『現在のテレビとレコーダーのメーカーを同じにする事の良悪を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『現在のテレビとレコーダーのメーカーを同じにする事の良悪を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:11件

初歩的質問て申し訳ありません。
現在アナログの為、テレビとレコーダーの購入を考えています。テレビは26型か32型が候補です。そこで現在でのメリット、デメリットを是非、教えて下さい。

シ26型か32型での画面の大さ以外にありますか?
ステレビとレコーダーのメーカーを併せた場合、電源、再生、録画予約以外にありますか?
セその他の事

現在同じメーカーを使用している方、また、その辺りがお詳しい方の回答をお願い致します。

書込番号:11021515

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/03/02 13:11(1年以上前)

>シ26型か32型での画面の大さ以外にありますか?

メーカーに関係無く、画面は大きいに越したことは有りません。

>ステレビとレコーダーのメーカーを併せた場合、電源、再生、録画予約以外にありますか?

メーカーが違うとTV側の番組表から録画予約が出来ない位で、後は特別メリットは有りません。(予約自体はレコーダー側で直接実行すれば済む事です。)

>セその他の事

メーカーを無理に合わせる事により、TVもレコーダーも自分に一番合った物を選択出来なくなります。

メーカーを合わせる事は考えずに、それぞれ自分に一番という組合せにした方が良いでしょう。

書込番号:11021604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/02 13:20(1年以上前)

26型を選ぶなら価格差のほとんど無い32型を選びましょう。40型以上だとフルハイ
ビジョンパネルになるので、技術の差があると思います。

レコーダーのリモコンの「接続テレビの設定」を変更せずにテレビの操作ができること
でしょう。また番組表などの使い勝手が似ていることですが、レコーダーの番組表か
テレビの番組表かわかりにくいという、僅かなデメリットかもしれません。

録画予約は基本的にレコーダーの番組表から行うものですから、レコーダーは番組表の
使いやすい機種を選び、テレビは画づくりが気にったものを選ぶのが良いと思います。

書込番号:11021635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/02 13:35(1年以上前)

jimmy88さん、じんぎすまんさん、回答、有り難うございます。
色々なメディアでセットで合わせた方が良いとよく見ますが、思った程メリットって無いんですね
メーカーのカタログを読んで勉強して自分に合った商品を捜すしか無いんでしょうかねG
有り難うございましたf

これから教えて頂ける方は出来たら使用しているメーカーも教えて下さいねE

書込番号:11021696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/02 14:49(1年以上前)

テレビとレコのメーカーを合わせるメリットは
何より不具合が起きたときにメーカーに逃げ道がないってことでしょう
他社のせいにするってスレが少なからず見受けられます

ちなみにぼくは東芝REGZA(26C3000)とパナBW730の組み合わせですが
普段はBW730のチューナーを使っているのでなんら不自由はありません

書込番号:11021951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/02 15:25(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、回答有り難うございます。
そうですね、不具合が出た時に罪のなすり合いになりますねa
今の所、あんまりメリット無い見たいですねa
有り難うございます。

書込番号:11022084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/05/29 18:00(1年以上前)

詳しく優しい回答、有り難うございました。
正直、もっと実際に使用している方の意見が聞きたかったんですが...。自分ももっと勉強します。
本当に有り難うございました。

書込番号:11424621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング