『アキバに行くなら』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『アキバに行くなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アキバに行くなら

2010/03/14 12:24(1年以上前)


CPU

カテゴリ迷いましたが変ですみません。

3月下旬ごろ、初の秋葉原に行ってみようと思っています。

とても店舗数が多いようですが、おすすめはどこでしょうか?
一人で行くわけではなく、東京のほかの所も廻りたいので、たくさんは無理だと思いました。

PCショップやゲームショップ、家電量販店などに行きたいです!

書込番号:11083546

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/14 12:37(1年以上前)

3つが一番集中しているのは下の図のB1〜C3の範囲部分くらい。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/map/index.html

PCパーツならD1〜E2、ゲームは中央通り沿い、家電・PCはB、Cライン辺りが集中してたと思います。
あとは地下鉄の近くのヨドバシ(C4)くらい。

書込番号:11083594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/14 12:48(1年以上前)

私がよく行くのはこのあたり。
http://www.akibamap.net/area_a.html
http://www.akibamap.net/area_d.html

PCパーツを見るなら、ツクモ、ソフマップ、T-ZONE、ドスパラ、Faith、クレバリー、ZOA、東映などの有名店は一通り見た方がいいでしょう。
メモリーカードや光学メディアを買うなら、あきばお〜、ファーストメディアショップ。
そして、これらの店の周辺には中古品・ジャンク品を扱う店が無数にあります。

書込番号:11083639

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/03/14 13:43(1年以上前)

有名店追加Arkさんもね♪

書込番号:11083855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/03/14 15:20(1年以上前)

>PCショップやゲームショップ、家電量販店などに行きたいです!

行けばわかりますが、露天〜量販/新品・中古・怪しげな物までゴロゴロしてます。

http://www.akiba.or.jp/

お勧めと言うわけではないけど、観光的には、
東京ラジオデパート、ラジオセンター、ラジオ会館に足を運んで見るのも面白いかも?

書込番号:11084206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/14 18:53(1年以上前)

 消臭力 トイレ大好きさん、こんにちは。
 
 ゲームショップならメッセサンオーとか…
 中古を探すならTRADERや紙風船も良いかと思います。

書込番号:11085074

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/14 20:48(1年以上前)

Sofmapは店舗あり過ぎてどこから行けば良いのやら。

書込番号:11085607

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/14 23:27(1年以上前)

ピンクで囲ったところが本文に書いたところ

 初めて秋葉原に行かれるのですか。
 まず、ラジオ会館7階には日本PC発祥の地がありますので話の種に見ておくといいかも。(NECのマイコンスクエアのBIT-INNがあったところです)
http://www.radiokaikan.org/
http://hamadayori.com/hass-col/tech/PC.htm

 UDXビルには日本アニメセンターがあります。興味があれば。(面白いグッズもあります)
(日本アニメセンター)
http://www.animecenter.jp/jp/index.html


 ゲーム関係なら駅前の中央通りを渡ったところに、SOFMAPアミューズメント館があります。
幅広いジャンル(TV関係のゲームから18禁まで)の新品、中古が各フロアに有ります。
http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=shop/-/sid=akb-amuse

 パーツ関係のお店の多いところは地図に入れておきました。

 トイレは、電気街では公衆トイレは昌平小学校前の芳林公園にあるだけのはず。石丸電気本店にもありますが、ヨドバシカメラのトイレが綺麗で数も多いのでそこで済ませたほうが。
(地図を参考に)

書込番号:11086740

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/14 23:29(1年以上前)

PCパーツについて
買いたい物の候補と金額を印刷しておいたほうがいいです。
特価品を衝動買いするためにも多少予算オーバーの商品もリストに加えて
おきましょう。

あと月曜日〜水曜日は店舗棚卸しのため、早期閉店や開店遅れ、店舗休業
の場合が多いため、特価品や新商品等を見つけ辛くなります。

それからTSUKUMO.exはYAMADA傘下に入った影響で、競合他店価格+ポイント
1%に下げて対抗してくる事があります。
TSUKUMO.ex以外で最安を見極めたらダメ元で価格交渉してみるのも良いで
しょう。
あとDSP版OSのセットはクレバリーが色々なパーツとセットで販売してくれ
ますので、自身の必要なパーツと組み合わせて幾らか確認してみるのも
良いと思います(価格も最安の場合が多いです)

