『再生できない画像です』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『再生できない画像です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

再生できない画像です

2010/03/11 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

こんばんは。
本日撮影から帰宅し、パソコンに写真を取り込んでおりましたらエラーが
出ている事に気づきました。症状としましては以下となります。

カメラ:5D Mark II
撮影:RAW+JPEGL
メモリーカード:Sandisk Extreme (60MB/s 8GB) ヨドバシにて購入
パソコン:MAC OSX
ソフト:ADOBE LIGHTROOM2
取込方法:BUFFALOメモリーカードリーダーより

60枚ほど撮影いたしましてLIGHTROOM2にて今まで通り取り込みをして
おりましたらエラーの為、取り込みができませんでした(具体的なエラーメッセージは申し訳ありませんが、メッセージを閉じてしまいましたので分かりかねます)というメッセージが出ており、取り込みができませんでした。
今までこういう問題は無く、初めての経験です。尚、2枚
(JPEGのみ *JPEGとRAWを別々のファイルで読み取るよう設定をしております)
読み取りができておりましたが、画像が半分で切れております。

LIGHTROOM2のエラーかと思い、直接メモリーカードからファイル(JPEG)を
開こうとしましたらファイルが壊れているというメッセージがでました。

DPP等のソフトでの立ち上げも試みましたが同様にファイルが読み取れません。

5D2にメモリーカードを戻して再生をしたところ、再生できない画像です
というエラーがでてしまいます。

メモリーカードをフォーマットせず、そのまま数枚撮影いたしまして
同じように取り込んだところ、その分は正常に取り込めました。

尚、撮影中にヒストグラム等を確認する為に再生した際は全く問題なく
再生できておりましたので、取り込み過程でなにかしらエラーが
起き、ファイルが壊れたのかと想定しておりますが、同様の
問題に遭遇されたかたいらっしゃいますでしょうか。

今後こういう問題がおきなければいいのですが何か心当たりの
あるかたご意見いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11069751

ナイスクチコミ!1


返信する
SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/11 18:42(1年以上前)

私にも過去に発生いたしました
サンディスクのカードですが取り込み不良というメッセージが出たのかな ?
半年以上前なので曖昧です・・・すべてのファイルが取り込めませんでした

5D2で取り込みできなかったので5Dに入れたらなぜか取り込みできました
そのままパソコンに入れましたが、「あれっ ? 番号が飛んでる」というのがあります
カードリーダーは実は持っていなかったのでカードリーダーではテストしておりません

取り込みが完了したあとで5D2に戻しフォーマットしましたらその後すべて順調に動作しています

フォーマット後RAWでの撮影枚数が数枚減ったような気がします(定かではありません)
サンディスクに問い合わせしたら内部のメモリー部分が破損したのかもしれませんということでした
いずれにしてもフォーマットすることで破損部分をクリアーするので今後の使用には差し支えないでしょうという答えをいただきその後半年使っていますが正常です

スレ主さんのカメラではなくてカードではないのかなという気がします

書込番号:11069942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/11 19:20(1年以上前)

読めなくなったファイルがあるカードに追加で撮影した場合、読めないファイルにさらにカウンターパンチを食らわした状態になったかも(x_x ;

読めなくなったカードは新たな書き込みをせずに、救済ソフトを使えば救えるファイルが有ったかもしれません(無かったかもしれませんが)

書込番号:11070085

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2010/03/11 19:42(1年以上前)

こんにちは。

私も以前30Dでサンのカードで続けざまに2度ほど同様の現象がありました。
サンディスクに言って交換してもらってからは出ていませんので、
カードの不良だったのだと思います。

こういうこともあるので、リスク分散のため、カードは小分けにしたほうが
良いかもしれませんね。


書込番号:11070173

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/11 19:52(1年以上前)

>メモリーカードをフォーマットせず、そのまま数枚撮影いたしまして・・・

購入当初(始めてこのカメラで使うとき)はカメラ側でフォーマットしたのでしょうか??

単純にフォーマットしてないのが原因と思いますが・・・・

メディアの不具合って経験した事が無いのですが同じメディアでもメーカー違いの機種なり同じメーカーでも機種が違う時は(同じメーカーならほとんど関係ないとは思いますが)最初にカメラ側でフォーマットするようにしています。


今回読めないデーターは残念ですが諦めて一度カメラ側でフォーマットをして様子見ては如何でしょうか?

フォーマットしてたらメディアの不具合も考えられますが・・・・



書込番号:11070221

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2010/03/11 20:16(1年以上前)

みなさま

早速のご返信ありがとうございます。
似たようなご経験、やはりおありの方いらっしゃるのですね。
少しほっとしたような、複雑な気持ちのような。。
なんとなく、LIGHTROOMの問題でもあるような気も
どこかいたしますが、、、

いろいろとネットでも検索をいたしまして、
先ほど、データレスキュー3というソフトの体験版で
試したところ、体験版では一枚しか復旧できませんが
復旧できました。本製品の購入をするかしまいか迷っております

Dr.T777さん
説明不足で申し訳ありません。メモリーカードの購入は
大分前となりまして、フォーマットは毎回撮影前にしております。
いずれにせよ一度サンディスクに連絡したほうが
いいかもしれませんね。。

書込番号:11070337

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/03/11 20:45(1年以上前)

Sandisk Extreme (60MB/s)はトラブルの報告が散見されます。キヤノンとの相性がイマイチのような気がします。
私は旧のWばかり使ってますがこちらは安定しているような気がします。5D2、7Dで過去スレに何件かあると思います。
(ーー;)

書込番号:11070486

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/11 20:50(1年以上前)

カードリーダーを介さずに、カメラをPCにつないでみてください。
Macでしたら、「新規フォルダ」にボリュームごと一括ドラッグ、が一番シンプルで安全です。
フォルダの「情報オプション」→「アイコンプレビュー」でファイル情報を見てみてください。
破損していれば、SUNDISK修復ソフト、ディスクユーティリティ(修復、 CFに対して)なりの
リカバリーソフトをかけてみて、
だめならあきらめ! ですね。

私はサン、8GB、ドゥカ(ヨドバシもの)を”飛ばした” ことがあります。
まあ、つきものですね。

書込番号:11070510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2010/03/11 22:33(1年以上前)

melboさん
そうなんですね。。購入する前に知っていれば、、とも思いますが
しかたないですね。。今後また多発するようでしたらサンディスクに
連絡して対応してもらいます!ありがとうございます。

HC110さん
ご丁寧にありがとうございます。ご指示いただきました方法で
試しました!サンディスクのリカバリーソフトはもっていないので
(これは付属するカードと付属しない物があるのでしょうか。。)
ネットでphotorec?という無料のソフトで現在復元をためしておりますが
順調に復元開始をしております!ありがとうございます!
HC110さんも何度か飛ばされているという事で、つきものなんですね。。
(といいつつも特にカメラの不具合と考える必要はないでしょうか?)
またなにかありましたらお力願います!ありがとうございました!

書込番号:11071168

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/11 23:41(1年以上前)

この手の問題はたとえ、カメラ側に問題があっても、相性ですまされて
しまします。ファームアップで相性の改善がされることもありますよ。

書込番号:11071594

ナイスクチコミ!2


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/12 10:28(1年以上前)

sandinistaさん こんにちわ

私もSandisk Extreme 32GBを購入しました。
(エラーが出るのか? ヒヤヒヤもの (;一_一) )
箱の中に、
Sandisk Extreme Rescue PRO
Free Dendoad of RescuePRO recavery software
と書いてある紙が入っていて、
www.lc-tech.com/rescuepro (大文字記載だが、小文字が一般的なので・・・。)
ここに行って、ダウンロードして(ZIP圧縮)、
インストールしてから
もう一度サイトに行って、アクティベーションコードをもらうのですが、
その時に使うシリアルナンバーが記載してあります。

インストールして、アクティベーションコードももらいました。
その時に、記入する項目が多いですけど。

ちゃんと日本語に対応したメニュが表示されます。
まだ、試していませんが、一応純正復旧ソフトになるのかな?


 

書込番号:11073023

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2010/03/12 11:10(1年以上前)

mt_papaさん
おっしゃる通り、確かに原因を特定するにもできないですからね。。
つきものということでしょうか。。

10205さん
情報ありがとうございます。
今箱を確認いたしましたが、入っておりませんでした。。
おそらく何か期間限定などのものでしょうか。。??
昨日丁度そのソフトの体験版をためしたところで復旧は
できたものの、体験版だけに復旧したもののプレビューが
できるのみで保存はできず悔しい思いをしておりました。。
純正なのでおそらく相性はベストなんだとおもいますが、
これからの撮影がひやっとします。。
ただ、おそらくサンディスクだから?というわけでは
なさそうですね。。壊れるときは壊れる、、、という事でしょうか。。
そして万一壊れたら復旧ソフトで復旧。。という方法しか
ないかもしれませんね。。
原因をつきつめたいばかりですが、いつもとまったく同じ形で
撮影+取り込みを行っていただけに何が原因なのだか、、

書込番号:11073144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング