『GF1のパンケーキレンズを買いたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

『GF1のパンケーキレンズを買いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:8件

カメラ初心者です。E-P1(シルバー)を購入予定の者です。
雑誌で見た白ペンに一目惚れしていたのですが、実機を見たら(憧れが強すぎたせいか…笑)思いの他ピンとこなくて、シルバーにしようかな、と今のところは思っています。地味かなぁと思っていたのですが、グレーや黒の張り革をした姿がクラシックで素敵ですよね。
さて、質問です。
ここのクチコミを見ていたら、どうやらPanasonicのGF1についてくるパンケーキレンズの性能がとても良いとのこと。でも、レンズだけ買うと本当に高い!
ある方が「GF1を買って、ボディを下取りに…」と書かれていますが、確かにうまくいけば、安くレンズが手に入りそうです。
そこで、教えていただきたいのですが、下取りに出すにはどのような方法があるのでしょうか?できれば、インターネットのオークションのような方法ではなく、確実に売れる方法をとりたいです。

宜しくお願いします。

追伸
みなさんのPENに対する熱い想い、クチコミからビンビン伝わってきます。
早く購入して、みなさんの仲間になりたいな。

書込番号:11115117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/20 21:52(1年以上前)

http://www.fujiya-camera.co.jp/
「下取り10%UP」とか、その手のをやっている「カメラ専門店」に持っていきます。
ただですね、そのお店のPen EP1の売価が、たいして安くない場合、
下取りによる優待制度があっても、合計としては安くないことがあります。

結局、
価格.com最安値でGF1を買う
オークションでボディを売り払う
価格.com最安値でPENを買う

ってやらないと、旨味が出ないと思いますよ。

書込番号:11115265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/20 22:14(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
確かに、6万5000円でレンズセットを買って、25000円でボディが売れても、あまり旨みはないですね。価格.comでレンズは35000円くらいですもんね。
うーむ。

書込番号:11115399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/03/20 22:44(1年以上前)

委託販売というのがあります。
店舗に置かしてもらうのです。売れたら何割かが店の取り分になります。

書込番号:11115615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/21 23:48(1年以上前)

その考え方だとヤフオクしか旨味はないので、黙ってレンズのみ買われた方が良いと思います。

レンズもヤフオクが安いかもしれませんが…。

書込番号:11121277

ナイスクチコミ!2


吉宗..さん
クチコミ投稿数:82件

2010/03/24 23:58(1年以上前)

その考えでGF1のパンケーキキットを購入→結局GF1も手元にのパターンも多いようですよ。
オークション等で売っても手間の割にはたいして高く売れないのでレンズのみを買う方が良いかと思いますが。。。

書込番号:11136514

ナイスクチコミ!1


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/25 21:32(1年以上前)

中古市場にGF1が大量に出ていて値崩れしているようですよ。

書込番号:11140378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 09:53(1年以上前)

先日マップカメラにいったらGF1の中古は50台くらいあって、
ボディの中古は3万以下だったかな? 買取はそれほど
高くないと思います。

EP-1も40台くらい中古はありましたね。GF1に比べ
+1万といったところでしょうか。

書込番号:11142587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/27 06:10(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
先日、我慢できずにE-P1のズームキットを買いました!
GF1、売るほうにとってはあまり嬉しい状況ではないようですね。
とりあえず、ズームレンズはついているので、それで遊んでみるつもりです。
パンケーキレンズは気長に中古が出るのを待ってみようかな。

年度終わりの忙しさで、全然カメラを触れていないのが悲しいです。

書込番号:11146683

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/28 10:46(1年以上前)

キットズームのほうなら正解ですね。
20mmF1.7は予備電池の次に買うといいですね。

現在このレンズ以上のレンズはカメラ用では存在しないと思います。
(解像力、色収差、特にF2.0〜F4.0で最高となる)

比較したところニコンの60mmマクロより上で、
数値的にも下記で確認できます。


http://www.dpreview.com/lensreviews/panasonic_20_1p7_o20/page3.asp

http://ganref.jp/items/lens/panasonic/detail/capability/1394

http://www.photozone.de/olympus--four-thirds-lens-tests/464-pana_20_17?start=1

書込番号:11152541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/03/30 13:28(1年以上前)

GF1ボディの中古市場はそんなに値崩れしているんですね。
買値で3万と言うことは中古で売る時はそれ以下と言うことですよね。。。
2万弱ならボディを持っておいた方が得策ですね。

書込番号:11163047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/04 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

哲学の道です。

水路に映る桜

桜を大きめにしてみました。水路の青色が気に入っていたりして…

満開の南禅寺

春の京都に行ってきました。
まだまだ超超超初心者でお見せするのは恥ずかしいのですが…
初「カメラ旅」はとっても楽しかったです!

書込番号:11188870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 11:29(1年以上前)

撮影旅行にはぴったりの旅カメラですね。
水路に映る桜、美しい!

書込番号:11199789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 11:30(1年以上前)

アイコンの表情が怒っていました…。

書込番号:11199795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/07 11:54(1年以上前)

話は戻ってしまいますが…^^;
GF1って中古ではそこまで安くなっているんですか?!
そんなに安いなら中古で欲しい^^
でも本当はE-PL1が欲しいな〜。
E-PL1はそこまで値下がりしますかね?
むしろしたらやばいかな^^;

書込番号:11199854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/07 11:55(1年以上前)

あら〜〜、主さんの桜アップ見逃してました!^^;
良いですね!!
春の京都!!!!
一度行ってみたいです^^

書込番号:11199862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/14 14:43(1年以上前)

かなでちゅさん

新品のレンズキットならE-PL1とGF1はほぼ同程度の価格にまでなっていますよ。
でもE-P1をお持ちのようなんでE-PL1より後継を待った方が良いと思いますよ。

書込番号:11231628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング