『アプリ使用時にWifi接続が極めて不安定であることについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ使用時にWifi接続が極めて不安定であることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

公式アプリFiles lite、iRecorder、HT Recorderで、WIFI接続のためのウェブブラウザーに入力するアドレスが『http://○○○.○○○.○.○:○○○○○』 (○には数字が指定されています)のように指定されるものについて、接続が不安定で困っています。
いずれも『Internet Explorer ではこのページは表示できません』とエラーメッセージが表示されてしまいます。試しに、Appleのサファリブラウザをインストールしても駄目でした。iPhoneを復元したり、再立ち上げしたりして、たまたま1〜2分程度つながったことがありますが、それも程なく切断しまいます。WiFiの電波は強いところでやっているのですが、、、。
なお、Wii、EPSON製プリンター、iPhoneのそのほかの部分のWIFI接続は順調で、このようなことはありません。対応方法について教えてください。

書込番号:11098631

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2010/03/17 12:36(1年以上前)

重ねてすみません。
いずれのアプリでも、3日間のうちに1〜2回、それぞれ1〜2分程度はつながりましたが程なく切断され、あとは全く繋がらない状態です。アドレスは何度も確認し、繋がった時のアドレスをコピーしてペーストしても駄目でした。Wifi経由ではiPhoneとパソコンでファイルをやり取りできない状況で困っています。
無線ルーターはバッファロー製でメーカーサポートにも相談しましたが、ルーター側には問題ないという回答でした。

書込番号:11098684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/03/17 12:58(1年以上前)

ルーターは古いものではないですか?
ぼくはノートパソコンにはつながるがiPhoneにはつながらない事象で悩んでいましたが、ルーターを新しいものにしたらつながりました。。。

書込番号:11098767

ナイスクチコミ!0


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2010/03/17 13:45(1年以上前)

早速ありがとうございます。
ルーターは2008年11月発売のモデルで、昨年末に購入しました。ファームウエアの更新も行ってます。

書込番号:11098920

ナイスクチコミ!0


ralitさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/17 17:31(1年以上前)

画面をつけっぱなしにしていますか?
iPhone の画面を消灯すると切断されます。

書込番号:11099641

ナイスクチコミ!0


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2010/03/17 19:34(1年以上前)

画面はつけっぱなしでやってもだめです。

書込番号:11100077

ナイスクチコミ!0


ralitさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/17 20:23(1年以上前)

Files Liteを試してみましたが、私の環境では問題なくつながりますね。
(Files Lite 1.4.2 , iPhoneOS 3.1.3 , WinXP SP3)
まだ原因がつかめないので当てずっぽうになりますが、試しにマイネットワークからアクセスしてみてはどうでしょうか?
XP以外だと手順が違うかもしれませんが、

マイネットワーク→ネットワークプレースの追加
http://192.168.○.○:8080
を入力するか、Bonjourアドレスの
http://(iPhone名).local:8080
を入力して接続できないでしょうか?

書込番号:11100302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2010/03/17 20:58(1年以上前)

ralitさんありがとうございます。
いま両方試しましたが、マイネットワークからでも、ボンジュールからでも同様でした。
さっきも一度だけつながり、また直ぐ途切れました。その前後に何も変わったことはしてないのですが、、。

書込番号:11100475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/17 23:21(1年以上前)

お初です。私もiphone16問題なくwifiメインに使用しておりましたがバージョンアップ後何やっても繋がらなくなりました。ショップに持ち込み相談しましたが、故障の一点張りでした

書込番号:11101488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/17 23:31(1年以上前)

koh1968さん こんにちは

とりあえず、Wi-Fi接続時のトラブルシュートとして下記の事をご確認下さい。

1.ルーターを再起動する。
2.他の機器(Wii、プリンタ等)を接続しないで、PCとiPhone、ルーターだけで接続を試す。
3.設定してあれば無線LANの接続制限やステルス、暗号化を解除して接続を試す。(接続テストが終わったら元に戻す。)

iPhone本体は問題なく使用できるとの事ですから、違うような気もしますが一度お試し下さい。

書込番号:11101551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/18 08:45(1年以上前)

>iPhoneのそのほかの部分のWIFI接続は順調

…とのことなので、セキュリティソフト関連も疑った方が良いかも知れません。

書込番号:11102804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2010/03/18 21:36(1年以上前)

みなさんありがとうございました。教えていただいた方法は全てひととおり試しましたが、結局原因はわかりませんでした。ルーター側の問題のような気もするのでそちらによく確認してみます。バッファローなのですがなかなかサポートダイアルがつながらない、、、。

書込番号:11105614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング