『20畳のリビングに2台のエアコン。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『20畳のリビングに2台のエアコン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20畳のリビングに2台のエアコン。

2010/04/08 08:52(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 Minruさん
クチコミ投稿数:8件

引っ越し先のLDKが20畳あります。
そこでエアコン選びに悩んでいます。引っ越し先は埼玉県です。
LDKに20畳用のエアコン1台にするか10畳用2台にするかどちらが良いですか?
またメリット、デメリットもあれば教えて頂きたいです。

書込番号:11204148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/08 10:03(1年以上前)

私は一昨年22畳程度のキッチンとの続き間に4Kwを2台設置しました。
7Kwなどの大きなエアコンは4Kwクラスより効率が悪いので効率から決めましたが、
正解だったと思っています。

こちらは寒冷地ですが、一台が霜取り中でも同時の確率は小さくて他の一台が稼動していて暖房が途切れません。

もちろん部屋全体にもいきわたり易いし、また外が暖かくて暖房が余り必要ないときや、
冷房などでは一台入れると十分で、また人が散らばってなくて一箇所にいる場合などいろいろと対処できるので使いよいと感じています。

欠点は2箇所に有るのが目に付き、すこし部屋がゴチャゴチャする感じになることです。

書込番号:11204304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/08 10:41(1年以上前)

2台の方が熱交換器の面積が大きくなるので
冷暖房効率的には有利だと思います。
高気密住宅であれば2.8KW2台で良いのではないですか?
コンセントとスペースの問題がクリア出来れば良いと
思います。コンセントとスペースをクリア出来ない場合
200V、6.3KW1台でしょう。

2.8KW 2台という事であれば
三菱電機MSZ-280
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/10/lineup/zw/

富士通AS-Z28W
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2010/nocria_z/lineup/asz28w.html

日立 RAS-S28Z
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sseries/spec/rass28z.html

http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sseries/feature/01/index.html


ダイキンAN28LRS
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_01/index.html?ID=html_roomaircon_ogata

http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_itiran#07

6.3 KW 1台なら暖房能力で

富士通 AS-Z63W
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2010/nocria_z/lineup/asz63w2.html

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2010/nocria_z/lineup/asz63w2_detail.html

三菱電機MSZ-ZW630S
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/10/lineup/zw/

日立RAS-S63Z
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sseries/spec/rass63z2.html

書込番号:11204397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/04/11 05:50(1年以上前)

私の提案では2.8kWクラスのエアコンをとりあえず1台設置してみて不足を感じたらもう1台追加するという案です。1台取り合えずつけてみると、こういうところは気に入ったとか、こういうところはもう少しなんとかならないかとかいう事がでてくると思います。それらを加味して、もう1台追加する機種を決めればいいと思います。
多分、冷房は2.8kWクラスでもかなりいける気がします。暖房は場合によっては石油ファンヒータの併用という方法もあると思います。

書込番号:11216677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Minruさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/18 16:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
まだ先ですが小さめのエアコンを1台取り付けてみて様子を見ようと思います。

書込番号:11249451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング