『50D又は7Dで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『50D又は7Dで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

50D又は7Dで迷っています。

2010/03/17 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 strm335さん
クチコミ投稿数:14件

現在、X2を使用しております。
今後を考えもうひとつワンランクの機種の購入を考えております。
50D又は、7Dで迷っております。もしよろしければオススメを教えていただければ幸いです。
また、勉強不足で申し訳ありませんが50D及び7Dの決定的の違いをご教授いただきたいです。

書込番号:11098358

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/17 11:19(1年以上前)

今日は。

私の個人的意見は。

機動力(軽さ)を求めるなら KissX4
動体撮影(AF性能)を求めるなら 7D

今となっては50Dは中途半端(ユーザーの方には失礼ですが)と思います。

書込番号:11098406

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/03/17 11:47(1年以上前)

50D+100Lマクロ

50Dユーザーです。50Dと7Dの大きな違いはAFのポイントの数、画素数、処理エンジンが2つです。細かいのは多々ありますけどね。
予算に余裕があるならば少しでも新しい方が良いかと思いますが、50Dはキャッシュバック中なので、かなりお買い得感は有ると思います。
メインで何を撮られるかで変わって来ると思いますので、お近くにカメラ屋が有れば両機種を手にとって実際に触られ事をお勧めいたします。
感覚的な物も結構重要だったりしますからね。

お目汚しですが、一枚掲載させて頂きます。

書込番号:11098514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 13:56(1年以上前)

間違いなく7D をお勧めします。両方持っていますが、性能の差は歴然です。AWB 一つとっても雲泥の差があります。
これ以上を望むのならEOS-1Dになると思います。5D Mark II で撮った写真と比べても細かいセッティングをしなければ
7D の写真がきれいな場合が多いです。解像度云々というスペックの問題ではなく万人向けな感覚的なきれいということですが。

書込番号:11098957

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/03/18 18:55(1年以上前)

7Dは、12万円代と価格的には50Dの後継レベルですが
ファインダーをのぞいただけまるで別物とわかるはず(?)です。
シャッター音は似てるけどw

書込番号:11104850

ナイスクチコミ!2


スレ主 strm335さん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/19 15:02(1年以上前)

7Dを買うことにしました。また分からないことがあれば質問させていただきます。色々なご意見ありがとうございました

書込番号:12083957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング