『ポートレートの次の1本は?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ポートレートの次の1本は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレートの次の1本は?

2010/03/10 01:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 18kuwataさん
クチコミ投稿数:72件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

5D2を追加して以来、最近、ポートレートにはまってしまいました。
よく撮るのは女子高生です。

APS−Cサイズのレンズを除いては、
24−105IS
50/1.4
85/1.8
100ISLマクロ
70−300IS
を所有しています。

そこで、次の1本の候補としては、どのレンズが良いでしょうか。

スナップでは、24−105を使い、じっくり撮らせてもらうときは、単焦点の2本を使っています。自分なりには、70-200/F4 もしくはEF135Lかなと思っているのですが、以前所有していた70-200/2.8IS等は、重すぎて使い切れませんでした。

レンズ多数所有の先輩方、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:11062135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/03/10 01:43(1年以上前)

35Lか135L

書込番号:11062186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/10 01:48(1年以上前)

焦点距離にもよりますが、135F2L、200F2.8L(U)の描写は素晴らしかったです。

5D2ですから、ISO6400まで行けそうですので、手振れ補正の有無はあまり気にならないと思います。

100F2.8LISをお持ちなので、200かな?

書込番号:11062202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/03/10 02:24(1年以上前)

85LIIはポートレートの原器とも言われてます。完璧です。

書込番号:11062319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/10 02:34(1年以上前)

85L2しかないでしょう。

書込番号:11062334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/10 02:49(1年以上前)

135L

書込番号:11062365

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/03/10 03:12(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L IS II USM待ち

書込番号:11062406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/03/10 03:48(1年以上前)

現状の不満点はどこにあるのでしょうか?

書込番号:11062440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/10 08:00(1年以上前)

85L(II) に一票!

書込番号:11062704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/10 08:34(1年以上前)

24-70F2.8レンズも便利ですよ。

 でも基本的にお手持ちのレンズだけで事足りるに一票です。

書込番号:11062779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2010/03/10 08:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

35L

50L

85L(I)

拙作ながら、単での作例です。
今は、24Lが欲しいかな〜。(長い方はズームに任せてます(^^;。

書込番号:11062828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/10 09:00(1年以上前)

すみません、正確に伝わらないので、修正します。

>> 85L(II) に一票!

85L 前期型 又は、 85L II に一票、という思いでした。
(どちらでも良いという意味で II を 括弧括りにしました。
 おまけに括弧 と II がくっついて謎のギリシア文字みたいになっているし・・・
 85L ( II ) こんな感じでしょうか。)

以後、気を付けます。

書込番号:11062839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2010/03/10 09:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

16-35L(I)

24−70L

70-200F2.8LIS

連コメ失礼。
ズームでの作例です。

70-200F2.8LISは、自分も非力なので、確かに重さが気になって、
買う前に躊躇してましたが、使っているうちに、なんとかなってきました(^^;。
(一応、レンズの三脚座にクイックシューを付けて、一脚をつけられるようにしています)
まぁ、このレンズは新型がでるので、強くは勧められないですけどね。

昨年(?)あたり、雑誌の特集で、ポトレのプロに「よく使うレンズは?」というのが
あって、意外と、16-35Lを推している人が複数居ました。
広角でのポトレも、おもしろいですよ。

書込番号:11062841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/10 11:29(1年以上前)

僕もポートレートはもっぱら70-200/2.8LISのみです。F4は写りがシャープすぎるのと、被写界深度が深すぎて個人的には使えません。

本当なら85L II を使いたいです。このレンズのジャスピン画像は 、本当に素晴らしいです。ただ、値段が高くて買えません(泣)。

書込番号:11063345

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/10 11:38(1年以上前)

>ポートレート
先ずは、焦点距離を決められたらどうでしょうか。
気が付くと その位置にいる、その好きな撮影ポイント=対象との距離に適した焦点距離の(ズームの場合はその範囲の)、
銘玉を選ばれると良いです。 

或いはその逆で 普段使わない長い単焦点か、ズームを使って見るのも良いと思います。
今一度 フルサイズで、70-200mm F2.8 も有りですね。

書込番号:11063397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/03/10 12:08(1年以上前)

ツァイスの肌の色は素敵です・・・MFですけど・・・

書込番号:11063528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/03/10 12:12(1年以上前)

 
スースエさん こんにちは

質問をお願いできるでしょうか。
(ポートレートと言えば85L。
 スレ主様、みなさんも興味があると思いますので)

85Lの前期型とII型について、どちらも優劣つけがたい
銘レンズかと存じますが、あえて特徴づけるとしたら
どのような描写の違いがあるのでしょうか。

レンズの世界は、新しいものほど良いとは言えない
深いものがあるように感じています。

書込番号:11063546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/10 12:31(1年以上前)

横レス、失礼いたします。

て っ ち ゃ んさん、どうもです。

>> どのような描写の違いがあるのでしょうか。

わたしは前期モデルしか持っていないというのもありますが、描写の違いは分らないのです。ごめんなさい。m(_ _)m
なので、どちらも推薦した次第でして・・・(前期モデルでも使えますよという意味で。)
御質問の回答ができず、大変申し訳ありません。


わたしは、若い頃に憧れた FD85mm F1.2 S.S.C.アスフェリカル の流れをくむ初期型が欲しかっただけでして・・・

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/fd/data/50-85/fd_85_12_ssc_as.html

私が前期モデルの長期在庫を見つけて狂喜乱舞して買ったのは勢いでして、その頃はもう 「鉛 神話」 もほとぼりが冷め、中古でも前期モデル、II型の値段の逆転はなかったと思います。

今買うなら、デジカメ対応している II型 の方が良いかもしれませんね。

書込番号:11063613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/03/10 12:44(1年以上前)

 
スースエさん 早速の回答ありがとうございます。

いえいえ、文意より大まかな背景に思いを巡らすことが出来、大変参考になりました。

「FD85mm F1.2 S.S.C.アスフェリカルの流れ」
「鉛 神話」というキーワードを頂いただけでも
嬉しく思います。勉強してみます。

書込番号:11063682

ナイスクチコミ!1


Edo3さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/10 17:20(1年以上前)

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
http://kakaku.com/item/10505011330/

最近気になっています。

ポートレイトもいけるし、顔のパーツもいけるし、コンパクトにまとまっていて三脚台まで付いているので5D2ではかなり行けそうな気配がします。

書込番号:11064599

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/03/10 17:28(1年以上前)

僕はポートレートの王道EF85mmF1.2LIIをお勧めします。
このレンズEFレンズ最後の電気式のフォーカスになってしまいましたが、
精度自体はばっちりなんでF2くらいで使うと最高のボケと最高の切れ味が
楽しめると思います!

書込番号:11064625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/03/10 17:53(1年以上前)

85/1.2

アサカメの診断室をして「理想レンズに極めて近い」とまで言わしめたレンズですから
それでいて独自のものもあるすばらしいレンズです

書込番号:11064713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/03/10 17:58(1年以上前)

描写にこだわるのか、画角の幅を広げてバリエーションを
増やすかの選択だと思います

私は、広角ズームを足して、バリエーションを広げた方がいいと思うのですけど
いかがでしょうか?

書込番号:11064733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/10 20:37(1年以上前)

単焦点を前提に135ミリF2はいきたいと思います。いい感じの望遠が楽しめます。
あと余裕があれば35ミリF1.4、28ミリF1.8などの広角も欲しいですね。
大勢の撮影会などでは距離を自由に取れないので、70-200F2.8が標準の1本で、もう1本は24-70F2.8。

書込番号:11065447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 ビエリの写真ブログ 

2010/03/10 22:14(1年以上前)

候補に挙がっている70-200/F4もEF135Lも撮影会等でよく使っています。
どちらのレンズにも満足してますよ♪

でも今お持ちのレンズから変化を求めるなら16-35Lが良い様な気がしますね。

書込番号:11066077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2010/03/10 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分は大してレンズ持ってませんが、若いお姉ちゃんをポートレで撮ってます。
マジで欲しいのは135Lです。
次回絶対買います。

でも囲み撮影会で感じるのは、他の人に気を使ってモデルさんに近寄れないことです。
結構望遠が要りますね。個撮なら広角レンズでも威力発揮するのでしょうが、囲みの場合はなかなか近寄れません。

そこで自分が多様しているのは、
シグマ150mmF2.8マクロとEF70−200mmF4Lです。

150mmマクロの超解像度は想像してましたが、驚いたのが70−200F4Lです。
単焦点に負けない解像度です。

最初が70−200mmF4L、2番目が150mmマクロの一部切り出しサンプルです。
本当はもっと実サイズで載せたいのですが無理でした。

シグマの70mmマクロも画質は凄いですが、囲み撮影では短過ぎな印象です。

私も135Lや70−200mmF2.8欲しいです。

それからちなみにEF200mmF2.8は超良いレンズですが、ポートレには長過ぎな気がします。

書込番号:11066110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/10 22:39(1年以上前)

>5D2を追加して以来、最近、ポートレートにはまってしまいました。
>よく撮るのは女子高生です。

羨ましい限りです。

>24−105IS
>50/1.4
>85/1.8
>100ISLマクロ
>70−300IS
>を所有しています。

>そこで、次の1本の候補としては、どのレンズが良いでしょうか。

EF50mmF1.2Lなどいかがでしょうか?
防塵.防滴.円形絞り、興味深いレンズです。
100ISLマクロ&EF50mmF1.2Lの2本で充分なポートレートが撮れそうですが。
予算があれば、EF200mmF2Lなんかもいいかもしれません。


>自分なりには、70-200/F4 もしくはEF135Lかなと思っているのですが、以前所有していた>70-200/2.8IS等は、重すぎて使い切れませんでした。

F4ズームは暗いですよ。
ポートレートには向いてないと思います。



書込番号:11066277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2010/03/10 23:10(1年以上前)

Pretty Boyさん、作品拝見しました。

久留米に3年住んだ経験があり、暇を見つけては山鹿温泉に行ってました。
結構あちこちの温泉行ってますが、山鹿温泉が自分のナンバーワンです。
お湯が超や柔らかいですよね。

山鹿の作品、感動しました。
それと、ポートレ作品もどれも素晴らしいですね。特に構図がかっちょ良いです。
アップばっかりの写真を撮っている自分には参考になりました。


スレ主さん、自分も、へたっぴですが5D2使ってます。
ぜんぜん関係ないですが、G1 + 45−200mmの写真です。センサー小さいですが、頑張っている印象です。

既に良い機材をお持ちのようですので、こんな選択肢もあるってことで・・・G1、完全オートで顔認識ありますから、思いっきり適当に撮れます。

書込番号:11066528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2010/03/10 23:13(1年以上前)

機種不明

すみません。
画像アップ忘れてました。

書込番号:11066553

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/10 23:51(1年以上前)

50/85 ともにすでにお持ちなので、135L あたりが面白いと思います。
50/85 を L にするのも当然ありですね。

書込番号:11066790

ナイスクチコミ!1


スレ主 18kuwataさん
クチコミ投稿数:72件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2010/03/14 00:41(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

50、85、135のLレンズで迷ってみようと思います。

書込番号:11081820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング