『<超初心者です>PC購入を検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『<超初心者です>PC購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 <超初心者です>PC購入を検討しています

2010/02/06 23:00(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 こなみ.さん
クチコミ投稿数:7件

去年から社会人になり、そろそろ初めてPCを購入しようと思っています。

家族用のがあるので、なくても支障ないのですが自分の部屋にテレビがなく、テレビ買うんだったらPC買っちゃえ、という感じです。。

設定などはすべて父にやってもらっていたため、機械についてはあまり知識がないのですが、
条件としては、
・無線LAN
・インターネット、Word、Excelが使える。
・テレビが見れる(録画等も出来る)
・デザイン性が高い。
・処理が早い。
・写真・動画編集ソフトを使いたい。
・音楽をPCから流したい。
・DVDを見る。

予算は10万以下に納めたいのですが。。。
厳しいですかね・・・?
10万超えるようだったらインターネット・テレビ以外の機能はどれかあきらめようかと思います。



それと、写真や動画を編集するソフトというのは
初めからPCに入っているものもあるのでしょうか?
後から買ったら高くつくという感じですか?

デザインと処理の早さを最優先に考えております。
何かこれオススメだよ!というのがあったら
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:10898032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/06 23:29(1年以上前)

書いておられる内容から、ノートPC希望と勝手に推測させていただきましたが、このようとな
らこのサイトのノートPCの検索で、価格10万円以下、地デジチューナー内蔵で検索し、候補を
絞ってから、量販店でデザインや操作性を確認して、機種を選らばれるのが良いでしょう。
また、写真や動画を編集するソフトは、このクラスのPCなら最低限の機能を持つものが添付さ
れているので、それで不満があれば専用ソフトを購入されるほうがよいと思います。
ちなみに、初心者の方ならサポートのしっかりしているNEC、富士通、東芝辺り(デザイン重
視ならソニーも有り)から選ばれるのが良いと思います。

書込番号:10898233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/06 23:40(1年以上前)


テレビ買うんだったらPC買っちゃえ、という感じです。
10万超えるようだったらインターネット・テレビ以外の機能はどれかあきらめようかと思います。

テレビをあきらめなさい。
どうしても捨てられないなら、録画はあきらめなさい。
チューナ付きモニターを買う。

PCの地デジはいまだ不安定なことが多く、若葉ちゃんには勧められません。

>それと、写真や動画を編集するソフトというのは
初めからPCに入っているものもあるのでしょうか?
後から買ったら高くつくという感じですか?

Freeでいくらでもあります。
有料ソフトのほうが解りやすいくらいのことです。

>デザインと処理の早さを最優先に考えております。

デザインは個人の好みですが、これも両立は無理と考えたほうがいい。
デザイン最優先という考えもあなたがそれでいいなら有りです。

10万でしょ? 欲張らないほうがいいよ。


書込番号:10898314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/02/07 01:20(1年以上前)

こなみ.さん
お役に立たないかもしれませんが…

FRONTIER(ヤマダ電機グループ)の地デジ&ブルーレイ搭載のデスクトップPCにこんな商品があります。
お値段 \99,800(税込)
(無線LANはUSB接続のものを別途購入する必要があります)
ヤマダ電機に一度相談してみては如何ですか?

http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g78468-TV/

書込番号:10898878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/02/07 01:24(1年以上前)

ごめんなさい、修正します。

地デジ&ブルーレイ搭載のデスクトップPCにこんな商品があります。

地デジ&ブルーレイ搭載のデスクトップPCです。

書込番号:10898895

ナイスクチコミ!0


スレ主 こなみ.さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/07 19:07(1年以上前)

PC難しいさん、mallionさん、アジシオコーラさん、回答ありがとうございました。

検索でもいろいろ見たのですが、地デジチューナー付きはけっこう値が張るのですね;
mallionさんの言うとおり、これでデザインも・・速度も・・と言っていてはたしかに10万以内に収めるのは難しいなと感じました。

お役に立つ情報、ありがとうございました。
もう少しいろいろ見て検討したいと思います。

書込番号:10902361

ナイスクチコミ!0


霧風さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 19:27(1年以上前)

こんばんは。

デザインも処理速度もOfficeソフトもテレビ(録画)も映像、画像編集もDVD、CD鑑賞を
10万円以内で・・・検索してもお気に入りが見つからなかったら
メーカーのアウトレット品を探してみてください。
以外にあるかもしれません。


http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_COM_OUTLET&catalogid=N1K_Z_COM_OUTLET

ただ、初心者の方が最優先するべきなのはメーカーやショップの延長保証でしょう。
メーカーの3年保証か電気屋さんの5年保証はお金を出しても入っておくことを
お勧めします。

書込番号:10902465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング