『Windows 7への対応について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

P5KASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

『Windows 7への対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K」のクチコミ掲示板に
P5Kを新規書き込みP5Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 7への対応について

2010/03/07 20:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K

スレ主 yq6zbc2uさん
クチコミ投稿数:14件

http://event.asus.com/mb/Windows_7/
上記のページによるとP5KはWindows7に対応していないようなのですが、インストールしても動作しないのでしょうか。
ドライバダウンロードもWindows7用は選べません。

書込番号:11050234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/07 21:12(1年以上前)

 yq6zbc2uさん、こんにちは。

 確かに「Windows 7用」と明記されたドライバはないですね。
 ただ私はP5K-Eで特に問題無く使えています>Windows 7
 ドライバはクリーンインストールでほぼ全て自動的に入りました。

書込番号:11050331

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/07 21:25(1年以上前)

たしかに、P5K無印はWin7サポートがないですね。
何かドライバが欠けてるんでしょう。LANでしょうか?

書込番号:11050425

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/07 21:33(1年以上前)

私はAOPENのi945GTt-VFAというかなり古いマザーボードにWindows 7をインストールしました。
Windows 7をインストールした時点でデバイスマネージャを確認したところ、すべてにドライバーが当てられていました。
現在、正常に動作しています。
(AOPENサイトにはWindows 7用のドライバーはありません)

このマザーをお持ちでしたら試しにWindows 7をインストールしてみてはどうでしょう。

書込番号:11050492

ナイスクチコミ!0


スレ主 yq6zbc2uさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/08 08:21(1年以上前)

カーディナルさん、ZUULさん、VKさん、
早速のご返信ありがとうございます。

動作するかどうか不安だったので、実はまだWindows7は購入していないのですが、
買ってきて入れて試してみるしかないですね。

書込番号:11052486

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/08 17:49(1年以上前)

AttansicのLANドライバがあるかどうかでしょう。
最悪、LANカードのお世話になればいい。

書込番号:11054264

ナイスクチコミ!1


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/08 19:02(1年以上前)

yq6zbc2uさん、こんにちは。

僕は、P5Kで問題なくWindows7 Home Premium(32bit)が動いてます。64bitはまだ未検証です。

チップセットドライバはインテル、オーディオはRealtekのホームページで入手できますし、LANのドライバーに関しても、Windows Updateで入手できます。

僕は、ドライバ関係はいつもそれぞれのデバイスの本家から入手するようにしています。マザーボードメーカーは比較的古い製品まで手が回らないのか、更新が遅い、もしくはしなかったりしますからね。

もし不安なら、マイクロソフトが提供する、Windows 7 Upgrade Advisorを使えばお使いのさまざまな機器がWindows 7に対応しているかどうか判定してくれます。
入手方法は、Googleで”Windows 7 Upgrade Advisor”で検索すればトップに出てきます。

ガンバッテ!!

書込番号:11054532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2010/03/08 22:09(1年以上前)

64ビットも問題なく動きます。

現在はソフトの関係でXPにもどしていますが、ドライバーはほとんど見つけることが出来ます。

また、もし見つける事が出来なくともVISTA64で対応可能のものもあります。

書込番号:11055506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yq6zbc2uさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/09 09:17(1年以上前)

ZUULさん、PC_OTAKUさん、MNNRさん、情報ありがとうございます。
ドライバを入手できれば、動くのですね。
これでWindows7を入れられそうです。

書込番号:11057481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K
ASUS

P5K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5Kをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング