『バッテリの持ちについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『バッテリの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリの持ちについて

2010/02/10 08:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:169件

HX-52Vの購入を検討しています。バッテリーの持ちはTZ10と比べ良いでしょうか?まだ発売前で
体験者は少ないと思いますが何か情報でも結構です教えてください。TZ7は評価が低くTZ10に期待
していましたが。少なくともTZ7より良ければ安心します。

書込番号:10916119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 09:00(1年以上前)

だからWX1使えって!
貰った物粗末にする阿呆にレスはつかない

書込番号:10916131

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/02/10 09:21(1年以上前)

メーカーで撮影可能枚数公開してるだろうから、それ見たら?
発売前ならそれぐらいしかできることないっしょ

書込番号:10916195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2010/02/10 10:29(1年以上前)

別に粗末にしているわけではありません。wx1はそれなりに大事に使って行く予定です。その他にもっと望遠用として必要であるため予定しています。スレは余計お節介はなるべく控え質問に対してだけ答えてほしい。

書込番号:10916443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/10 11:51(1年以上前)

HX-52V(HX5V?)もTZ-10もまだ発売されて無いから、よほどそれぞれのメーカーで開発にかかわったもので無い限り、知る由も無いでしょう!^^

今推測できることといえば、ボディーサイズ(バッテリーのサイズ・規格)が同じなら、1年近くの技術進歩(省電力?)と付加価値による電力消費で、前モデルととんとんかなぁ〜ってくらいじゃないでしょうか?

TZ-10はそれである程度はかれるだろうけど、単純に前モデルが存在しないHX5Vは…TX1→TX7へのモデルチェンジによるバッテリー性能(電力消費)の変化を頭に入れて、このモデルの前モデル(同じバッテリー規格であったり、性能的にこれの前モデルに近いと思われるものをピックアップ?)から推測する以外、無いんじゃないかな?

さすがにショールームでバッテリー切れるまでいじり続けられるわけも無いし…笑

その辺に思いをはせるのも、発売前ならではの楽しみにしましょうよ ^^

書込番号:10916725

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/10 13:07(1年以上前)

まだ発売前の2機種のバッテリーの持ちを質問したら、まぁこんな感じのレスがつくかなぁ、、って感じつつ、
スレ主さんのお気持ちもなんとなく解かる気がしましたので、私の経験談を少々。。

まずは以下、CIPA規格の撮影枚数とバッテリー型番です。
(CIPAの規格を調べれば判りますが、普段、CIPAの検証方法通りに撮影する事は無いかと思いますので、
下記数値から2〜3割引いた値でお考えになるとよいかもです)

TX5V 約310枚、NP-BG1
WX1 約350枚、NP-BG1
TZ10 約300枚、DMW-BCG10
TZ7 約300枚、DMW-BCG10

私はこのうちWX1とTZ7を使用しており、過去にT100でも上記と同じNP-BG1を使ってました。
SONYの公証値はほぼその通りで、同じバッテリーを使っているWX1より撮影枚数が減ってる分と、
GPS機能ONは電池食いますので、その分を加味されれば良いかと思われます。
TZ7はバッテリーの持ちについての口コミが散見されますが、性能安定後は公証値より若干少なく
感じてはおりますが、持ちがひどいという事はないといった印象です。
なので、TZ10も同じバッテリーで同じ枚数ですから同様と考え、あとはTX5V同様GPS機能を考慮する
感じでよい気が致します。。。

あとこれはおまけで、個人的な意見なのですが、、、
お持ちのWX1とTX5Vは同じバッテリーなので使いまわし可能ですし、もし予備バッテリーを購入する際も、
インフォリチウム(分単位で残量表示可)のNP-FG1の方を純正or互換でご購入されたりすると都合がよく、
迷う理由はあまりない気が致しマス。。。

書込番号:10917004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/10 13:13(1年以上前)

すいません、、TX5VはHX5Vと置換下さいませ。。。

書込番号:10917020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 13:39(1年以上前)

この人バッテリーオタクだね
バッテリーのスレばっかり立ててるわ
ご自分のバッテリーも充電されたら如何かしらね

書込番号:10917095

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:169件

2010/02/10 19:19(1年以上前)

発買前では無理かなと思いましたがやはりそうでしたか。バッテリーの持ちは携帯機器の重要なファクターのひとつです。コンデジで動画性能の向上とともにバッテリー消耗も増えるのも当然です、しかしだからと言って、持ちが悪いのは仕方ないと云う考え方は向上性が無く情けないと思います。バッテリーの持ちが悪ければスペアーを沢山持てばいいじゃないか。
これも情けない考え方と思いませんか?またコンデジで動画性能を求めるのは無理との考えもネガティブな考え方です。10年前に今のコンデジはとても想像できなかったことを考えると、コンデジでも動画ズーム、AF機能、ノイズ等もっと性能アップできるはずです。
消費者が不満を出し合いメーカがこれに答える処に発展があります。長々とゴタクを並べ判った風なことを云ってすみませんでした。

書込番号:10918291

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/02/10 19:50(1年以上前)

WX1とHX5はバッテリー共通っぽいので、「予備バッテリー沢山」という解決策で良いのでは??

書込番号:10918439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/11 19:01(1年以上前)

人によってバッテリーの持ちの良し悪しの感じ方は違うのじゃないかな?
お出かけして50枚も撮らない人なら、充分有り過ぎと感じるだろうし、私みたいなのは5−600枚撮れても足りませぬぅ。

他機との比較もほとんどビミョウに違うだけで、足らないものは足りません。
充分な人にはやはり充分でしょうし。
それより充電器の方を工夫してほしいです。出来る限りコンパクトに。素早い充電時間とか・・・。

書込番号:10924255

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/11 19:14(1年以上前)

>それより充電器の方を工夫してほしいです。出来る限りコンパクトに。素早い充電時間とか・・・。

メーカーとしては、「必要に応じてBC-TRNを買ってちょうだい」なんでしょうね。

書込番号:10924318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング