『ケータイ用サイトはどの程度いけるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ケータイ用サイトはどの程度いけるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

スレ主 tetuhakuさん
クチコミ投稿数:43件

PC向けサイトもいいですがやはり軽い携帯向けサイトも行きたいのですが
Yahoo!
TsutayaOnLine
Google
マクドナルド
など主要ケータイサイトは観れますか?それともやはりPC用に飛ばされますか?

結構本気で検討しているのでよろしくお願いします。

書込番号:11161175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度3 ぱふっ♪ 

2010/03/30 01:19(1年以上前)

PHS回線(Club Air-Edge)で接続して、Internet ExplorerとOpera Mobile 10を使い、どちらもモバイルモードに設定してみました。
Yahoo!・・・PC画面でした
ツタヤ・・・PC画面でした
Google・・・モバイル画面でした
マクドナルド・・・PC画面でした(w.mdj.jpからアクセスしてもPC画面に飛ばされる)

マクドナルドのケータイクーポンに関しては、非公式でパソコンからでもアクセスしてケータイクーポンを表示できるサイトがあります。

書込番号:11161527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/03/30 09:00(1年以上前)

Yahooは、
http://portal.mobile.yahoo.co.jp/
からモバイル版に行けます(端末から)
ただ、メールなどはモバイル版が使えますが、オークションとか
PCサイトに飛ばされます。

マクドナルドは、たぶん♪ぱふっ♪さんが書かれているのと同じサイトかと思いますが、
よく利用しています。非公式ながら、端末からクーポンを見せて断られたことはありません。

ツタヤは使ってないのでわかりません。

あと携帯サイトに特化したwasabiというブラウザがあります。
携帯サイトをよく使われるなら、このブラウザはよいと思います。
ただ、全ての携帯サイトが見れるわけではありません。

書込番号:11162175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tetuhakuさん
クチコミ投稿数:43件

2010/03/30 22:46(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
やはりそうですかーー
僕のWX320Tと同じ状況ですね
いくら早くなったとはいえPCサイトだと大げさな気がするんですよね 重いし
察するに恐らくPC・ケータイでアドレスが共通な場合ほぼ確実にPCサイトに飛ばされますね。

なぜモバイルサイトって携帯3社でしか閲覧できないのでしょうかね?PHSの技術的なもんだいなんですかね? ウィルコムも機種によっていけたりいけなかったり プロバイダーの問題なのですかね? ウィルコムユーザーにこの問題の解決策はあるのか 
分かる方教えてください!

書込番号:11165354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度3 ぱふっ♪ 

2010/03/31 00:14(1年以上前)

> なぜモバイルサイトって携帯3社でしか閲覧できないのでしょうかね?
なぜウィルコムだけは除外されているのか。
分かりませんね。
ユーザー数が少ないから、ウィルコム仕様の携帯サイトを作っても採算が合わないから?

書込番号:11165990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2010/04/04 10:40(1年以上前)

>なぜモバイルサイトって携帯3社でしか閲覧できないのでしょうかね?

携帯サイトのアクセス制限の主流がIP制限です。
Docomo,AU,SoftBankが公開している携帯のIPアドレスだけを入場許可するという手法が一般的に使われているので携帯のIPアドレスとして公開されていないWILLCOMが弾かれているのかも
(接続がダイヤルアップですので、毎回IPを振り分けるとPRINが・・・とかかもしれませんが)
他には搭載しているブラウザのユーザーエージェントの問題かと。
ブラウザのユーザーエージェントが携帯で無ければ携帯サイトには入れませんから。
古いですが
こんなのとか
http://www.w-es.jp/archives/2007/03/00630.php
こんなのも
http://blogs.yahoo.co.jp/hirolin_wz3/2743947.html
有りますからW-ZERO3シリーズならなんとか行けるみたいですね
(ユーザーが多いとこういう情報が多いのが便利です)

書込番号:11185611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度3 ぱふっ♪ 

2010/04/04 10:54(1年以上前)

もう販売終了なんですかね。

書込番号:11185680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング