『外付けHDDの相性について。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月上旬 発売

Everio GZ-HM570

「Bluetooth無線技術」を搭載し各種対応機器と連携した多彩な撮影を実現するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:260g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:565万画素 Everio GZ-HM570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-HM570 の後に発売された製品Everio GZ-HM570とEverio GZ-HM670を比較する

Everio GZ-HM670
Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670

Everio GZ-HM670

最安価格(税込): ¥30,000 発売日:2010年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション

Everio GZ-HM570JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

『外付けHDDの相性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM570」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM570を新規書き込みEverio GZ-HM570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの相性について。

2010/04/12 03:00(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

スレ主 YUTUKIPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

近日GZ-HM570を購入検討中なのですが、内蔵メモリーの保存に使用する
外付けHDDが気になってます。

メーカー推奨のHDDは、アイ・オー・データとなってますが、
どなたかバッファローのHDDをお使いの方はおられますか?

相性などの情報がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:11221489

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/12 03:17(1年以上前)

私はBUFFALOの1TBの外付けHDDを使っています。
静止画専門ですから、余裕の容量です。

外付けHDDで相性など有るのですか?
カメラ〜メモリーでは有りましたが…。

書込番号:11221503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


idiotboxさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 23:35(1年以上前)

メーカー推薦がアイー・オー・データのHDDとなっているのはビクターと
アイ・オーデータの技術協力関係によるもので、実際にはセルフパワーの
外付けHDDならバッファロー製品で何の問題もないだろうと思っています。
セルフパワー品やUSBハブの使用は無理でしょう。
私は手持ちのバッファローHD-CL500U2 を使用して動画を取り込んでいますが
快適に作動しています。
ただ、GZ-HM570内臓のフラッシュメモリーから動画データをHDDに移動する
ことにどれほどの意味があるかを考える必要はありそうです。HDDは動きの
とれない最終的な保存場所になってしまいます。HDD内のデータからBDや
DVD作成は出来ないし、出来ることは再生のみ。 これなら最初からBDやDVDで
保存の方が発展性が高いと思われます。 データが溜まってくるとHDD内で
欲しいデータを見つけるのも大変だし…

書込番号:11225245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YUTUKIPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/12 23:38(1年以上前)

影美庵さん

情報提供ありがとうございました。

確かに・・・HDDの相性なんてとも思いましたが、
HDDではないですが、相性で酷い目にあった事があったので
気になっていました。

問題なさそうなので安心しました。

私も1TBあたりを購入予定です。
ありがとうございました。

書込番号:11225265

ナイスクチコミ!0


idiotboxさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 23:40(1年以上前)

誤 : セルフパワー品やUSBハブの使用は無理でしょう。

正 : バスパワー品やUSBハブの使用は無理でしょう。

失礼^^;

書込番号:11225276

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUTUKIPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/12 23:51(1年以上前)

idiotboxさん

ありがとうございます。
メーカー推奨の件、理解出来ました。
ありがとうございます。

それから、HDD保存のアドバイスですが、確かに・・・

保存方法ももう一度検討したほうがよかも知れませんね。
貴重なアドバイスに感謝致します。

書込番号:11225342

ナイスクチコミ!0


sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2010/04/13 09:46(1年以上前)

便乗での質問でスミマセン。ど素人の質問です。
HDD内のデータからBDや
DVD作成は出来ないし、出来ることは再生のみ。 とありますがHDDにデータを写したら
HDDからBDの作成はできないというのは間違いありませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:11226410

ナイスクチコミ!0


idiotboxさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 21:28(1年以上前)

YUTUKIPAPA さん

HDD内のデータからBDやDVD作成は出来ないし、出来ることは再生のみ…  というのは
事実です。GZ-HM570から外付けHDDへのデータコピーは一方通行で、外付けHDD内のデータ
をGZ-HM570へ戻すことが出来ないところに起因しています。 勿論、これはGZ-HM570と
外付けHDDとの直接接続の場合です(蛇足ですが、この外付けHDDをパソコンと接続して
データ移動をすることはできません。 他機との接続時にフォーマットを要求されるだけです)。

GZ-HM570内臓のフラッシュメモリー以外の保存場所を確保して必要に応じてデータをBDやDVDに収める
というような使用を目的とするなら、今のところパソコンやBDレコーダ(HDD付)との接続か
SD(SDHC)カード使用しかないでしょうね。



書込番号:11228763

ナイスクチコミ!0


idiotboxさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 22:05(1年以上前)

  ↑

sanpuu104 さんへの返信でした。 失礼しました。  

書込番号:11228988

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUTUKIPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/14 01:06(1年以上前)

idiotbox さん

私の質問ではありませんでしたが、再生しか出来ないとの気になる事でしたので、
私からもご質問させて頂きます。

私はGZ-HM570で撮影したデーターを一旦HDDに取り込んで、
その後改めてHDDからPCを使って編集・書き込む(DVDや将来的にはBlurayに)予定でした。

カタログによるとオリジナルソフトを使用してのPCによる編集・書き込みは可能なようですが、
外付けHDDに保存する場合とPCに取り込む(PCのHDDに)
保存するのは、どう違うのでしょうか?
(PCを経由するか、直接HDDに移動するかの違いのような気がするのですが)

DVDライターなどを購入してDVDに焼くか、PCやBDレコーダーに取り込んでBD作成するしか
手段はないのでしょうか。

BDレコーダーやDVDライターを持っていないユーザーはどうやって録り溜めたデーターを
保存されているのでしょう?

また、DVDやBDに書き込んだデーターを将来、編集したい場合は、PCにDVDやBDからデーターを
一旦取り込み、編集する事は可能でしょうか?

でしょうか??ばかりで申し訳ありません。。

私の希望を簡単に言うと、内蔵メモリーに撮ったデーターを一旦どこかに移動しておいて、
先で時間のある時にデーターを編集し、DVDまたはDBに記録して保存したいのです。

また、DVDやBDに記録した元データーも出来れば残しておきたい。
その元データーの保存先が外付けHDDの予定だったのですが・・・

やっぱり不可能なのでしょうか。。
他になにか良い保存方法があればアドバイス頂けないでしょうか?

素人質問ですみません、動画編集の経験が全くないもので、
なにをどうすればいいのか分かりません。

知識不足、理解不足による矛盾した質問がありましたら申し訳ありません。

お時間がある時で結構なので、詳しく出来るだけ簡単にご教授頂ければ幸いです。








書込番号:11230042

ナイスクチコミ!0


sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2010/04/14 11:34(1年以上前)

idiotboxさん、ご解答有難う御座います。
私もYUTUKIPAPAさんと全く同じ考えでした、もう購入して使っていますが・・
ポータブルHDDに保存し、ノートPCをHDMIでテレビに接続しての再生になってしまうのかなと思います。
この場合はFullHDでの再生になるのでしょうか?
(録画方法とPC・テレビのスペックなのかとは思いますが・・)
下調べが足らなかったとはいえ、困ったことになりました。

書込番号:11231080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/14 14:18(1年以上前)

私も近日中に購入予定です。
私のPCは低スペックで、さらにブルーレイ環境も無い為、
外付HDDにとりあえず保存の予定でした。
Webユーザーガイドの「保存」>「外付ハードディスクに保存する」の項には

パソコンで本機から外付型HDDに保存したデータを操作するときは、付属ソフト「Everio MediaBrowser」のヘルプをご覧ください。

外付型HDDのファイルをパソコンで編集するときは、あらかじめパソコンにコピーしてください。外付型HDDのファイルを直接編集すると、本機で再生できなくなります。

と記載がありましたので、後日スペックの十分なパソコンを購入後に編集、
ブルーレイ作成等が出来るものと思っていました。
Everio MediaBrowserのヘルプ内に、外付型HDDに保存したデータを操作するときの
注意事項みたいなものが書いてあるように思われますが、
どなたか確認をして教えて頂けないでしょうか?

書込番号:11231577

ナイスクチコミ!0


idiotboxさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 18:18(1年以上前)

YUTUKIPAPAさん、sanpuu104さん、皆様へ

最初に皆様にお詫び致します。 ビデオカメラと直接接続して外付けHDDにコピーしたデータ
は確かにパソコンに取り込むことができますね。 私の認識不足でした。 ろくに確認も
しないで「外付けハードディスクのデータは動きがとれない…」と断じたこと誠に申し訳
ありませんでした。 私はBDレコーダとEverio専用DVDライターを使用しており、当初から
パソコンでの編集/ディスクへの書き込みは念頭になかった為こんなアホやってしまいました^^;
YUTUKIPAPAさんが昨夜、オリジナルソフトのことに触れられており、そう云えばそんな
CD-ROMあったなという訳で、先程帰宅時に梱包箱を探したら出てきました^^;
添付ソフト「Everio Everio MediaBrowser」にはEverio MediaBrowser HD Edition,
AVCHD Player、フォト・ナビゲーター等のソフトが入っています。

冬の日本海さんがお知りになりたいヘルプの内容は以下のようなところでしょうか…
ヘルプのしおり(操作説明書)に「ビデオカメラ以外の場所にある映像をパソコンに
取り込む」という項目があり、その操作手順が詳しく述べられています。 また
「ビデオカメラ以外の場所」の注釈として次のような説明文があります。

ビデオカメラ以外の場所とは、映像を別ファイルとして保存するときに指定した、
パソコン上の任意の場所や、メモリーカードなどのリムーバブルメディアを指します。
また、ビデオカメラから直接バックアップした外付型ハードディスクもこれにあたります。
[注]MediaBrowserが付属している日本ビクター製のカメラで撮影した映像のみ取り込めます。


という具合です。
私は、書き込み可能なブルーレイディスクドライブ入りのパソコンを持っていないのと、
BDレコーダや専用DVDライターの簡便さにすっかり慣らされてしまっている為、多分
このソフトを使うことはないだろうと思います。

誤った書き込みの数々、本当に御免なさい。

 

書込番号:11232269

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUTUKIPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/14 22:49(1年以上前)

idiotbox さん、皆さん。

ありがとうございます。

そうですか♪じゃあ外付けHDDからのデーター移動は可能なのですね。
安心しました。

子供の成長記録の為に購入予定だったので、
これから先もデーターは増えるだろうし記録は大切に保存しておきたかったのです。

とにかく安心しました。

早速この機種を購入しようと思います。

それからこれで、sanpuu104さんや、冬の日本海さんの問題も解決したようですね。

idiotboxさん、勘違いは誰にでもあることですし、むしろ私は感謝しておりますよ。

誠意あるご回答本当にありがとうございました。

書込番号:11233540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/15 09:57(1年以上前)

idiotbox さん、教えて頂きありがとうございました。
私も早速この機種を購入したいと思います。
YUTUKIPAPAさん、sanpuu104さんもありがとうございました。

書込番号:11234967

ナイスクチコミ!0


sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2010/04/15 10:03(1年以上前)

貴重な情報を皆様有難う御座いました。とても良い製品だと思っていましたが更に気に入りました。YUTUKIPAPAさん idiotboxさん 冬の日本海さん 有難う御座いました。
良かったよ〜〜〜。

書込番号:11234990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 11:15(1年以上前)

HM570とHDDをつなげるには、Mini-A⇔Type-Bをつなげるケーブル(http://www.iodata.jp/product/hdd/option/usb-mab100/)が必要になりますので必ず購入してください。

書込番号:11235229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ暗。FPC断線→修理でにんまり。 1 2023/02/23 19:37:07
バックアップ 10 2016/12/27 7:47:35
まとめてDVDへの保存 4 2014/08/25 9:22:49
頭出しについて。 0 2013/11/28 19:20:29
ブルーレイディスクレコーダーへの保存 10 2013/09/01 14:50:49
液晶モニターについて 5 2017/09/24 22:38:45
USBから電源供給 2 2013/01/22 1:18:51
メモリ残量確認方法 3 2012/11/04 18:10:44
外付けHDDに保存し、PS3で再生していますが・・・ 3 2012/10/18 15:41:26
動画の保存方法 5 2012/08/21 10:32:03

「JVC > Everio GZ-HM570」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM570
JVC

Everio GZ-HM570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

Everio GZ-HM570をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング