『ホームシアターキットについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『ホームシアターキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアターキットについて

2010/04/03 23:48(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

クチコミ投稿数:10件

先日、念願の薄型テレビを購入しました。

画面もキレイで、値段の割にはかなりいい買物をしたと満足しています。

せっかくの大画面ですので、今まではしなかったDVD鑑賞をしています。

しかし、映画を観るには、やはり音質が物足りない気がします。

そこで、ホームシアターキットの購入を考えていますが、どれにしていいのかわかりません。

予算もあまりありませんし、できるだけシンプルな感じにしたいと思っています。

とりあえず「ヤマハ YHT-S400」を候補にあげていますが、他にもオススメがありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:11183992

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/04/03 23:56(1年以上前)

こんばんは。

今ならHTX-22HDかBASE-V20HDが安くなってますよ(^O^)どちらもオンキョーです。

展示品もけっけうみかけますし、 お手頃ですし如何ですか

書込番号:11184046

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/04/04 00:14(1年以上前)

花神さんにナイス一票♪

ヤマハYHT-S400はロスレスをデコードしないので、私ならパスです。

では、おやすみなさい。。

書込番号:11184146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 11:54(1年以上前)

花神さん、さんバンマンさん ありがとうございます。

お聞きしたいのですが、「ロスレスをデコード…」なる言葉が出てきましたが、どのような事なのでしょうか?

素人ですので、よろしくお願いします。

また、できれば現在のテレビをリンクするような感じが良いのですが、それほどメリットはないのでしょうか?

書込番号:11185919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/04 16:24(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

「ロスレスをデコード」はBDの可逆圧縮音源を再生出来るか?って事です。
DVD鑑賞と有りましたが、折角のプラズマTVですからBD鑑賞をお勧めします。
DVDとの差は歴然で、BDの映像美、高音質を体験したらDVDには戻れないかも!?

因みに、DVDは非可逆圧縮音源です。簡単に言うと、圧縮した音源を再生した時に原音に戻せない(ロスが出る)です。逆にBDのロスレスオーディオ(可逆圧縮音源)は文字通り、原音をロス無く解凍再生出来ます。

BDの再生機器はお持ちですか?もし、興味があればBD再生機器としてPS3もお勧めです。タダのゲーム機じゃないですよ!セルチップ搭載のハイコストパフォーマンスマシンです。新型はロスレスのビットストリームで転送にも対応しておりますので(この辺はググって下さい)、花神さんのお勧め機種との接続で、一応BD再生環境は整います。
BDに興味がなかったらゴメンなさいm(_ _)m
よきAVライフを!

書込番号:11186953

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 22:39(1年以上前)

ZEON/MS-07B さん

大変わかりやすい解説をしていただき、ありがとうございます。

いわゆるブルーレイ再生時に差が出るという事ですね。

偶然にもテレビと一緒にPS3を購入しましたので、ブルーレイ鑑賞もしてみたいと思います。

それでは、もう少し調べてから音響キットを購入したいと思います。

書込番号:11188742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/05 02:07(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

書き込み忘れましたが、環境が整った場合HDMIケーブルでの接続をお忘れなく。
1080p出力、ロスレスビットストリーム転送はHDMI接続でないと出来ません。
赤黄白のピンケーブルは×ですよ!

書込番号:11189774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/04/05 14:19(1年以上前)

あ グフさん(MS-07Bさん)
補足、ありがとうございます。
完璧です!



りゅーもんさん
すでにPS3もお持ちなら、XP03の本領発揮画質も堪能できますね♪

BDは地デジやDVDとは違い、かなり高画質&高音質ですので、
是非ともロスレス対応機をオススメします。


WoooとPS3とシアターが揃えば、MY映画館になりますよ♪

書込番号:11191172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/04/05 14:55(1年以上前)

あ 追伸。

花神さんオススメの機種は、もちろんWoooとリンクします。
Woooリモコンで電源・音量・入力切替が連動しますので便利ですよ。

ではでは、MY映画館を♪

書込番号:11191271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/05 16:43(1年以上前)

さんパンマンさん恐縮ですm(_ _)m

スレ主さん脱スレ失礼しました。

書込番号:11191601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/04/06 15:37(1年以上前)

さんパンマン さん

こんにちは。

WOOにリンクするとありましたが、「HTX-22HD」のHPを見ましたが、RIHD対応表という所には日立製品はありませんでしたが、これはまた別の事なのでしょうか?

書込番号:11195983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/04/06 16:01(1年以上前)

りゅーもんさん
ええ、リンク可能ですよ。

私もあまり詳しくないのですが、RIHDはオンキヨーの言い方?でして、
リンク機能はCEC規格とか言うそうです。

殆どのメーカーのリンク機能はCECなので、メーカー独自の特殊な操作以外なら他メーカーでもリンクするそうです。

特に日立とパナソニックは互換性がありまして、大抵はパナがOKなら日立もOKみたいです。

因みに、ウチのWooo02もオンキヨーとリンクしてますし、
ココの書き込みでも、Wooo03とリンクしたとの報告がありますよ。


対応表になぜ載ってないかと申しますと、ただ単にオンキヨーが確認とってないだけです。
と以前オンキヨーにTELしたときに、サポートの方が言ってました(笑

書込番号:11196051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/04/06 17:58(1年以上前)

さんパンマン さん

早速のご返信ありがとうございます。

それでは、意気揚々とオンキョーにてMY映画館を楽しみたいと思います(^▽^)

さて、紹介をいただいた「HTX-22HD」と「BASE-V20HD」ですが、やはり金額が高い方が良いのでしょうか?

書込番号:11196406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/06 18:16(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

同じメーカーの商品で、安い方が性能が良いと言う事は、基本的には無いと思います。
後は、スレ主さんが"どこまで求めるか?"になってしまいます。
因みに同じ価格帯で、他メーカーからも同じ様な商品が発売されていますので、比較視聴されてはいかがですか?
メーカーにより音の傾向が違うので、是非お好みの商品を見つけて下さい。
あれこれ悩むのもオーディオ、AVの醍醐味かと思います。

書込番号:11196457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/04/06 18:39(1年以上前)

はぁ、今日はバタバタ(謎

りゅーもんさん
その2機種のアンプ性能に違いは殆ど無いです。

音質ですと、22HDがウーハーがアンプと一体型なんで、アンプに震動の影響があるくらいですね。
それとV20HDの付属スピーカーは多少上位機種になり、あとヘッドフォン端子があります。(22HDは無)

22HDは一体型なんでコンパクトですね。


因みに最近、両機種のNEWモデルが出ました。

HDMI1.4に対応(3D)とTV画面で操作できるそうです。

書込番号:11196534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/04/06 19:09(1年以上前)

あ グフさんの仰るとおり、他を見られるのも良いとおもいます。

デノンも同じ価格帯でありますし、リンクは無いですがパイオニアもありますよ。


ではでは、MY映画館を♪

書込番号:11196640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/04/10 19:53(1年以上前)

みなさん 貴重なご意見ありがとうございました。

新製品の「HTX-22HDX」を購入する事に決めました!

すでに楽しみです♪

本当にありがとうごいざました。

書込番号:11214599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)