『MacでRAW現像』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『MacでRAW現像』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MacでRAW現像

2010/02/27 13:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:5件

一昨日このカメラのことを知りましたが、コンパクトさと画質のよさに惹かれ欲しくてたまらなくなりました。
ただ一つ心配なことが。
当方Mac使いなのですが、RAWを現像できるフリーのソフトはあるのか?ということです。
DPPのサイトを見てみると、対応OSがMac10.3〜10.4とか。私は10.6.2なので、使えないのかな・・・。
だとしたら、有償のソフトを買うしかないんでしょうが、小遣いをs90本体で使い果たすので、ソフト購入はしばらく先になりそうです(トホホ・・・)
どなたかご存知の方、Macで使えるs90対応のフリーのRAW現像ソフトがありましたらご教授ください。

書込番号:11006088

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/02/27 14:14(1年以上前)

OSXに限らず、LinuxやBSD系PC UnixでもGimpにUFRawを導入すれば一応RAW現像出来ると思いますよ。使ったことはないので、Google先生に詳しくはお聞きください。

書込番号:11006147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/27 15:51(1年以上前)

メタ●リカーナさん こんにちは
当方は Mac OS 10.6.2で
DPP 3.7.3 で普通に動作しています。
キヤノンとしては不具合がない事がテストしていないので
動作保障はできない のだと推測されます。

書込番号:11006498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2010/02/27 16:54(1年以上前)

OS-X 10.6ならOSのアップデートでデジタルカメラ RAW 互換性アップデート 3.0を
行っておけばS90のRAWファイルはシステムレベルで対応していますので
RAWファイルをOS付属のプレビューで開けば最低限度の現像処理も可能です。
http://support.apple.com/kb/HT3825?viewlocale=ja_JP

書込番号:11006724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/02/27 18:06(1年以上前)

S90付属のソフトが普通に使えますよ。
iPhotoも対応しています。まあ、機能は限られてきますが…。

書込番号:11007065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/27 18:22(1年以上前)

皆さん親切にありがとうございます。
DPPやiPhotoが普通に使えるなら最高です!
心配がスッキリ解消し、心おきなくs90に飛びつけます(^o^)
大変お世話になりました〜!

書込番号:11007137

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング