『プラグイン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラグイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プラグイン

2010/03/01 18:07(1年以上前)


電源ユニット

プラグイン式の製品は、ケース内部がスッキリするそうですね。ですが、ゲーム等はしないのでローエンドで十分なのですが、低価格製品は対応製品が少なくを見つけるのが大変です。
プラグインではない製品で困ったことはありますか?
また、低価格なプラグイン対応製品でおすすめがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:11017414

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/01 18:13(1年以上前)

プラグインだからといってスッキリするとは限りませんよ。
HDD1台光学ドライブ1台のシンプル構成なら使うケーブル減らせますけど、少し増設し始めると結局使うケーブル増えるし。

裏配線出来るケースなら、使わないケーブルを裏に押し込めてしまえばスッキリになると思います。

書込番号:11017435

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2010/03/01 18:13(1年以上前)

>プラグインではない製品で困ったことはありますか?
現状で困ったことがないのなら、または、プラグインにする必然性が自分自身で考えつかないのなら、プラグインにこだわる必要はないです。
使わないケーブルは、拘束ワイヤー等でまとめておけばいいですし。低価格電源は、低価格であるが故に地雷。
電源選択基準の優先順位が間違っています。

書込番号:11017437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/03/01 18:39(1年以上前)

まだ自作経験はないのですが、電源は価格重視じゃだめですねw

書込番号:11017541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/01 19:22(1年以上前)

電源が上置きタイプのケースは、5インチベイの最上段に光学ドライブを着けておけば
ドライブ〜電源の空間に不要なケーブルを押し込んでおける。
電源下置きのケースは底面に行儀良くまとめておけば事足りる。

どちらにしろ、プラグイン式に目をくらまされて品質の良くない電源をつかむのだけは避けよう。

書込番号:11017713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/01 19:23(1年以上前)

プラグインにすることで部品点数が増えますから、低価格戦略の製品ではコストが嵩んで不利になります。
低出力製品ではそもそも総ケーブル数がそんなに増えないので、プラグインにするメリットよりデメリットが目立ちます。
低価格製品と言うのが、出力が大きい割にアホみたいに安い物を指しているのか、単純に低出力で十分なので必然的に安い製品を指しているのか解りませんが、出力と部材コストはある程度比例しますから前者なら質に期待してはいけません。後者なら安くて当然です。
プラグインの電源を探す前に、PCの仕様に合った出力とケーブル構成の電源を探して下さい。

書込番号:11017718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング