『SH006かSH003か』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH006かSH003か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SH006かSH003か

2010/03/20 01:40(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

クチコミ投稿数:10件

明後日、携帯を新規購入に行く予定になっているのですけど、SH006にするかSH003にするか迷っています。
wifiは使うかどうかわからない(wifi自体あまり知らない)です。
どうやらレスポンスがSH006の方が良いらしく、SH003はちょっと遅いそうなのですが、
どのくらい差があるのでしょうか?
それと2つの機種の違いを教えて下さい。
よろしくおねがいします。

書込番号:11111481

ナイスクチコミ!0


返信する
blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/20 08:16(1年以上前)

とりあえずここでのSH003と006のレビューや口コミ、カタログには目を通しましたか?
それだけでかなりの事が解ります。

>wifiは使うかどうかわからない(wifi自体あまり知らない)です。

これもまずは検索してみてから、だと思いますよ。

書込番号:11112028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/03/20 09:20(1年以上前)

店舗で触ってみましょう。
レスポンスは他人の感覚に頼るべきではありません。

書込番号:11112217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/03/20 11:10(1年以上前)

私もスレ主さんと同じく購入前は悩んでました。

よかったら私が立てたスレを参考にして下さい↓
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=11059999

私はまだ購入二日目ですが、レスポンスも良く、ブラウザが変わった(前機種 W61S)せいなのかWebの読み込みも速いと感じます

ただau特攻隊長さんの言う通り「百聞は一見に如かず」なのでショップで実機を触られた方がいいと思います

書込番号:11112636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度4

2010/03/20 14:16(1年以上前)

オープンアプリプレーヤーが必要ならSH003、必要なければSH006が良いと思います。
例えWi-Fiを使用しなくてもSH006の方がWebは快適です。
私自身、SH006の通信速度を測定しましたが、2500回を超えるSH003の測定値のベストデータを、僅か2回目の測定であっさり破りました。
その後、H002(夏モデル?)も打ち破り、現在Wi-Fi未使用でのau最速機種となっています。
ブラウザテスト(レンダリング速度&データ受信速度)に至っては、最初の測定で簡単にSH003のベストデータを打ち破り、最終的には1.5倍の数値を記録しました。

それとタッチパネルも進化してます。
ブラウザでもリンクをダイレクトタッチできるようになってますし、カメラのタッチ操作も改善されてます。
タッチパネルのON/OFF設定も追加されてます。

その他で進化している点は、振り向きシャッターの搭載、画面メモの保存件数の拡大(最大20件(150Kバイ)ト→最大100件(800Kバイト)、おでかけ転送への対応、テキストとデコレーションメールの統合等です。

書込番号:11113322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/20 15:23(1年以上前)

予算が許せばSH006で良いかと。

書込番号:11113558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/20 23:34(1年以上前)

blackmaさん、au特攻隊長さん、雨が降ってもサンサンさん、DH SCUDERIAさん、ytynさん、
ありがとうございます。

レビューは最初の10人ぐらいしか目を通していなかったので全部見ましたが、
高評価ですね。
今日auショップに行ってみたら、なんと両方とも同じ値段でした。
ですのでSH006にしようと思います。
webはそんなに使うかわかりませんが、結構優秀なようですね。

他の機種のレビューも見ていて疑問に思ったのですが、
SH005のレスポンスやボタン操作面がそんなに高評価でないような印象を受けました。
当初はSH005も視野に入れていたのですが、レスポンス、ボタン操作面では
やはりSH006の方が上回っていますか?
今日、実機体験はSH006とSH003しか触れてきませんでした・・・。

書込番号:11115963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)