『猫とお花しか撮りません!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『猫とお花しか撮りません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 猫とお花しか撮りません!

2010/03/16 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ

普段は旦那のデジイチを使ってます。自分用のカメラが欲しいんですけど、パンケーキレンズの一眼とかもいいかなって思いましたけど、もっと軽くてコンパクトなカメラを考えてます。
予算は四万で猫とお花撮るのにベストな機種はどれでしょうか?

書込番号:11096402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/16 22:56(1年以上前)

旦那さんはどちらのメーカの一眼レフをお使いですか?
いろいろと考え方がありますが、4万円と言うご予算では、最低限度キットレンズ
(標準ズームつき)が限界です。4万円台(以内でなく)でお考えください。

だんなさんとメーカをあわせて置くことで、いざと言うときレンズの共用が出来ます。

HOYAペンタックスのK-x レンズキット
ニコンのD3000 レンズキット
ソニーのα330 DSLR-A330L ズームレンズキット

このあたりならご検討予算相当と思います。

書込番号:11096463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/16 22:59(1年以上前)

ペンタックスの猫の顔認識するモデルはいかがです?

書込番号:11096496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/16 23:04(1年以上前)

こちらはコンパクトデジカメのカテゴリーじゃないんですか?
買いたいのはコンパクトと書いたつもりですけど…
デジイチは考えておりませんので、質問の意味をご理解して下さる方、よろしくお願いします。

書込番号:11096528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/16 23:16(1年以上前)

話の文面からするとデジ一眼のコンパクトタイプともとれるニュアンスですね...

書込番号:11096621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/16 23:23(1年以上前)

リコーのCX3はどうですか?
強力な接写性能は花撮影にも便利ですし、
実用的かどうかは分かりませんがペット認識モードもあります。

液晶もきれいですし、画質も良さそうですから
一眼を使っている方でも満足できるんじゃないかと思います。

書込番号:11096679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/16 23:24(1年以上前)

それはどうも失礼しました

書込番号:11096685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/16 23:24(1年以上前)

ごめんなさい、パンケーキレンズとあって先入観で「デジタル一眼レフ」と勘違いして
しまいました。申し訳ございません。

コンパクトデジカメは比較的、マクロ(近い距離での撮影)に強い機種が多いですので
どちらかと言えば、動体(動くものに対する対応力)を主眼に考えたほうが良いと思います。

個人的には、カシオのハイスピードEXLIM FC150・FH100あたりがお勧めです。
ぴんとあわせの速度はそこそこですが、デジタル一眼レフでも不可能な超高速連写(素の中
からベストショットを選んで保存が出来ます)とか、ハイスピード撮影(1秒間に1000コマ
撮影して、再生すると超スロー)なんていう、動くものを撮るには便利な機能があります。

書込番号:11096687

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/03/17 00:05(1年以上前)

こんばんは
花撮りでコンパクト、
キーワードは「テレマクロ」です。
背景をぼかしやすくなります。
リコー機などはいいですね。
意外とこれができる機種は限られます。
その辺りから絞り込んでいきましょう。

書込番号:11096925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/17 10:49(1年以上前)

Optio I-10でいいと思います。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-i-10/feature.html

書込番号:11098323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/17 10:51(1年以上前)

あれっ!? よく見たら紹介済みでしたね。 失礼致しました。

書込番号:11098331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 11:56(1年以上前)

キヤノンS90やルミックスLX3なんかはどうでしょう?
軽くてコンパクトじゃないから駄目かな

書込番号:11098551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/03/18 13:42(1年以上前)

バリアングルモニターのキヤノンG11

書込番号:11103779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング