『メールの遅延・・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの遅延・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの遅延・・・

2010/04/08 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

以前にも同じようなタイトルのスレがありましたが、ちょっと質問させて下さい。

現在Gmailを使っているのですが、3G・wifiともにメールの遅延がすごいです。
最長で1時間近くたってからメールを受信します。
(早いときはすぐに届きますが)
ちなみに本日受信したメールは、最短で1分、最長で1時間かかりました。
相手は全てiモードメールです。

どこかでメールの遅延は3Gならあまり無いという内容の記載を見たのですが、私の場合、3Gもwifiも遅延がすごいです。
電波環境??により違うとは思いますが、wifiは常にMAXですし、3Gもそんなに田舎ではないので、良いと思います。

以前こちらで質問させていただきたときはmaperaUスタンダードプランに変更して、メアドを取得しようと思ったのですが
moperaも遅延がすごいと伺ったので、そのときは様子を見ることにしました。

あまりにもGmailの遅延があるので

1.moperaUスタンダードプランにしてメアドをゲトする。
2.現在PCメールのプロバイダ(Plala)から貰っているメアドを使う
3.もう少しGmailを使って様子をみる。

で悩んでおります。

2のPlalaのメアドはプッシュ非対応ですので、プリインされているEメールアプリを使用するしかないと思いますが
新着メール自動確認設定を1分にした場合、バッテリーの減りは
早くなるんでしょうか??

また、比較的PCメールや価格.comなどから来るメールは早く受信できるような気がするのですが
iモードメールだと遅くなるもんでしょうか??
(メールをする相手がほとんどiモードメールです)


GmailプッシュとEメールの新着メール確認設定1分だと、どちらの方がバッテリーの燃費は悪くなるんでしょうか?

似たような質問があるかとは思いますが、皆さんのご意見、アドバイスをいただければ幸いです。

宜しくお願いします。


書込番号:11205069

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/08 14:52(1年以上前)

追記ですが、Gmailの同期エラーみたいのが、たまにあるのですが、
原因ってなんなんでしょうか??

ほっとけばなおるもんでしょうか??

エラーがおきる度に本体を再起動していますが・・・

みなさんは同期エラーっておきます??

書込番号:11205074

ナイスクチコミ!0


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/08 22:15(1年以上前)

今のところ遅延はないですが、僕もGmailの同期エラーがおきてます。

GoogleAppsのアプリケーションデータを削除して登録しなおしたり、
いろいろやってますが、全然ダメですね。

Xperia側の変更は反映されてますが、
PCでの変更がXperiaに反映されてない感じです。

ちょうど減少が起こる直前に、
Gmailのアカウントメンテナンスが入っていたので、
それが原因なのかな?とも思っていますが。。

もう少しいろいろ試してみようと思います。

書込番号:11206731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/08 22:27(1年以上前)

tama9さん

ありがとうございます!

喜んではいけないですが、同じ悩みの方いてちょっと
安心しました(笑)

tama9さんと全く同じ現象です・・・

Xperiaでの変更はすぐに反映されますが、PCでの変更
は反映されません。
私の場合、それに加えてメールの遅延ですから・・・

同期エラーは一日に数回おきます。
何が原因なんでしょうね・・・

今のところ、emogmailを使って自動確認1分にして
Gmailを使ってます。

エラーと遅延がなければ、使いやすくていいんですけどね・・・

私も原因究明中ですが、わかったらまた教えて下さいね!

書込番号:11206806

ナイスクチコミ!1


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/06 22:09(1年以上前)

>tmd.kさん

その後、原因の方解明できましたでしょうか?

あれからもいろいろ試していたところ、
私の方はgoogle Buzzが原因であることがわかりました。

どうやら、BuzzがOFFになってると同期がうまくいかないようで。。

ONに設定しなおした直後から
何の問題もなく同期しています。

一度確認してみてください。

書込番号:11327740

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/06 22:40(1年以上前)

tama9さん 

アドバイスありがとうございます!

その後ですが、全く解決できずmoperaメールを取得しGmailはお休み状態です・・・
moperaメールは遅延は全くないのですが、容量も少ないですし、なにより絵文字が表示されないのがイタイです。

最後までGmailはあきらめられなかったのですが、話にならずってな感じです。

Buzzの設定をONとのことですが、これってPCからの設定ですよね?
Xperia自体の話じゃないですよね?

確認ですが、Gmail→設定→Gmailで Google バズを表示する にチェックを入れれば良いということでしょうか??

上記の設定でしたら、デフォルトでバズを表示するの設定になっていました。

他のところにもバズをONにするところがあるもんなのでしょうか??


アドバイスを頂ければ幸いです。
早くGmailがまともに使いたいです・・・

書込番号:11327947

ナイスクチコミ!0


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/06 22:52(1年以上前)

>tmd.kさん

>Buzzの設定をONとのことですが、これってPCからの設定ですよね?
>Xperia自体の話じゃないですよね?
>
>確認ですが、 Gmail→設定→Gmailで Google バズを表示する にチェックを入れれば良いということでしょうか??


そうです、PCからの設定です。
「バズを表示する」の設定で問題ありません。

このところdocomoユーザーともやり取りしてますが、
大きな遅延は見られませんね。

アカウント自体は今回新しく取得されたのですか?

以前からのアカウントの場合、
ラベルが原因でうまく同期しないこともあるみたいです。
一旦、ラベルを全て外すと同期できたというケースも
あるみたいですよ。

書込番号:11328007

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/06 22:56(1年以上前)

アカウントは3月の下旬くらいに取得したものです。

ラベルは1度全て削除してみたのですが、変化なしでした・・・

ちょっと重い腰ではありますが、Gmailを最初からいじってみようと思います。


書込番号:11328031

ナイスクチコミ!0


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/06 23:12(1年以上前)

>tmd.kさん

今使ってみたら大丈夫だったという可能性もありますし。。
一日も早く問題が解決するよう祈ってます。

書込番号:11328138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング