『性能差』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 登録

Pentium Dual-Core E6600 BOX

LGA775に対応したデュアルコアCPU(3.06GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6600 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 1日

  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのオークション

『性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6600 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

性能差

2010/02/19 16:46(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6600 BOX

スレ主 LGA775C2Dさん
クチコミ投稿数:42件

この商品のE6600とCORE2DUO E6600とではどちらの方が性能的によろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10965635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 17:01(1年以上前)

2次キャッシュの容量やシステムバスの違いから考えて、Core2 Duoの方が性能は高いです。
もっともE6600は市場に商品があまりないので、入手はP-D-coreの方が容易になると思われますが。

書込番号:10965691

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/02/19 17:11(1年以上前)

Core 2のほうは65nmプロセスだし、こっちのがクロック高いし、こっちのがいいと思いますよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084087.05100011069

書込番号:10965716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/02/19 17:12(1年以上前)

C2Dの方がキャッシュは多いが、PenDCの方がクロック数が高いので、PenDCといえキャッシュ2MBついてますからね。
PenDCE6600の方が速いのではないかと思われます。入手も容易ですし。

書込番号:10965721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/02/19 17:26(1年以上前)

C2D E6600、65nm。PenDC E6600、45nmですね。
FSBともに1066MHz

違いは、キャッシュとクロック数。
プロセスの違いは、OC耐性や発熱などで差がでるかな。

書込番号:10965777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/19 19:15(1年以上前)

まあ、あくまで参考までに。
Core 2 Duo E6600とPentium E6300を
ベンチマーク(PCMark)で比較したものがありました。

http://www.dosv.jp/feature/1002/02.htm
(記事下部のグラフ)

微差ですがCore 2 Duo E6600<Pentium E6300となってましたので
Pentium E6600ではもうちょっと性能差がでるかも。
それでも劇的な差では無いでしょうけど。

書込番号:10966153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/19 19:59(1年以上前)

CORE2DUO E6600じゃないですか? キャッシュで??

機種違いでのベンチ結果だと、Core2Duoの方ですね。・・・ベンチソフト次第なので・・・探してチョ。

書込番号:10966296

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/19 20:12(1年以上前)

Pentium Dual-Core E6600が性能は上のようです。

書込番号:10966331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/19 20:20(1年以上前)

Core 2 Duo E6600が勝っているのは、L2キャッシュ量だけじゃないでしょうか。

書込番号:10966366

ナイスクチコミ!2


スレ主 LGA775C2Dさん
クチコミ投稿数:42件

2010/02/19 21:56(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
今までサブマシンとして使っていたC2DE660をそろそろ変装させようと考えていました。
確かにこの商品の方が確かにみなさんの意見から推測しましたらやはりPDCE6600の方が性能として良いと判断しました。

この商品を購入してO.Cして遊んでいこうと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:10966901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/20 17:50(1年以上前)

はっきり言って、PentiumDC E6600の方が遥かに高性能。

Core2DuoはL2キャッシュしかアドバンテージがありません。
動作クロックは2.4GHz対3.06GHz。
また、アーキテクチャはConroe対Penrynで、僅かながらPenrynのPentiumDCのほうにアドバンテージがある。

キャッシュ量の違いはゲームオンリーで考えても大した差を生まないでしょう。
PentiumDCのL2キャッシュが512KBくらいだったら、体感速度なども踏まえてCore2Duoもありだけど、2MBあるからねえ。

書込番号:10970819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わお〜まだ使ってたのね(^^; 6 2018/10/12 21:42:10
パフォーマンスについて 20 2011/09/05 21:18:15
パソコン購入について。(CPUの性能はいいのかどうか) 5 2010/10/12 16:01:47
こんなもんですか? 7 2010/05/03 23:05:19
3.56GHzで安定動作しています 0 2010/03/31 3:46:40
MSI P45neo-fiで起動しました。 3 2010/03/10 10:21:16
コア温度 2 2010/03/11 23:24:49
MSI P7N SLI Platinumとの適合 10 2010/02/24 20:48:06
C2D E6400から換装したいな 6 2010/02/24 4:26:03
性能差 10 2010/02/20 17:50:22

「インテル > Pentium Dual-Core E6600 BOX」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6600 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 1日

Pentium Dual-Core E6600 BOXをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング