『ななめドラム洗濯機の乾燥フィルタの掃除について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ななめドラム洗濯機の乾燥フィルタの掃除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

スレ主 JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

お世話になります。
パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機NA-VR3500Lを使用しているのですが、乾燥フィルタの掃除頻度について質問です。

我が家の場合、毎日1回、ほとんど乾燥機能も利用しています。写真は1回使用した後のフィルタの状態ですが、取説書に利用毎回掃除するように書かれているので、昨年購入して毎回掃除機で吸い取っていますが、これが非常に面倒な作業です。月1回は無理でも週1回の頻度で良くなれば画期的だよねと妻は云います。

この機種に限った話ではないのですが、ななめドラム式を利用の皆さん方は乾燥フィルタの掃除頻度はどうされているのでしょうか? こうしたら楽だよと云ったヒントもあればお願いします。

書込番号:11007404

ナイスクチコミ!0


返信する
achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/27 22:17(1年以上前)

ウチでは洗濯物を、乾燥させるものとさせないものに
分けて洗っています。そうすれば乾燥が必要な洗濯の
ときだけフィルターを掃除すればよくなりますよ。

もうやっていらっしゃたらゴメンナサイ。

書込番号:11008436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/02/28 00:23(1年以上前)

我が家は5600ですがフィルター掃除のサインが点灯したら毎回掃除をします。
但し、掃除機ではなくスポンジを使用してゴミを取ります。
掃除機よりも綺麗になります。
簡単ですので試してみて下さい。

書込番号:11009264

ナイスクチコミ!1


スレ主 JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

2010/02/28 05:40(1年以上前)

返信いただいた皆さんありがとうございます。

>typeR 570Jさん
乾燥する量や生地にも左右すると思うのですが、何回ぐらいでフィルター掃除サインが出るんでしょうね?
またそのときの状態ってどんな感じですか? 埃でフィルタケース一杯って感じでしょうか?
参考に教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11009975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/02/28 10:13(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
確かに乾燥する量に左右されますが普通使用量ですと確実にサインが出ます。
フィルターに綿埃が一杯になります。

書込番号:11010623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコールレベルの故障 0 2025/09/27 17:19:53
買いました 0 2025/09/27 16:28:58
アプリ操作 2 2025/09/27 10:54:24
電源を入れると一旦落ちます 4 2025/09/26 15:15:33
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 6 2025/09/25 0:00:28
終了時間の誤差 2 2025/09/21 12:08:48

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146170件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング