『マウントアダプターでAPS機に装着した場合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥129,558

(前週比:+5,057円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,558¥129,558 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:77.7x75mm 重量:510g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025パナソニック

最安価格(税込):¥129,558 (前週比:+5,057円↑) 発売日:2007年 3月24日

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

『マウントアダプターでAPS機に装着した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025を新規書き込みLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

クチコミ投稿数:74件 謎のサイト 

このフォーサーズの25oはAPS換算で何oになるのか教えてください。α200に乗せようしています。

書込番号:11074302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/12 17:29(1年以上前)

4/3機に装着した時に35mm判換算50mm相当で、
APS-C機に装着した時に35mm判換算33.3mm相当です。蹴られませんかね?

書込番号:11074354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2010/03/12 17:40(1年以上前)

フォーサーズマウントよりαマウントの方がフランジバック長いので
仮に付けられても無限遠が出ないので近接撮影にしか使えないです。

このレンズは持っていませんがフォーサーズのレンズは電気的に
絞りやフォーカスを制御しているのが多いので通電していない
状態で何処まで使えるかも判らないです。

書込番号:11074391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/12 18:07(1年以上前)

マウントアダプターは市販されてないので自作するしかないです
たとえ自作で装着できても無限遠はでないし、絞りはコントロールできないし、使い物にならないと思います。

フォーサーズはマウントアダプター使用で他社のレンズを受け入れる懐の広さを持ち合わせていますが、フォーサーズ用のレンズを他社で使用させるほどの御人好しではありません

書込番号:11074495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 謎のサイト 

2010/03/12 19:02(1年以上前)

LEICAを使ってみたいけど素直にフォーサーズ機を買ったほうが良さそうですね。

書込番号:11074699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/12 19:41(1年以上前)

実焦点距離が25mmですから、4/3ではx2で50mm相当、APS-Cではx1.5で37.5mm相当の
計算になります。

書込番号:11074837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/12 20:42(1年以上前)

訂正
じじかめさん記載の通り
APS-C機に装着では35mm判換算37.5mmです。失礼しました。

--- あ〜、疲れているな。ショボン。

書込番号:11075100

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/03/12 22:47(1年以上前)

> ブラック武藤さん

フォーサーズを使いたいのでしょうか。
それともライカを使いたいのでしょうか。
後者であれば、αで使えるLeicaレンズにすれば問題ありません。

2015 ミノルタAF M42スクリューマウント \6,300
http://elefoto.hp.infoseek.co.jp/slr2.htm
これでSony αマウントはM42マウントに変換されます。

ビゾフレックスU・V型-M42マウントアダプター
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_mexcfd.htm
これで、M42マウントは、ライカVISOマウントに変換されます。

ライカ・ビゾは新品では入手出来ないと思うので、オークションや中古カメラ店を狙って下さい。
αでライカのレンズが使えますよ。

書込番号:11075903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025
パナソニック

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

最安価格(税込):¥129,558発売日:2007年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング