『速度制限されたことのある方、手をあげて...ください(涙)』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速度制限されたことのある方、手をあげて...ください(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:38件

iPhone使い始めて2ヶ月目に1000万Pkt超えちゃいました。
USBポートにプラネックスのGW-USMicroN差して、自宅ではWi-Fiしてるはずなのに。
GWの辺りに速度規制されると思います。
自分ではヘビーユーザーのつもりはないんですが。
速度制限されちゃうと、どうなっちゃうんでしょう?
未知なので少し、いやかなり不安です。
心配しすぎなのかもしれませんが、体験談や対策等教えて頂ければ幸いです。
かなり「iPhoneって楽しい」と思ってたところなので、少しめげてます。

書込番号:11115901

ナイスクチコミ!3


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/21 09:13(1年以上前)

パケット定額フルの場合、1,000万パケット以上のお客さまについては、当月1ヶ月間、パケッ「定額サービスが適用されるパケット通信の速度を制御する場合があります。」なので必ず制限されるわけではないようです。


※ 通信速度制御の対象か否かの確認方法
オンライン料金案内、または書面での請求書にてご確認いただけます。

となっているので、制限対象になったら請求書に「制限しまっせ」みたいな事が書かれるように思いますが、何か書いていませんか。

書込番号:11117359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/03/21 09:27(1年以上前)


>iPhone使い始めて2ヶ月目に1000万Pkt超えちゃいました。
>USBポートにプラネックスのGW-USMicroN差して、
>自宅ではWi-Fiしてるはずなのに。

USBポートに...とありますが、PCのUSBポートのことでしょうか?
iPhoneにはUSBポートありません。
Wifiに接続は本体内蔵のWifi設定で直接無線LANと接続になります。
Wifi接続時には、iPhone画面左上の3G表示の右となりに扇状のマークが
表示されますが、そうなっていますか?

もし表示なければ、Wifi接続通信と考えていた通信は3G接続になっており、
パケット対象になっているように思いますがいかがでしょう。

書込番号:11117412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/03/21 11:08(1年以上前)

Chinacatさん、tos1255さん お返事有難うございます。
まだ少ないので一つずつ補足説明させていただきます。

Chinacatさんのご指摘のような文面はWEBの請求月3月分電話料金内訳明細書には載ってませんでした。
でも料金内訳に載ってるパケット数がPCダイレクトだけで1200万Pktを超えていたので、ソフトバンクサポートに電話で聞くと「4/11〜5/10に制限対象になるでしょう」と言われました。
もしかして電話しなきゃ良かったのかな。
墓穴掘っちゃった?
ちなみにChinacatさんの写真館やiPhoneFanClubも拝見しました。
面白そうなのでお気に入りに追加しました。

tos1255さんのおっしゃるようにデスクトップPCのUSBポートにプラネックスのGW-USMicroN差してます。
扇状のマークは出てますが、よくWi-Fi通信が途絶えます。
機内モードをON/OFFするか、PCを再起動すると復活します。
「Wi-Fiが不安定で吸収しきれてないのでは?」ともSBサポートの人には言われました。
「扇状のマークが表示されてても不安定なら3Gも併用されてるかも」とも。
PCごと無線化する気はあまりないので、USBポートに差す方法をとってるのですが。

とりあえずパケット節約とか読み漁ってます。
料金はもとから天井にはりつくのは覚悟してましたが、速度制限を毎月されたくないので。
「これぐらいで速度制限された方はもしかして実質いないのでは?」とかいう微かな望みを内包してスレ立てました。

書込番号:11117800

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/21 11:19(1年以上前)

電話で確認されたなら間違い無いでしょうね。
制限は速度なのかパケット総量なのか忘れましたけど、どんな風になるのかレポート期待します。

プラネックスのUSBタイプの無線LAN親機は僕も持ってますよ。
職場のPCに繋ぐと会社のネットワーク経由でネットに繋がるかなと思って買いました。

でもばれたら怖いので今のところ引き出しの肥やしになってます。

書込番号:11117845

ナイスクチコミ!0


okigalさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 12:15(1年以上前)

多分制限されているものですが(通知は受けてません)、夜9時ごろにそれまでは3G普通に見れていたYOUTUBE動画のストリーミング?が遅くなって快適には見れないってぐらいですね。

書込番号:11118077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/03/21 12:43(1年以上前)

とうとう体験者さん?から投稿ありましたね。
有難うございます。
なんだか恐れるほどでは無さそうなので少し不安が減りました。
一日中遅くなるわけではなく、夜だけと理解すればいいのでしょうか。
制限期間は寝室への持込は自粛して、早寝早起きをこころがけます(笑)。
ちなみにレポートするならまだまだ先になりますので別スレ立てますね。

書込番号:11118188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング