『ショップでの価格』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショップでの価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ショップでの価格

2010/04/06 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

初歩的な質問で恐れ入りますが、今までAUしか購入した事がないのでSBの買い方をお聞きしたいのですが、やはりソフトバンクショップで購入するよりも、家電量販店で購入した方が価格は安いのでしょうか?それとも、どこで購入しても端末の価格は同じでしょうか?
店舗によってバックアップの金額が違うような話も聞いた事あります。
ちなみに、新規で購入しようと思ってます。MNPはしません。AUとの2台体制です。
それから、8,16,32と3種類の容量のうち8Gでは使い物にならないでしょうか?
当然使い方で違うでしょうが、皆さんの経験から言ってもらえれば結構です。

とにかく初心者で何も知らないジジーですので、宜しくお願いします。m(- -)m

書込番号:11195762

ナイスクチコミ!0


返信する
Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/04/06 17:17(1年以上前)

割賦で毎月ソフトバンクに支払う金額はどこで買ってもおなじです。頭金を取る店もありますが、ほとんど店では指定オプション加入と引き換えに頭金は無料になります。

多分、バックアップではなくキャッシュバックですね。公式のただ友や、MNPなどのキャンペーン以外のキャッシュバックは、お店独自です。また、新規やMNPを対象に、スパボ一括という売り方で安売りをしている店があります。これは、本来なら、割賦金24回分の一括価格を、大幅に値引きして売ります。

家電量販店の方が、キャッシャバックなどのキャンペーンに熱心なような印象もありますが、ショップでも安売りしていることもありますし、家電量販でキャッシュバックがつかないこともあるので、一概に言えません。ただし、故障修理などのサービスに関しては、ショップが有利です。

iPhone3G(8G)と、iPhone3GS(16G)、iPhone3GS(32G)の3種類があります。見た目と、できることはほとんど同じですが、iPhone3GSは、内部処理速度が倍くらい速くなっているので、お勧めです。もちろん容量の違いも有りますし、3GSは動画が撮影できるとかカメラ性能がアップしているなど細かい機能の違いもあります。容量は、音楽や動画をどれだけ入れておきたいのか、使い方しだいなので、8Gでも大きな問題はありません。

iPhone3G(8G)は安いですから、iPhone3GSには絶対触らない、比較しない覚悟があれば、それなりに使えます。

書込番号:11196279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


stock5997さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/06 17:33(1年以上前)

こんにちははじめまして。

MNPしないようですのでKeystarさんが述べているのと同意見です。


ただ新型のiPhoneが出る噂がちらほら出ているのでで出来たら3GSの購入を考えたほうがいいと思います。

Keystarさんは優しくいっていますが、今現在では8Gはやめておいた方がいいと思います。

書込番号:11196325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件

2010/04/06 18:08(1年以上前)

keystarさん。
いろいろ具体的に教えていただいてありがとうございます。
×バックアップ
○キャッシュバック
すいませんでした!間違いましたね。
なるほど容量だけでは無く、スピードも違うんですか?ネットやるのであればスピードは重要ですね。

stock5997さん。

新機種の噂があるようですね。新機種が出る前に格安になれば、買いかもしれませんがどうでしょう?
少なくとも8Gはやめた方がいいとのことですね。 ハイハイわかりました!(^^)

実はちょっと悩んでまして、6月にはAUでもスマートフォンが出ますし、今月docomoでエクスペリアも出ましたし、果たしてどれを買うのが一番良いか迷ってます。
iPhoneの魅力はなんといっても豊富なアプリで、いろいろと実用的なものがあるようなのでインターネット利用以外にも使えそうなのですが、AUの場合どの程度のアプリがラインナップされるかわかりませんからね!

書込番号:11196433

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/07 00:27(1年以上前)

メモリの容量で使用するのは、殆どが、音楽データ、写真データ、動画データなどのデータです。アプリはそれほど大きくなく、いっぱい入れても3GBもあれば足りると思います。そいうデータを持ち歩くかどうかで、容量は決めればいいでしょう。
ただし、中には、ワードファイルなどを持ち運ぶためにデータを保存するアプリもありますから、そういうアプリを使う場合は要注意です。
ともかく、自分が持ち歩きたいデータがどれくらいあるのかを考えていただければおのずと答えは出てくると思います。それほど、料金が気にならないなら、多いほうを進めます。あって、困るものではないですし。

最初に3Gを飛びついて、1年楽しみましたが、いっつももっさりとした動作には、少々うんざりしていました。そこで、3GSが登場したときは、まだ、機種代を払い終わっていないのに、3GSに変更。触って直ぐ体感できるほど、さくさく感がぜんぜん違います。

私なら、迷わず、3GS 32GBです。音楽データは10GBしかないのですが、写真やビデオを入れて友人に見せたり、自分で見たりするのが好きなので。できれば、200GBくらいほしいなぁ。いつになるやら。

書込番号:11198515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件

2010/04/07 07:56(1年以上前)

USMCさん。
アプリはそんなに容量は多くは無いのですか?
確かに通常の使い方をすればそんなに容量はいらないでしょうが、パソコンと同じで空き容量が少なくなると遅くなることは無いのでしょうか?
ただし、8Gだけはやめた方が良さそうですね。最初から遅いとわかっていれば、パスします。
とりあえず3GSの16か32Gで決めたいと思います。
皆さんいろいろとありがとうございました。時間があれば本日購入したいと思います。

書込番号:11199283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件

2010/04/07 18:59(1年以上前)

おかげさまで本日購入しました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11201241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング