『WOWOW &CS放送録画について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『WOWOW &CS放送録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

WOWOW &CS放送録画について

2010/03/30 14:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

先々週、ついに念願のレグザを購入しました。が購入した後にBS(WOWOW)& CS放送が録画出来ないことに気付きました。ネッとで検索していろいろ調べましたが、いったいどの方法が一番良いのか自分でも分からなくなってきました。
是非お知恵をお借りしたいので、ベストな選択方法を宜しくお願い致します。

現在、J-COMデジタル加入(STB:パナTZ-DCH1000、HDDなし)
希望は、WOWOW & CS放送を録画(録って見て消しての繰り返し)のみ

※J-COMに加入しているのは大型マンション住まいで、マンション規約によりベランダにアンテナが設置出来ないのです。なかには知らんぷりして設置してる方もいますが・・・

※J-COMを解約して他の所で契約してもOKです。

それと素人考えですが、HDD内蔵のSTBに変更すれば録画は可能なのでしょうか?

書込番号:11163297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/30 15:01(1年以上前)

>HDD内蔵のSTBに変更すれば録画は可能なのでしょうか?

マンション規約を踏まえて考えると
それ「しか」選択肢がないです
ただし当然のことながらその分レンタル料はかさみます

J:COMでHDD内蔵型のSTBの選択肢は地区で異なるからわからないけど
後々ディスク化するならパナのHDD/DVDドライブ内蔵STBがあります
HDD/BDドライブ内蔵型もあるけど3ヶ月待ちらしいです

書込番号:11163311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/30 15:06(1年以上前)

そのケーブルの契約を確認。
たぶんWowow見れる契約じゃないんだと。

書込番号:11163328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/30 15:26(1年以上前)

BS/110゚CSアンテナを設置されるほうがいいですが、「知らんぷりして設置」するかどうかは
御自身の御判断で

将来的にテレビ、レコーダーが増えるとBS/110゚CSは分配できますが(有料チャンネルは割引もあり)
ケーブルテレビはSTBレンタルがまた必要になります

書込番号:11163395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/30 15:29(1年以上前)

デジタルwowow+スカパーe2+スカパ−HDなら録画可能
以上です。

書込番号:11163401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/30 15:30(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。

現在、家ではWOWOW & CS放送しか殆ど見ていないので、録画出来ないとホント困ってしまうんですよね〜
仮にHDD内蔵STBに変更して録画した場合、ハイビジョン録画はできるのでしょうか?それとも画質は落ちてしまうのでしょうか?

マンション規約に反することですが、もしアンテナを設置した場合、万年睡眠不足王子さんならどこと契約しますか?
ちなみに光TV・フレッツTV対応エリアに住んでいます。

書込番号:11163403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/30 16:22(1年以上前)

リアルな話ですが
ぼくは一戸建てでJ:COMと契約しています
理由は母が韓国ドラマを見るためで
それゆえHDD内蔵STB(HUMAX JC-5000)を使っています

一方ぼくはディスク化したい人なので
J:COMがBD内蔵STBをリリースする前にBDレコを買い
さらにスカパー!e2と契約しました

まあたとえマンションだとしても(規約のほうは横に置いといて)
同じ手段をとるでしょう

ただアンテナを設置しなくていいという意味では
フレッツ光が惹かれるので
J:COMよりそっちのほうをぼくは選びます
http://flets.com/ftv/index.html
フレッツだとBS/CSもパススルーだから
Z9000のチューナーを生かせます

ただしこの場合もCSを録画したければ
当然のことながらスカパー!と契約はいります

>仮にHDD内蔵STBに変更して録画した場合、ハイビジョン録画はできるのでしょうか?

出来ます
ちなみにJC-5000の場合はハイビジョン(TS)でしか録画できません

書込番号:11163585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/30 16:33(1年以上前)

マンションの規約次第かと思いますが、
知人でリンク先のようなツッパリ棒で
回避している人がいます。

http://202.214.174.123/article/col/20060908/118536/

ベランダの外側に出ないし、ベランダの
手摺部分への取り付けではないので
問題ないらしいです。

書込番号:11163625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/30 18:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/30 21:00(1年以上前)

スレ主さんは、結局WOWWOWの契約をしているのでしょうか?

何か文脈からは契約しているのかどうか判別がつきません。まずはそっからでは?

書込番号:11164702

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2010/03/30 21:56(1年以上前)

スレ主さんの状況だと「フレッツTV」が最も適していると思います。
【理由】
 @アンテナが不要(フレッツ光回線使用)
 Aレグザを所有しているのでレグザの録画機能が使える。

但し、WOWOW は問題ありませんが、CS放送は スカパーe2になるので
これがスレ主さんの条件に合うかは分かりません。

書込番号:11165020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/31 01:17(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイス頂きありがとうございます。
その後、いろいろ検討したところ私の調査ミスもあり、好/不都合な点が出てきました。

不都合な点:ひかり・フレッツ等の回線は私の住んでるマンションには引かれていなかったこと。一番手っ取り早いのはJ-COMでHDD内蔵のSTBをレンタルするのが良いのですが、いかんせん価格が高いこと。

好都合な点:マンション規約を調べた所、「ベランダの柵を越えて設置してはいけない」とあったので、Fundamentalさんが仰っているようにポール等でベランダの内側に設置できる。

以上の2点を踏まえて、
スカパーe2+WOWOW契約が自分の中では濃厚になってきました。

そこでまた無知な私に疑問が浮かんできたのですが、スカパーには、【スカパーHD】、【スカパーe2】、【スカパー光】の3つのサービスが有ると思います。【スカパー光】はマンション内に回線が入ってないので選択肢から消えるのはわかるのですが、残り2つのサービスの番組内容を見ると私的には【スカパーHD】が良いのですが、このサービスもチューナーを通しての方法なので私の環境(WOWOW&CS録画必須)ですとやはり【スカパーe2】でしか無理なのでしょうか?

それとも、スカパーHDチューナー+何か≠接続すれば可能なのでしょうか?

書込番号:11166268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/31 01:58(1年以上前)

こんなのを内側に取り付ける(^_^;

「WOWOW」は、「スカパー!e2」と同じ
「BS/CSデジタルアンテナ」を使ってZ9000で受信(視聴)します。

「スカパー!HD」は、「スカパー!SD」と同じ、
専用のアンテナとチューナーで受信(視聴)します。


つまり、
「WOWOW」と「スカパー!HD」の両方を視聴(録画)する場合、
2つのパラボラアンテナを設置する必要が有ります。

忘れないで欲しいのは、
「Z9000は、外部入力を録画できない」
という事です。


http://www.skyperfectv.co.jp/hikaku/
こういうページなども参照して下さい。


視聴に必要な手順も載っています。
http://www.e2sptv.jp/welcome/flow.html
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/flow.html

書込番号:11166390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/31 08:39(1年以上前)

3年前にBSも地デジもないマンションで、早く地デジに対応したくて管理組合の理事に
立候補し、50万でJ:COM引くか200万でアンテナ改修(費用の8割はブースター交換)
かの選択となり、満場一致でアンテナ改修を選択しています。

デジタルテレビを買うだけでBSデジタルが楽しめて、市販のハイビジョンレコーダーで
地デジもBSもハイビジョン録画できるほうが長期的に住民の利益になると判断したから
です。今ならマンション全体でフレッツ・テレビを導入してもよいでしょう。

ケーブルテレビ導入の費用が安いのは0円携帯と同じ「撒き餌」だからでしょう。地デジ
に向けて受信設備の改修を検討している集合住宅にお住まいの皆さまは、管理組合
の理事に任せた時点で自己責任ですよ。

書込番号:11166894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/31 08:49(1年以上前)

追伸:
フレッツ・テレビ(スカパー!光)のBSパススルーはBSデジタル無料民放とNHK
だけです。WOWOWの視聴はスカパー!光に加入のうえスカパー!光チューナー経由
での視聴となります。

専門チャンネル(衛星経由でないのでCSと呼びません)はデジタルテレビやデジタル
ハイビジョンレコーダーでスカパー!e2と、レンタルチューナーでのスカパー!光の
両方で観られるようです。
(現状でスカパー!光は標準画質ですが、年内にハイビジョンを始めます)

書込番号:11166931

ナイスクチコミ!1


cao66170さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/31 22:41(1年以上前)

自分も後から外部入力で録画出来ないと気づいた者です。
今入ってるスカパーをHDに変えてサッカーW杯を撮りまくるつもりでした。でもそれにはsonyのレコーダーを買うしかないかもしれません。現時点ではsonyのRXとEXシリーズだけがスカパーHD録画出来るみたいです。でも+の「何か」にしては高いですが…

書込番号:11170127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/31 23:37(1年以上前)

cao66170さん
スカパーHDの録画を安くならDTCP-IP対応HDDがいいですよ
アイオーデータのHVLとか500GBで2万円台です

または、BDでなくていいなら、スカパーHD対応VARDIA
またはSONY以外にもシャープの新機種は対応になりました
パナも3Dモデルは対応になりました

書込番号:11170490

ナイスクチコミ!0


cao66170さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/01 00:12(1年以上前)

にじさんさん、フォローありがとうございました。
そんなに色々選択肢があったんですか。それならスレ主さんの+「何か」に合いますね。
自分的にはヴァルディアが気になりました。レグザとのリンクとかいいかも。

書込番号:11170683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/01 01:01(1年以上前)

cao66170さんへ、

それでも、「スカパー!HD」を録画した番組は、
「レグザで直接、ネットワーク経由で再生することは出来ない」
ということには変わり無いのですが...
 <PS3など、別途
  「AVCが再生できるDTCP-IP対応のDLNAクライアント」
  が必要になります。

書込番号:11170882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/01 01:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
PS3はなくても、スカパーHDを録画した番組はスカパーHDチューナーのリモコンで操作したら
再生できますよ
こちらにDTCP-IP対応HDDのHVLとの操作が出ています
http://ascii.jp/elem/000/000/459/459126/

書込番号:11170986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/01 01:49(1年以上前)

確かに、「チューナーで再生」でも良いですが、
「録画」か「再生(リアルタイム視聴)」の排他利用になるので、
気をつけないと、再生中に別番組の録画が開始されて
中断されるということにもなります。

なので、別途「再生機」が有った方が良いと思いましたm(_ _)m
 <録画中は、別の録画予約などの操作も出来ませんし、
  結構不自由する製品だと思いましたm(_ _)m

まぁ、この辺は「使い方次第」だとは思います(^_^;

書込番号:11171040

ナイスクチコミ!0


cao66170さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/01 12:31(1年以上前)

にじさんさん、名無しの甚兵衛さん、詳細ありがとうございました。

クチコミのHVLスレを見て少しずつ分かってきました。HVLは多機能で便利そうですね。使い勝手の悪さ?はあまり気にならないかと(未だにデッキ使用なので)。
レコーダーはメーカーによって基準がややこしいんですね。
ただ、今の自分にスカパーHDのW杯全部撮りが本当に必要なのか再考してみます(日韓W杯の時はカセットで全部撮りまくったんですが…)。

スレ主さんを差し置いてどうもすみませんでした。

書込番号:11172186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング