気温が低いため、湿度はかなり高くなります。
ですので、屋外で撮影する際には、ドライボックスごと車の中において、
カメラ自体の温度を低くし、その後撮影、またすぐにドライボックスに入れております。そのまま、レストラン中に入ろうものならすぐに結露してしまいます。

観光で行かれるのであれば、ドライボックスを持ち運ぶことは無理でしょうが
室内に入られる際には絶対にカメラバックから出さず、ある程度時間がたって室温にカメラが近づいてから、使用されることをお勧めします。
私はカメラバックにも防湿剤入れてますよー。

夜、雪像を撮影されたほうがライティングされてて綺麗ですよ^^
あとは、足元から冷えて痛くなりますので、
太ももの付け根とお腹にホッカイロを張るのを
お忘れなく!!

後は1脚が有ればいいかな。三脚は道が狭く大混雑しているので大変邪魔になります。

書込番号:10892109

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/02/05 22:09(1年以上前)

ススキノあたりで散財しない事。

書込番号:10892642

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/05 22:35(1年以上前)

寒さ対策にホッカイロとカメラマン手袋なんてあると便利かも

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9022512/

書込番号:10892812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/06 16:24(1年以上前)

皆さん、いろいろなアドバイス、ありがとうございます。

以前、雪まつりを観に行ったときは、コンパクトタイプのフィルムカメラを持って行っていたので、ほとんど、カメラの取り扱いに、気を遣わなかったのですが、さすがにデジタルで、しかも一眼となると、心配も増えます。

札幌では、屋内外で、環境にかなりの差があるようですので、結露など、気をつけないといけないみたいですね。ご意見を参考に、必要なものを準備したいと思います。

書込番号:10896019

ナイスクチコミ!2


Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/08 10:40(1年以上前)

暮れに韓国に行った際、マイナス3℃で動かなくなりました。
しかし、ボディではなく、付けていた他社レンズの絞りの方ですが。

実際、今年に入って再度行ったとき、夜はマイナス25℃くらいまで下がってましたが、リコーR3とコニカミノルタA200は普通に使えました。(電池の持ちは悪くなりましたが)
NIKON・CANON等のデジ一眼持ってる人も撮影できてたようです。

K7はレンズを調整に出していたので持って行けませんでした。

で、サービスセンターで訊いた感じでは動作保証がマイナス10℃になっているのはメディアとかバッテリーなどの関係もあるためで、実際はマイナス20℃以下でも使えることが多いらしいです。
さすがにマイナス40℃になると無理だと言ってました。

書込番号:10905732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング