『pci-expresscard×1』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『pci-expresscard×1』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

pci-expresscard×1

2010/03/14 02:11(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:13件

自作したパソコンの
マザーM4A785TD-V EVO
http://kakaku.com/item/K0000050153/
がpci-express card×1対応と聞き
ワンセグチューナーVGA-TV1S2M
http://kakaku.com/item/05551410579/
を購入しました。

ですが、カード形状でケーブルなども付属しておらずつなげない状況です。
つなぎ方を教えてください。


書込番号:11082150

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/03/14 02:20(1年以上前)

そりゃ、駄目だわ。
PCI-ExpressとExpressCard。
全く形状が違う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express
http://ja.wikipedia.org/wiki/ExpressCard
今使っているマザーに挿したいのなら以下のようなカードを使う。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphs3/

書込番号:11082163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/03/14 02:30(1年以上前)

現環境でVGA-TV1S2Mを使いたいのなら、以下を購入すれば可能になる。
M4A785TD-V EVOのPCI-Expressスロットに以下製品を挿し、以下製品のExpressCardスロットにVGA-TV1S2Mを挿す。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pe50f.html

書込番号:11082192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/14 02:39(1年以上前)

違う形式だったのですか。
知りませんでした。

増設カードがめちゃくちゃ高いのですが。
もう少し安いものは無いのでしょうか。

書込番号:11082210

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/03/14 04:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2010/03/14 09:26(1年以上前)

この手の奴は、イロモノ (チューナーカードみたいな) には弱いよ。
動作保証のあるチューナーに買いなおしたほうがいいと思うけど。

書込番号:11082859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/03/15 00:30(1年以上前)

買いなおすことにします。
ありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:11087145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)