CS-W04G
[CS-W04G] Motion JPEGに対応した動体検知機能付きネットワークカメラ(無線LAN/有線LAN)。直販価格は14,799円(税込)
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W04G
ちょっと旅行に出かけるのを機に面白そうなので買って見ました。
カメラ設定はできたのですが、すると、インターネットへの接続ができなくなりました。
マニュアルにあるIPアドレスを指定(192.168.1.201)にすると接続できなくなります。
自動で取得にするとまたインターネットには繋がりますが、カメラには繋がらなくなります。
どこがおかしいのでしょうか。
書込番号:11126979
0点
自分が使用している環境の
ネットワークの情報ぐらい
記載しましょう。
確認している際に
おかしいことに気付く筈です。
書込番号:11127236
0点
まかろにんご さん
すみません。
環境はVISTA、KDDIの光回線をバッファーローの無線ルーターで使っています。
無線での接続も出来ています。
ルーターでの設定は特に難しいことはしておらず、
マックアドレス制限位です。
カメラの接続をしているとインターネットには繋がらないので
カメラ映像のメール送信も出来ません。
書込番号:11127970
0点
さっぷんさん こんばんは。
>環境はVISTA、KDDIの光回線をバッファーローの無線ルーターで使っています。
いやいや、まかろにんごさん の仰りたいことはルータやパソコンの接続の仕方とか、各IPアドレスとかゲートウエイとか、DHCPを設定しているとか、固定アドレスにしているとかですよ。
どういうネットワーク接続をしているかですよ。
書込番号:11130043
0点
インターネットにつながる状態でDOS窓出してipconfig /all
出てきた内容を貼り付けて。
って言うか貼り付ける前にわかると思うけど
書込番号:11130965
0点
何度もすみませんです。
ipconfigの内容は以下の通りです。
宜しくお願いいたします。
Microsoft Windows [Version 6.0.6002]
Copyright (c) 2006 Microsoft Corporation. All rights reserved.
C:\Users\user>ipconfig /all
Windows IP 構成
ホスト名 . . . . . . . . . . . . : user-PC
プライマリ DNS サフィックス . . . . . . . :
ノード タイプ . . . . . . . . . . . . : ハイブリッド
IP ルーティング有効 . . . . . . . . : いいえ
WINS プロキシ有効 . . . . . . . . : いいえ
イーサネット アダプタ ローカル エリア接続:
接続固有の DNS サフィックス . . . :
説明. . . . . . . . . . . . . . . : Intel(R) 82562V-2 10/100 Network Connecti
on
物理アドレス. . . . . . . . . . . : 00-21-70-00-00-00
DHCP 有効 . . . . . . . . . . . . : はい
自動構成有効. . . . . . . . . . . : はい
リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : fe80::0000:dd38:bdd0:6416%11(優先)
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.11.3(優先)
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0
リース取得. . . . . . . . . . . . : 2010年3月24日 13:24:24
リースの有効期限. . . . . . . . . : 2010年3月26日 13:24:24
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.11.1
DHCP サーバー . . . . . . . . . . : 192.168.11.1
DHCPv6 IAID . . . . . . . . . . . : 251666800
DHCPv6 クライアント DUID. . . . . . . . : 00-01-00-01-00-00-0B-63-00-21-70-1B
-04-F3
DNS サーバー. . . . . . . . . . . : 192.168.11.1
NetBIOS over TCP/IP . . . . . . . : 有効
Tunnel adapter ローカル エリア接続*:
メディアの状態. . . . . . . . . . : メディアは接続されていません
接続固有の DNS サフィックス . . . :
説明. . . . . . . . . . . . . . . : isatap.{24088BDD-AFE7-0000-B221-DAAF418B0
7B9}
物理アドレス. . . . . . . . . . . : 00-00-00-00-00-00-00-E0
DHCP 有効 . . . . . . . . . . . . : いいえ
自動構成有効. . . . . . . . . . . : はい
Tunnel adapter ローカル エリア接続* 6:
接続固有の DNS サフィックス . . . :
説明. . . . . . . . . . . . . . . : Teredo Tunneling Pseudo-Interface
物理アドレス. . . . . . . . . . . : 02-00-54-00-00-00
DHCP 有効 . . . . . . . . . . . . : いいえ
自動構成有効. . . . . . . . . . . : はい
IPv6 アドレス . . . . . . . . . . . : 2001:0:0000:0076:000:32b9:3f57:f4fc(優
先)
リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : fe80::400:0000:3f57:f4fc%10(優先)
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : ::
NetBIOS over TCP/IP . . . . . . . : 無効
書込番号:11133696
0点
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.11.3(優先)
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.11.1
DHCP サーバー . . . . . . . . . . : 192.168.11.1
となっているなら、
>マニュアルにあるIPアドレスを指定(192.168.1.201)にすると
を『マニュアルにあるIPアドレスを指定(192.168.11.201)にする』
に読み替えて設定してみてください。
ちなみに、『201』は『1〜254』の内『1、3』以外の何でも良いです。
書込番号:11134047
0点
入院中のヒマ人 さん
早速のアドバイス有難うございます。
ご指摘のように変更してみましたが結果に変化は現れませんでした。
そこで、追加でデフォルトゲートウェイやDNSサーバーを手動で設定したところ
インターネットには繋がるようになりましたがカメラに接続できなくなりました。
後どのような方法があるでしょうか。
ご教授お願いいたします。
書込番号:11134226
0点
連投すみません。
製品の箱書きには録画日時を指定できる録画スケジュール機能があるとのことですが、
CDROMのマニュアルにはそのような記述が見当たりませんでした。
どこかに設定方法が載っているでしょうか。
以上、宜しくお願いいたします。
書込番号:11134255
0点
>さっぷんさん
ネットワークのIPアドレスを同じグループにしないと
ネットワークの通信は成立しません。
今回のカメラは
IPアドレス . . . . . . . . . . : 192.168.1.200
サブネット マスク . . . . . . : 255.255.255.0
ですので、192.168.1.Xのアドレスグループです。
お使いのPCは
IPアドレス . . . . . . . . . . : 192.168.11.3
サブネット マスク . . . . . . : 255.255.255.0
ですので、192.168.11.Xのアドレスグループです。
3つ目の数字が1と11で異なりますね。
どちらかのグループに統一する必要があります。
PCは自動的にIPアドレスを取得しています。
そのIPアドレスの配布元は
インターネット接続を設定した際のルーターです。
DHCP サーバー . . . . . . . . . . : 192.168.11.1
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.11.1
なので、PCの設定を変更するのではなく、
カメラ、もしくは、ルーターの設定の
どちらかを変更する必要があります。
カメラ側の設定でうまくいかなければ、
ルーター側の設定を変更してみて下さい。
個人的には、ローカルアドレスは
192.168.1.X
であることが多いと思いますので、
メーカーのPLANEXもそのグループを
設定するよう説明されているのだと思います。
この際にルーターの設定を変更することをオススメします。
ルーターの機種が分かると、
もう少し的確な説明ができるかと思います。
書込番号:11135057
![]()
0点
すみません。
>マニュアルにあるIPアドレスを指定(192.168.1.201)
とはパソコンのことですか。それなら私の説明の仕方が悪かったですね。
まかろにんごさん のおっしゃるとおり
ルーター・・・192.165.11.□□□
パソコン・・・192.165.11.△△△
ルーター・・・192.165.11.○○○
になるように設定して下さい。
書込番号:11135579
0点
マニュアルをちゃんと読みましょう。
設定する為に一時的に192.168.1.201に設定するとなってますよ。
カメラのLAN設定でカメラのIPアドレスを192.168.11.XXXに設定した後に
パソコンの設定を元に戻せばつながります。
書込番号:11135662
0点
色々とご教授いただき恐縮です
現在私のルーターはバッファローのエアステーションG300NHというものですが
このデフォルトが192.168.11.○になっております。
これを、192.168.1.○に変更すれば、何もせずにマニュアルどおりに192.168.1.201にして設定し利用できるということでしょうか。
>設定する為に一時的に192.168.1.201に設定するとなってますよ。
>カメラのLAN設定でカメラのIPアドレスを192.168.11.XXXに設定した後に
>パソコンの設定を元に戻せばつながります
この、パソコンの設定を元に戻せば〜というのはどのことでしょうか。
何度もすみません。
この間サポートに電話しっぱなしなのですが、
1度も繋がらず順番待ち保留接続の金額だけで1000円を突破しました(苦笑)
書込番号:11139307
0点
1.パソコンの設定はDHCPになっている。
2.パソコンの設定を一時的に192.168.1.201にする。
3.カメラのIPアドレスを192.168.11.200にする。
4.パソコンの設定をDHCPに戻す。
全部人任せにするのもいいけどネットワークカメラとかを使いたいなら
ネットワークの初歩的なお勉強ぐらいはしといたほうがいいよ。
このレベルだと2台目は設置できないよ。
書込番号:11139823
![]()
0点
色々と有難うございまいした。
接続は何とかなりそうですが、触っているうちに物自体に不満点が多々出てきたのと
1週間サポートに1度も繋がらないというのも腑に落ちないので他社品に買いなおすことにしました。
お世話になりました。
書込番号:11139920
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-W04G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/01/06 0:59:40 | |
| 0 | 2011/09/28 20:54:37 | |
| 4 | 2012/05/26 1:44:21 | |
| 1 | 2011/01/28 21:15:58 | |
| 5 | 2011/01/03 23:23:27 | |
| 0 | 2010/11/22 23:28:34 | |
| 1 | 2010/11/15 19:04:40 | |
| 6 | 2011/02/03 7:32:42 | |
| 0 | 2010/10/14 13:59:11 | |
| 1 | 2010/10/23 9:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








