『貴方の ナンバーは??』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『貴方の ナンバーは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

標準

貴方の ナンバーは??

2002/12/07 12:12(1年以上前)


自動車

スレ主 袖ヶ浦最高〜さん

私は、恥ずかしながら、車のナンバーに対して異様とも言える関心を抱く者です。全国にはおよそ90ものクルマのナンバーが存在しており、どれも自分の血を騒がせるものなのですが、今回特に「どのナンバーがいちばん○○なのか」をテーマに、興味のある方々に語ってもらおうと思いました、「どれがいちばんカッコイイか」「どれがいちばん目立つか」などなど語り合いましょう!!

書込番号:1116129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15558件

2002/12/07 12:28(1年以上前)

湘南とか品川ってやつですね。
いっそ県名当てクイズでもやってみては?

尾張小牧みたいな4文字も結構好き

書込番号:1116160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5641件

2002/12/07 16:00(1年以上前)

うーん、この手の話題(「どのナンバーがいちばん○○なのか」)は匿名掲示板だとロクな方向に行かない事が多いんですが(^_^;)

ナンバーといえば、希望ナンバーにしている車の数字の由来なんかは気になったりしますね。

関係ないけど、よく「練馬」と「福島」を見間違えます(笑)

書込番号:1116590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2002/12/07 16:37(1年以上前)

せっかくベンツ乗ってるんだから、「なにわ」ナンバーが欲しい(笑

書込番号:1116681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2002/12/07 17:44(1年以上前)

「さいたま」ナンバーになったら(笑)

書込番号:1116848

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/12/07 19:08(1年以上前)

>まきにゃんさん
僕、品川と石川と旭川の区別がつきません。
「口」がいっぱい…(笑)

書込番号:1117051

ナイスクチコミ!2


皇帝さん

2002/12/07 19:55(1年以上前)

野球選手なんかはよく車庫とばしして品川ナンバーや横浜ナンバーにしてる人がいるね。
誰とは言えないが。

書込番号:1117166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2002/12/07 20:59(1年以上前)

自分がガキの頃、見ただけで小便をちびってしまった、クルマがあった。
それは、「泉 33」ナンバーのクラ○ンやペタンコな外車。
「大阪 44」を見たら、その日は嫌な日になるとか。

書込番号:1117371

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/12/07 21:10(1年以上前)

ほいさん

ノーマルベンツならやっぱ京都ナンバーでしょ(笑
尾張小牧はいっぱいでわかるね・・・、4文字ってあそこだけだし

ちなみに
練馬、群馬、岐阜がぐちゃぐちゃになる、遠くから見ると

書込番号:1117404

ナイスクチコミ!1


ジャッキー間クリーンさん

2002/12/08 15:31(1年以上前)

ヤ○ザ系、当たり屋系としては、なにわナンバーより河内ナンバーの方が本場だってよく言いますよね。
あれ、河内?だったかな、難波?だったかな、大阪の南の地域のナンバー。

書込番号:1119231

ナイスクチコミ!1


アート・ブレイキー&Mornin'娘。さん

2002/12/08 16:37(1年以上前)

当たり屋系は山口ナンバーにも注意ですね。

考えてみたら「自動車保険&中古車査定」も「くるま」に統合しろよ・・・

書込番号:1119394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2002/12/08 16:43(1年以上前)

しまった、Moanin'だった(恥)

書込番号:1119404

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/12/08 17:15(1年以上前)

数年前、当たり屋のナンバーが出回った時に、なんと、我が社の総務からも通達(?)が来ました。あんなの、”うわさ”だと思うけど(苦笑)
ってゆうか、関東で、和泉(泉でしたっけ?)や山口なんか、言われなくても目立つわ(笑)

書込番号:1119479

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2002/12/08 19:22(1年以上前)

事故起こした時に相手が当たりやだとすぐに保険屋は金払ってくれるな。

書込番号:1119763

ナイスクチコミ!1


ジャッキー間クリーンさん

2002/12/10 00:54(1年以上前)

Moanin'娘・・
恐い・・・(笑)

書込番号:1122739

ナイスクチコミ!1


ジャッキー間クリーンさん

2002/12/10 00:57(1年以上前)

本筋から話で終えるのもなんなので・・・

そもそも、「当たり屋」なんて本当にいるのかな?
一種の都市伝説の類なのではないかと思うのですが。
今ドキの暴力団がそんな古典的なことをやっているとも思えないのですが。暴力団対策法とかが出来てから、すごんだり脅したりできなくなったのでしょ。

書込番号:1122752

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/12/10 09:33(1年以上前)

いるよ

書込番号:1123337

ナイスクチコミ!1


ゆーき★さん

2002/12/10 13:11(1年以上前)

岐阜ナンバーのプレリュードが当たりやですか
メモメモ

書込番号:1123688

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/12/10 17:46(1年以上前)

そうなの!?
気をつけよ。

書込番号:1124231

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2002/12/10 18:57(1年以上前)

書込番号:1124399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2002/12/17 09:33(1年以上前)

自分は「尾張小牧」ナンバーなんですが、関東圏でナンバー見た友人に「実家は北海道なの?」って言われた。
ん〜〜なんだろう?
彼は「苫小牧」と間違ったのか?
そんなナンバー自体ない?笑

書込番号:1139289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5641件

2002/12/17 10:27(1年以上前)

苫小牧は室蘭ナンバーですね(^^;

書込番号:1139378

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/12/17 10:31(1年以上前)

恥ずかしながら、苫小牧ナンバーって見たことないんですよね…
見てみたいですぅ☆

書込番号:1139388

ナイスクチコミ!1


ハザマさん

2002/12/25 12:17(1年以上前)

せんだみつおのクルマはナンバーが「78-78」だそうだよ。

書込番号:1161358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/11 06:30(1年以上前)

ナンバーねぇ〜?成る程面白いかも!頭使わなくていいなら俺向きだわ!せんだみつおが78-78でナハナハってか?そんなアホな!じゃ何か?那覇ナンバーって事かいな?んなアホな事あるかい!良く有るのがハチロクで86。スカイラインで30,31,32,33,34,35。ポルシェで930。フェラ-リで512。怖い車で893。もう‥全くそのまんまやんけ!そのまんまって言えば‥俺の彼女がみつこでナンバーが,325だから何も言えない(笑い)んだよね!因みに一番人気って品川?横浜?湘南?良く昔の車雑誌でやってたっけ!

書込番号:17401457

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/04/11 09:01(1年以上前)

神奈川県は「横浜」「川崎」「相模」「湘南」と四つあります。横浜と湘南が一般的に人気があるみたいですがマスコミの人達が騒いだだけです。因みに引っ越し等ですべてのナンバーを取得し乗っていました。今は希望ナンバーがお金で買える時代なので特定のナンバーにステイタスは無いでしょう。

書込番号:17401717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費(5年間) 0 2025/09/07 19:58:07
バッテリーについて 7 2025/09/07 22:20:20
アルパインナビでグーグルマップを使うと現在位置が狂う 6 2025/09/07 20:11:12
2019年式RC1 エンジンオイル減り 4 2025/09/07 18:57:30
ディーラーオプションの防錆アンダーコートについて 7 2025/09/07 21:51:40
カスタム業者に関して 8 2025/09/07 21:20:14
後部座席の変更はできる? 3 2025/09/07 16:39:00
気がつけば 0 2025/09/07 15:58:09
モールの浮きについて 4 2025/09/07 18:28:23
坂道発進 13 2025/09/07 22:36:36

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2575719件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング