『デジカメ購入で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ購入で』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ購入で

2010/04/08 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 pony25さん
クチコミ投稿数:3件

夜景が綺麗に撮れる、おすすめ機種を教えて下さい。価格は3万円まで、メーカーはパナソニック・キャノン・ニコンで考えています。
他のメーカーでもおすすめがあればお願いします。

書込番号:11206592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/08 22:27(1年以上前)

コンデジでしたらキャノンS90がいいかと
高感度時でもノイズが少ないです。

書店などに置いてある、月刊カメラマン4月号の
P150を見ていただきますとS90についてもっと理解できます。
できれば買ってくださいね。

書込番号:11206805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/08 23:24(1年以上前)

手持ち夜景

手持ち夜景その2

スローシンクロ

スイングパノラマ

三脚使用でしたら、どの機種もよく撮れると思いますが
手持ちでしたら、SONY機がなかなかいいです。
WX1・TX1は、今底値かな。
今日六本木方面出張したのでWX1で撮ってみました。

書込番号:11207133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/09 00:05(1年以上前)

もし手持ち夜景ならパナソニック・キャノン・ニコンの中だと、レンズが明るく高感度画質の良いキヤノンのS90しかないかも?
他社ならレンズが明るく高感度に優れ、更に連写合成による「手持ち夜景モード」があるソニーWX1が良さそうです。

夜景の明るさにもよります。
三脚を使うなら、ほとんどのカメラで大丈夫だと思います。

書込番号:11207339

ナイスクチコミ!1


スレ主 pony25さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/09 00:08(1年以上前)

なるほどぉ、ソニーよさそうですね〜。
新しいニコンのパンフレット表紙に〈夜撮りキレイ・テクノロジー〉と書いてあるんですが、ニコンはそれほどよくないのでしょうか?


書込番号:11207343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/09 00:44(1年以上前)

はっきり言ってどれもどんぐりの背比べです。
好みで選んでもいいです。

ニコンがどうだキャノンがどうだとひとつひとつ聞く必要はない

それに携帯から画像を見てもよくわからないだろうに

書込番号:11207519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/09 00:50(1年以上前)

ニコンの「夜撮りキレイテクノロジー」ですか〜。
実際の画像を見た事はないですが、S6000もS8000もレンズが暗い事、撮像素子(CCD)が特に高感度に強い仕様でない事、HPのイメージ画像がISO1600である事(このくらい明るい夜景なら最近の手ブレ補正の付いたカメラなら、よほどレンズが暗くなければ多分充分に撮れそうです)などから推測するとS90やWX1とは比べる程もなさそうです。
高感度時の画像処理そのものはニコンは悪くないと思いますが、「夜撮りキレイ」を謳うにはちょっとレンズが暗すぎるかなぁと思います。

書込番号:11207547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/09 10:05(1年以上前)

手持ち夜景も便利でしょうが、低ISOで三脚で撮った夜景のほうがよりキレイだと思います。

書込番号:11208369

ナイスクチコミ!2


スレ主 pony25さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/19 10:07(1年以上前)

返信ありがとうございました。S90を購入したいと思います!

書込番号:11252784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング