


有線ルーターでギガビットルーターと言う物があると最近知りましてそちらに買い換えたいと思っております。
尚、今使ってる機器は web caster 8000と言う物です。
NTT東 Bフレッツ光に契約しております。
たまーに接続が切れ、ルーターのある部屋へ行き、AC電源の抜き差しを行い正常に接続される。そんな状況がここ続いております。ちなみにIPが変動する時に切れます。それにYoutubeやらニコニコの動画再生に待つ事も多くなってきました。
ですので、買い換えようと思っているのですが、お勧めのルーターは御座いますか?
尚、PORT開放をし、放送(ネットラジオ)等もやっていますので、PORT開放機能は必須です。
PCのスペックは、自分のPC CoreI7 下のPC Core2Duo なので然程スペック的にはPC問題とは考えられません。(自作PC系統は詳しいつもりですが、ネット系統は全くの無知です。)
どうか、アドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:10892999
0点

>web caster 8000と言う物です。
WEB CASTER V110に交換してもらって、GIGA Hub買えばいいんじゃないの?
書込番号:10893034
0点

mallionさん 誠に有難う御座います。
WEBキャスターはリース品では無いのですよ。。
ですから多分交換はして頂けないと思っております。
誠に御回答有難うございました。
書込番号:10894167
0点

ルーターのファーム・ウェアは最新版を使っていますか?
結構、ファームアップを最新にしていなくて、トラブルしている人が多い思います。
書込番号:10894179
0点

きらきらアフロさん 誠に有難う御座いますv。
ファームウェアーは、5年前UPしました位ですので、最新版より一個手前位だと思います。
誠に御回答有難う御座います。
書込番号:10894184
0点

有線ギガルーターであればNEC WR8500NかWR8300N
を導入して有線ギガルーターとして使われる
のはどうでしょうか?
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8300n/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/function_list.html
後は、実行スループット落ちますが、
マイクロリサーチのSuper OPT G-Fiveも良いでしょう。
http://www.mrl.co.jp/product/nwgoptg5.htm
Bフレッツという事ですが?ギガルーター導入
されるのであれば現状がネクストハイスピード
でなければ将来的にプラン変更工事
に多少お金掛かりますが、月額は変わらないと思いますので
NTT東のエリアの方であればネクストハイスピードに
Bフレッツのプランを変更されれば更にギガルーター
の導入の価値があると思います。
http://flets.com/next/outline/index.html#highspeed
書込番号:10894938
1点

参ったなーさん 誠に御回答有難う御座います。
契約の変更等も視野に入れて検討してみようかと思います。
誠に丁寧な御回答有難うございました。
書込番号:10895147
0点

まだ見ていたらWR8500Nの後継のWR8700Nが
発売予定の様です。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/index.html
書込番号:10910762
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「有線ルーター」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 9:09:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:49:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 7:37:24 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/25 12:01:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/13 9:49:51 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/06 15:02:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/06 11:48:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/12 18:27:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/28 18:49:39 |
![]() ![]() |
17 | 2025/07/12 12:16:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
