『検討中』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討中

2010/02/11 14:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

スレ主 かめどさん
クチコミ投稿数:35件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度5

今 CASIOエクシリムH10 H15とこのF70EXRと200EXRの4機種で迷ってます。

自分の中ではH15かF70EXRのどちらかにしようと思ってます。

あまりカメラのこと詳しくないのでよくは分かりませんが、
最低1200万画素で10倍ズームが希望です。

そうするとエクシリムが両方叶えているんですが

実機を触るとどうも1000万画素のF70EXRの方が実際は綺麗に見えてしまい

店員も10倍ズームならF70EXRの方を勧めていました。

ただ今度出るH15とは400万画素違いになりさすがにH15の方がいいかなと思うんですが

書込番号:10922957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/11 15:35(1年以上前)

かめどさん こんにちは

メーカーは画素数が多いほど高画質と思わせやすいのか
高画素を売りにすることが多いですが、決してそうではありません。

昨年から高級デジカメでも画素数を落としてきている機種もあります。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/28/news062.html


>実機を触るとどうも1000万画素のF70EXRの方が実際は綺麗に見えてしまい
CASIO機は知らないのでコメントできませんが
人それぞれ色合いに好みがあり、かめどさんがここの板のサンプル写真をみて
綺麗に見えるのであればF70を買われたらいいと思います。
今F70は、今底値に近い価格でコストパフォーマンスはすごくお得でしょうね。
新発売で価格も高い機種より、F70がお薦めです(^^)

書込番号:10923126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/11 16:31(1年以上前)

虎キチガッチャンさんがおっしゃてるように、画素数が大きければ綺麗に見えるというものでもありません。
確かに、1000万画素のカメラと1400万画素のカメラと聞けば、素人目には1400万画素の方が、同じ絵づらでも、多くの画素で記録するということは、より綺麗な(というより、より解像度の高い?)写真が撮れるって思われがちです。

しかし、よく考えれば、一般的な(?)ネットブックの画面は1024×600というドット数で画面が構成されており、デジカメで言う画素数に当たる数値としては614400と、100万にもなりません。
ということは、それより遥かに大きい数値の画素数で記録しても、PCなど画面で見る限り、基本的には大差ありません。
(細かい部分を拡大しまくって見てみれば、そりゃ当然違いは出てきます。解像度が高い方が情報量が多いわけですから)

さらに、虎キチガッチャンさんのリンク先にも書いてありますが、ひとつのCCD(もしくはCMOS)などの受光部分の面積は知れたもの(あのコンパクトなボディーの中にあるわけですから)で、それを1000万以上の画素で区切ると1つ当りが小さくなり、当たる光の量が少なくなるというデメリットが出てきます。
(大昔の30万画素レベルのデジカメが懐かしい…笑)

長々と書いてしまいましたが、どういう理由でスレ主さんが、最低1200万画素が必要とされてるのかは分かりませんが、1000万だから駄目とか、1400万だから良いという話ではないと思って、購入するものを決めればいいと思います。
F70EXRが候補に入ってて、特に不満が無いのであれば、十分じゃないでしょうか?(2万切る値段でこれだけのカメラが手に入る時代に感謝!)

書込番号:10923388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2010/02/13 07:11(1年以上前)

画素数ってのは所謂、情報量であって
画質とは違うんじゃねの。
その情報をどう処理して記録するかだから
コンデジも個性がでる・・・

まぁ、好みの問題だけどが漏れ的にはフジが
一番キレイだと思ふ。。。


書込番号:10932258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング