AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
- 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
- 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
- ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
初めましてこんばんは。
現在WR8500Nを1年程度使っており今のところ問題なく動作しています。
しかし、母屋と離れのある家で生活しており無線の電波が届かず離れではインターネットが出来ません。
どうにかして離れでもインターネットがしたいと思っていますが、何か良い方法は無いものでしょうか?
ちなみに母屋と離れとの距離は直線距離で20m程度です。
書込番号:11131560
0点
20MのLANケーブルを使って家〜家まで届かせるしかないでしょう
書込番号:11131714
2点
自分はやったことありませんが、指向性アンテナを使ってみてはどうですか?
ただ、NECの製品にはオプションで指向性アンテナがないようです。
バッファローならhttp://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_option.html#sellect
がありますが、この場合無線LAN親機もバッファローにする必要があるのかな?
あとはご自分でお調べになってください。
書込番号:11131765
1点
>ちなみに母屋と離れとの距離は直線距離で20m程度です。
「20m」だから?
有線LANが引けない?引く気が無い?
別に、有線LANなら50mくらい全然問題無いですよ?
うちでは、15mで200円のジャンクケーブルを野晒しで使っていますが、
普通に利用しています。
<2mくらい泥まみれです(^_^;
まずは、有線での接続を考えて、どうしても配線できない環境の場合に考えてみては?
<エアコンダクト口や窓の隙間を通せば、外には出せます。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-vapf/sv/index.asp
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/lan/cat5e/bsc5sl/index.html
書込番号:11131960
![]()
0点
>ちなみに母屋と離れとの距離は直線距離で20m程度です。
間だけで20mだろうから、それ以上は必要だろうね。
書込番号:11132105
2点
http://kakaku.com/item/K0000089642/ このUSB無線LAN子機を購入し、長めのUSBケーブルで電波状態がよいところに固定し無線LAN接続するのはどうですか。
電波状況がよくないとのことで WR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU で同じように試されている方がいらっしゃるのでご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089611/SortID=11098667/
書込番号:11133313
0点
有線LANのゲーブルを適当にシールドしてひっぱるほうが賢明だと思いますよ。
30mぐらいのケーブルとかもうってます。
無線で建物の間が20mだと建物の壁やなんかで減衰もかなりのものになるでしょう。
屋外対応でなくても、ホームセンターで売ってるような塩ビのパイプに線を通すだけでもシールドにはなります。継ぎ目はちゃんと対策しないとだめですが。
↓LANケーブル 30m屋外 での検索結果
http://kakaku.com/search_results/LAN%83P%81%5B%83u%83%8B%81%4030m+%89%AE%8AO/?category=&c=&act=Add
屋外用でなければ2000円前後で買えそうです。
書込番号:11133875
0点
母屋の配電盤から離れに直接、電力線が繋げられているなら、PLC(コンセントLAN)で接続できるかもしれません。
http://www.iodata.jp/product/network/plcadapter/plc-etm2/feature.htm
に書かれているように、本来、「電力線(屋内電気配線)を使ってデータ通信を行う通信技術」であって、建物間の通信を行う技術ではないので、確実に通信できると断言できませんが。。。
どうしても無線にこだわるのであれば、
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_option_business.html
のような法人用の屋外アンテナを検討することになるかもしれませんが、それだけの価格を払う価値があるのかどうか。。。
個人的には、めたんさんと同じ意見で、ギガビット対応イーサネットを母屋と離れの間に敷設した方が安く、通信も安定すると思います。
書込番号:11134794
![]()
0点
たくさんのレスありがとうございます。
屋外用のLANケーブルなんてあるんですね。
一度屋外用のLANケーブルを見てみて有線を引くことも考えてみます。
PLCも可能性があるということで良く調べて検討してみます。
アクセスポイントモードなどを使って中継点を挟めば回線速度あまり落とさずに繋がるかも?と思っていましたが難しいようで試す前に相談してよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:11137387
0点
PLCはブレーカー超えられないのが普通なのでちょっと注意ね
ゲームは卒業さん も条件を簡潔に書いてくれているので良く調べてください
書込番号:11137904
0点
temuさん こんにちは。
>母屋と離れのある家で生活しており無線の電波が届かず離れではインターネットが出来ませ ん。
私も有線LANが敷設出来ればいいのと思います。
自宅でのPC接続台数や状況(有線・無線等含め)が分からないので、あくまでも可能性としてなのですが、WDS(中継機能) + 指向性アンテナ の構成も一考かもしれません。
例えば
WHR-HP-G300N + オプションアンテナ(WLE-2DA)の構成を2台用意し、各WHR-HP-G300N間をWDS通信させる方法がありますが、ただ結構投資が必要なのと、実際にどの程度の効果があるかどうか?は実際にやって見ないとわかりません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g300n/#option
WHR-HP-G300Nは、α版ですが、WDS対応のファームウェアが提供されています。
参考です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054091/SortID=10757908/
書込番号:11138619
1点
指向性アンテナでの無線による有効性はありそうに考えがちですが、気がつくとアンテナの位置が屋根より高くなってたり、ベランダに置いたりと落雷対策を施す事が必須となってきます。ですので、皆さんのアドバイス通りまずは有線で出来ないか?を検討してみてください。
無理であれば片方ADSLにして費用を抑えてVPNと言う手もあります。
お察しするに、「直線距離」と書かれているのでなにか障害物若しくは他の民家があると想像できますので、ケーブルでの接続は無理そうですね。
この様な状況であれば、無線指向アンテナ(落雷、突風対策)による接続と片側ADSLによるVPNと双方費用対効果を勘案して検討してみてください。
あと、仮に無線が一番効果性が高いと判断されたとしても、離れまでの環境は都度変化しますので最大限できるだけ高い場所にアンテナは立てる必要はあると思います。
また、無線は雷雨に左右されやすい代物であることは留意されてください。
書込番号:11139207
0点
以前、Atermのとある機種からBuffaloのハイパワーのものに変更したら驚くほど電波状態が改善されました。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_nfinitihighpower.html
それでもだめなら、屋外用または屋内用のアンテナでも設置してみたらどうですか?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_option_business.html
書込番号:11158105
0点
上記は法人向けでした、個人向けはこちら。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_option.html
書込番号:11158136
2点
NTTとかに言うと、お金掛かりますけど有線で引いてくれますよね?
直線20mとの事なので…部屋づたいで引くと…
新しく無線のルーター+子機くらいの価格で引けませんかね??
家は離れまで大体親機(ルーター)から離れのPCまで同じくらいの距離で、
1万5千円程だったと記憶が…
参考になれば幸いです。
書込番号:11165043
![]()
0点
自分はコレhttp://review.kakaku.com/review/00774010417/
使ったら40mほど離れた母屋に届きましたよ!
親機もレンタルの簡素なものです。
電波状態もいいです。
書込番号:11179281
0点
うあーマンさんへ、
「WLE-DA」は、バッファロー専用製品なので、
「PA-WR8700N-HP」にも「PA-WR8500N」にも使えません。
<NECはこの手のオプションが貧弱です(^_^;
「指向性アンテナ」は、親機と子機の双方に必要になると思いますが、
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_op.html
こちらから対応できる製品を選んで
「親機(ルーター)」「子機」「指向性アンテナ」×2
となると、結構な費用が掛かります。
<対応できる製品が古いタイプが多いので、 <特に「子機」は...
個人的には「新規」での購入はお勧めできません
やはり、
「有線LANケーブル」+「LANハブ」が一番「確実」で「お手ごろ」な気がしますm(_ _)m
書込番号:11179477
0点
気付かないうちにたくさんの返信が・・・
本当にありがとうございます。
>SHIROUTO_SHIKOUさん
自宅での接続状況は母屋で有線1台と無線1台です。あとゲーム機でWiiを接続しています。
WDS通信についてはAtermWR8500NとWR8700Nで出来ないかと考えましたが、WDS通信時はルーター機能が停止されます。と書かれていたので断念しました。
>Zoom-ZoomFUNさん
障害物等はほぼ無いです。やっぱ無線は雨等ではあまり安定しないようですね。
有線接続の線が一番良いように思えてきました。
>PEEK@BOOさん
私は以前バッファローのとある機種を使用していてあまり電波状況が安定せず、WR8500Nに変えてから電波状況が改善されました。
ルーター選びって難しいですね。
>Davis-xxxさん
NTTとかに配線頼むなんて方法思いつきませんでした。
雨対策など個人でやるよりも良いかもしれないですね。
一度検討してみます。
>うあーマンさん
実は以前バッファローのもの使用していた時にそれを使った事ありますが、
全然電波状況が安定せず諦めてしまいました。
>名無しの甚兵衛さん
投資費用対効果を考えるとやっぱり有線LANケーブル+LANハブが一番確実で手ごろですよね。
仮に無線で繋がったとしても電波状況が安定しないかもしれないし有線で繋ぐ線で考えていこうと思います。
皆さんたくさんの返信ありがとうございました。
書込番号:11182837
1点
temuさん こんにちは。
そうですね。
もし何んとか有線LANが引けるなら、それにが一番だと思います。
>WDS通信についてはAtermWR8500NとWR8700Nで出来ないかと考えましたが、WDS通信時はルーター機能が停止されます。と書かれていたので断念しました。
もし仮にですが、WDSで構築することになれば、今お使いのWR8500N含め、WR8700NもWDS機能はありませんので、他のメーカー含め、他の製品のWDS対応製品になりますので、その点は注意が必要です。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/function_list.html
現在市販されている製品では、一般的に同じ製品、若しくは指定機種同士間でWDS通信が可能な仕様の製品が多いです。
書込番号:11186239
0点
スレ主さん。こんにちは。
遅ればせながら、解決済みになっているので、どうかと思いましたが、
結局、既にどれか方法を選択されたのでしょうか?
その後の改善度合い、費用などを教えて頂ければ、多くの方の参考に
なると思います。
また、まだ実行には、移してないのなら、
>うあーマンさん
実は以前バッファローのもの使用していた時にそれを使った事ありますが、
全然電波状況が安定せず諦めてしまいました。
とのことですが、以前にどの親機と使用されたのでしょうか?
私の環境では、窓 TO 窓で電波状況が大幅に改善されたので、
詳細、費用などをお知らせしたいと思います。
書込番号:11217714
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2021/07/11 21:46:47 | |
| 1 | 2018/01/07 3:33:24 | |
| 3 | 2016/04/02 20:26:52 | |
| 10 | 2016/02/27 0:18:30 | |
| 0 | 2016/02/23 20:32:02 | |
| 4 | 2015/11/06 7:58:51 | |
| 10 | 2015/11/06 10:38:50 | |
| 6 | 2015/09/02 17:53:15 | |
| 9 | 2015/07/25 21:56:34 | |
| 5 | 2015/07/26 10:56:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