ゲームショップ
既にレスがあるので、特にお勧めはありません。
ガンプラならヨドバシかな。

家電量販店
ヨドバシかYAMADAでしょうか。
以外にYAMADAが価格交渉の反応が渋いです(個人的主観)

書込番号:11086750

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/14 23:39(1年以上前)

トイレについて

UDXの1F、T-ZONE PC DIYの2〜3F、マック、パチンコ屋2店舗、ドンキ
あたりも結構使えます。
UDXの5Fにもあったかも。

書込番号:11086816

ナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/15 00:38(1年以上前)

食事はJR近くの駅前プラザビルとか、おでん缶販売機のある通り(T-ZONEとかがあるところ周辺)とかヨドバシで。
ただ、ヨドバシはそこそこ遠いから行かなくてもいいかと思います。
多くのPCパーツ系やゲーム系の店は狭いから集団行動にはあまり向きません。
あとImpressの地図は北が右側になってることだけ注意。

よくよく考えたらソフマップ秋葉原本館(交差点の角)にはPC・ゲーム・家電がありました。
立地場所的に、他の店によってたら道路渡らないといけないから行くの面倒ですけど。
余力があればサンコーレアモノショップとか三月兎に立ち寄るのもいいと思います。

書込番号:11087176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 02:47(1年以上前)

たーぶぁです。
少し忠告したいと思います。
食事は炉端?というとこではしないほうが懸命です。カウンターのガラスケースの隙間にいろいろな虫いわゆう害虫がゾロゾロいます。わたしは定食に害虫がダイブしてきました。非常に不衛生なんでやめた方がいいと思います。
秋葉原といったらやはりメイド喫茶のぴなふぉあですよ!オムライスが最高です。では失礼いたします。

書込番号:11087542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/03/15 16:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

みなさんの意見や、貼っていただいたリンクなどを参考にして絞り込みたいと思います。

食事やトイレまで気を使っていただいて、ありがとうございます!
結構時間かかるので重要ポイントですね。すっかり忘れていましたw

メイド喫茶は・・・個人的にちょっと恥ずかしいですw

書込番号:11089308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/15 17:48(1年以上前)

 消臭力 トイレ大好きさん、こんにちは。

 メイド喫茶ですが、キュアメイドカフェならかなり普通の喫茶店に近いので入りやすいと思います。

書込番号:11089642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/15 18:05(1年以上前)

Arkは狭い店内なのに自作パーツは豊富ですよね。
品ぞろえとしては、どちらかと言うとゲーミングPCに偏っているような感じがするんですが。

書込番号:11089692

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/15 18:25(1年以上前)

個人的には:
ark、ZOA、クレバリー、ドスパラ、TWOTOP、Faith、T-ZONE、TSUKUMO(eXも本店も)
あたり行けばいいかと。

arkは僕は大好きです。あれこそパーツショップという感じですから。
ゲーミングもそうですがあそこのメモリを忘れちゃいけませんよ。

通ぶりたいならOLIOSPECとCUSTOMでも行ってみましょう。
もしかすると並んでるパーツがすべて意味不明かもしれませんw

あと、ZOAがある「ジャンクストリート」も歩いてみましょう。
コンピューター「だったもの」がゴロゴロあります。

書込番号:11089763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/15 18:43(1年以上前)

秋月電子とかも、電子部品のようになかなかお目にかかれないものが売ってたりして、
なんだこれってなっておもしろいかもしれないですね。

狭いので大人数ではちょっと人の邪魔になってしまいますが。

ゲームショップといえば、旧時代のファミコンなどのハード・ソフトともにうっている
スーパーポテトとかもありますね。
こんなものがあったのかとみるだけで面白いかもしれません(年代によりますが)

書込番号:11089859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/16 22:24(1年以上前)

ZOA秋葉原店

Faith

クレバリー

牛丼サンボ

HDDを買いに秋葉原に行ってきました。
よく行く店をかたっぱしから写真に撮ってきましたが、ジオタグ付けてPanoraminoにでも貼ろうかなぁ。
ZOA秋葉原店は「秋葉原で2番目に安い店」って書いてありますが、たしか1番目はサクセスだったような気がします。
フェイスは秋葉原界を転々としていた店ですが、結局中央通り西側に移転してきました。フロア面積は広いです。
クレバリーは3店舗ありますが、よく行くのはインターネット店。実店舗なのにインターネット店ってネーミングが変かも。
牛丼サンボは有名なので何回か食べましたが、とくに美味いってわけでもない。

書込番号:11096185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/03/17 17:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

♪ぱふっ♪さん
私もHDDを買おうと思っています。
PS3用でなのですが、2.5インチの500GBで安い店はどこでしょうか?WD5000BEVT (500GB 9.5mm)http://kakaku.com/item/05366010669/Order=5/#ShopRankingにしようと思っているのですが・・・

書込番号:11099654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/17 17:45(1年以上前)

正直、アキバで選んで買うのであれば、
その瞬間その瞬間で変動するとしかいいようがないので、
ツートップ・ツクモ・ドスパラ・T-ZONE・クレバリーあたりを足で回って一番安かったものを買うという感じですかね。
どこかしらに価格.com最安値と同等のねだんのがありますよ。

ちなみに、同じ店でも場所によって値段が違うので注意しましょう。

書込番号:11099678

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/17 18:36(1年以上前)

WD5000BEVTはPS3には使わない方がいいと思います。
省電力機能が悪さすることがよくあるので。

2.5inch HDDならソフマップとかツクモとかが案外安かったりしますが日によって違いますので。

書込番号:11099846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/18 00:29(1年以上前)

くろ。。さんこんばんわ。
> ツートップ・ツクモ・ドスパラ・T-ZONE・クレバリーあたりを足で回って…
私の巡回コースですね。
T-ZONEはタイムセールをやっている場合があります。

甜さんこんばんわ。
> 2.5inch HDDならソフマップとかツクモとかが案外安かったりしますが…
私はツクモで買いました。
3.5インチ2TBですけど。

というわけで、一番安い店は実際に何軒か見て回って探した方がいいです。

書込番号:11101892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/03/24 12:40(1年以上前)

これから飛行機で出発します!

書込番号:11133517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/24 22:09(1年以上前)

今日、アキバでは夕方から霰混じりの雨になりましたが大丈夫でしたか?
明日も買い物の場合は雨だったら配送料割引サービスとかやっていたら良いね。

書込番号:11135798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/24 22:51(1年以上前)

寄りによって雨とはなぁ。

書込番号:11136062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/03/26 20:37(1年以上前)

さっき帰ってきました。

はい、雨でした。
また近日中に報告します。

書込番号:11144747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/03/29 22:06(1年以上前)

雨と時間の無さと同行者(家族)の飽きにより、あまり廻れませんでしたが。。。


★ソフマップ秋葉原本館&隣のマクドナルド
PS3用のHDD⇒結局一番安かったWD5000BEVTと
2.5インチHDDケースを買いました。

★ソフマップアミューズメント館
ウイニングイレブン2008(PS3)中古480円
グランツーリスモ2(PS)中古200円
はじめてのWii(Wii)中古2980円

★TSUKUMO.eX
USBメモリhttp://kakaku.com/item/K0000042227/1900円くらい

★AKIBA UDX
東京アニメセンター
3階の焼肉

★ドン・キホーテ
龍が如くグッズなど


メイド喫茶は・・・母が『面白そうだから行ってみよう』と言い出したのですが、妹の『エー、キモい。』の一言で却下。orz

食事はソフマップ秋葉原本館のマクドナルドと、UDX内3階の焼肉屋でした。

トイレは、そんなに長時間の滞在ではなかったので、UDXだけでした。

です。また行きてーなw

書込番号:11160290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/29 22:59(1年以上前)

 消臭力 トイレ大好きさん、こんにちは。

>メイド喫茶は・・・母が『面白そうだから行ってみよう』と言い出したのですが、妹の『エー、キモい。』の一言で却下。orz

 それはとても残念でしたね。
「お帰りなさいませ、お嬢様!!」と迎えてもらえたのに…
「私もメイド服を着てみたい」ということになったかもしれません(^^;

書込番号:11160654

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/30 00:15(1年以上前)

消臭力 トイレ大好きさん、こんばんは
 雨ではたいへんでしたね。 仲間と行かれたのかと思えばご家族とでしたか。
 ならばもっと家族向きの所も紹介したのに。(おいしいケーキ屋さんとか。)

 ぜひ、機会があればまた秋葉原へ!今度は晴れるといいですね。

 (メイド喫茶ですか、行けなくて残念でしたね。実は私もまだ入ったことはありませんが。)

書込番号:11161183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング