『発熱』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2010/04/06 15:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

クチコミ投稿数:42件

このCPU,TDPは95Wとなっています。性能から見れば大変な省電力で発熱も小さいのだと思いますが、実際使用されていらっしゃる方、発熱の状況はいかがですか。
できれば窒息ぎみの小さいケースで使っていらっしゃる方のレビューをいただけるとありがたいです。

以下、予定している構成です。
intel core i7 860
gigabyte GA-P55M-UD2
memory PC-1333 2GBx2
kurouto RH5750-E512HD/AC
intel SSD x2 RAID0
hec win+700

予定しているケースが窒息気味(オリジナルのケース^^;)なので、熱暴走が心配です。

熱を考慮するならば、i5 6xx&H5xチップでとりあえずオンボードグラフィックを使用して、発熱の様子を見ながらグラフィックボードを追加するのがベストなのかもしれませんが、せっかくの機会ですし熱の問題さえ何とかなりそうならi7シリーズの4コア/8スレッドを体感してみたいと考えています。


書込番号:11195988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2010/04/06 15:48(1年以上前)

おっと、似たような質問が既出でしたね。
失礼いたしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057015/SortID=10956104/

しかし窒息ケースでのレビューはぜひいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに用途はアドビ系ソフト複数同時使用がメイン、エクセル等のオフィスソフトとwebブラウザも同時に開きます。
3Dは多分そんなにやらないので、上記のグラフィックボードは少しオーバースペックかも知れません。

書込番号:11196014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/06 15:59(1年以上前)

まあ、グラフィックボードの前に余裕あるATXケースを買えと。

書込番号:11196044

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/06 16:00(1年以上前)

窒息ぎみとはどういうこと?
過小過大評価して根拠なくギャーギャー騒ぐ奴が多いから、他人の話は鵜呑みしない方がいいよ。

書込番号:11196049

ナイスクチコミ!0


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/06 16:02(1年以上前)

M-ATXでもATXでもエアフローのいいケースを使えばリテールクーラーで無問題。

書込番号:11196054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/06 20:19(1年以上前)

>他人の話は鵜呑みしない方がいいよ

それは、きこりさんも含めての話?

書込番号:11196935

ナイスクチコミ!8


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/07 03:13(1年以上前)

OCしないんならたいしたことない気がしますけど、
うちでi7 860はNine Hundred Twoだからなぁ(^_^;

そこそこ排気をやってあれば、多分大丈夫。

書込番号:11199004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/04/07 10:27(1年以上前)

やはりケースのエアフロ大切ですよね。

八景さんのような涼しい立派なケースがほんとは理想的ですよね。
でもいまのケースには愛着があって、できるだけ活用したいのです。

窒息ぎみと言う理由は、
ケースファン120mm 1カ所のみで、
密閉性が強く、
中はそこそこスペースあるものの、
パーツ配置が偏り気味な状態だからです。

OCはしない予定なのでとりあえず組んでみて、それからエアフロ考えてみることにします。
アドバイス下さったみなさん、ありがとうございました。
内容がちょっとおかしな方向に向かってしまったので、これで終了とします。
ちょっと変な質問でしたよね、申し訳ありませんでした。

書込番号:11199609

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/07 21:34(1年以上前)

>窒息ぎみと言う理由は、
>ケースファン120mm 1カ所のみで、
>密閉性が強く、
>中はそこそこスペースあるものの、
>パーツ配置が偏り気味な状態だからです。

出口もしくは入り口だけでその逆は無いのか。
アホだ。

書込番号:11202054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング