『SH003または004、CA003か004か・・・』 の クチコミ掲示板

『SH003または004、CA003か004か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SH003または004、CA003か004か・・・

2010/04/02 23:39(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 babybreathさん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
現在W61Kを2年使い(フルサポ)、今月から解除料が掛からなくなったので買い替えたいのですが、色々見て回り、SH003またはCA003、SH004またはCA004の2段階で迷っていて、それかSHとCAで絞りたいと思います。ポイントは9千くらい持っているので使うつもりです。携帯の用途はメール、ネット、写真やムービーくらいで、映像の持ち出しとかはやりませんので子の機種に絞ったんですがどうでしょうか。
今の機種のカメラが悪すぎて、もっとじゃんじゃん撮って保存したいのです。画質は普通で構わないですが。。

003と004では店頭でも2万くらい違いました。やはり003のほうが高機能なのかな。
あと店員が「フルサポはもう廃れている」と言ってましたがどういう意味なのでしょうか。
アドバイスお願いします。

書込番号:11179095

ナイスクチコミ!0


返信する
黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/03 02:49(1年以上前)

 娘が先月SH003を購入しました。うちはIDOのころからずっとKDDIなのですが、シャープは初めて。文字変換に癖があるなどの話しもちらほら聞くので親としてはCA003のほうを薦めたのですが、店頭にあった両機種のホットモックをしばらくいじったうえでSH003に決めました。最終的な決め手は(1)お気に入りのシールを貼るためにカラーは白がいい (2)数年前に部活の先輩が持っていた機種(auのデザイン携帯で直方体のすっきりしたやつ)がかっこいいと思っていたが、それに少し似てる の2点。すみません、参考になりそうもない理由で。

 なお、1カ月使ったうえでの感想ですが、とりあえずは気に入っているようです。写真もきれいに撮れてますし、その他もろもろの使い勝手も問題なしみたいです。ちなみにその前に使っていたのはT002でしたが、これは嫁さんのものになりました。

 004については最初から検討しませんでした。というのも購入したショップがキャンペーンの最中でして、ダイレクトメール持参、年齢制限ありで、全機種新規ゼロ円だったもので。
2万円の差があるなら、確かに悩むところではありますね。

 フルサポの件ですが、KDDIの方針で最近はシンプル優先ということみたいですよ。ま、わかりやすくてよろしいんじゃないでしょうか。

書込番号:11179720

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/03 09:19(1年以上前)

レスポンスは003の方がよい。
まあ触ってみて004のレスポンスが許せるなら004もありかも。
SHは文字変換に癖があるので慣れることが出来るかどうか。

ということで、前機種がSHでないならCA003が無難。

書込番号:11180278

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/04/03 20:20(1年以上前)

それだけの選択肢があるんなら、結局はなんでもいいってことなのではは?

懐事情と見た目で決めればよろしいんじゃないかと思います。

書込番号:11182723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/08 23:17(1年以上前)

カメラ機能はカシオがいいです。
携帯の画面で見るぶんにもカシオが綺麗です。

デザインはSH003がいいと思います。
電池持ちもSH003がいいです。

書込番号:11207088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 02:29(1年以上前)

あくまで個人の主観だということを初めにお断り致しますm(*_ _*)m

SH003はタッチパネル付き+キータッチが軽すぎて、押し間違いや重複して押してしまうなどの誤操作が起きやすいです。
なので押しやすさ・操作の分かりやすさをお求めであればお勧めできません。

あと私の勤める店で実機を展示していますが、電池持ちはSHよりもCAの方が全体的に良い感じがします。
写真の綺麗さで言ってもCAの方が鮮やかですし、機能面での一番のお勧めはCA003かと思います。

ただ機種の代金が高いので、カメラ性能をもう少し落としても良いのであればCA004でも十分満足出来る使い心地かと思いますよ^^

書込番号:11211774

ナイスクチコミ!0


スレ主 babybreathさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/11 21:53(1年以上前)

みなさんさまざまなご意見ありがとうございました。
店頭でも悩み、CA003に決めかけたんですが閉じた状態での時計表示など機能がないということと実機に触れたので、SH003に決定しました。
でもあとで気が付いたら、SH003も、閉じたときにしか時間はわからないし、たいして変わりない気がしますが、デザインで納得することにしました。
シャープ独特?の通話時にキンキンする感覚にまだ慣れませんが、高かったし大切に使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11220265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)