『HDMI接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続について

2010/04/13 00:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:60件

どうしても解決できなく、お知恵を拝借できればと思い、起票いたします。

@TV「東芝40型レグザA8000」
Aシアターシステム「ヤマハYHT−S400」
Bレコーダー「パナソニックDMR−XP11」

現在、(@+AHDMI+光ケーブル)+(@+BHDMI)で接続しています。
@の接続確認でAとBが検出され、@のリモコンでBの操作ができてしまう(なぜ?)状態です。

そこで解決できない問題が・・・。
Aのインジケーターに「HDMI表示」がでず、また、PCM入力しか認識されず(ACC表示が出ず)、Bの機能としてDTSにも対応したモデルにも関わらず、2chしか再生できない状態となっております。
AもDTS入力に対応しているはずなのですが・・・。

東芝の店頭販売員の方に聞いても、少なくとも@とAは対応が検証されているので「HDMI」の認識はされるという事なのですが・・・。
レコーダーを東芝製に替えるだけで解決するようでも無さそうで・・・。まだ、高価ですし。

@+Aは比較的、実践されている方がいらっしゃると思うのですが、アドバイス頂ければ幸いです。


書込番号:11225544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/04/13 06:47(1年以上前)

AACやDTS音声を認識しないのは、テレビとレコーダーの音声出力設定がビットストリームになっていないからではないでしょうか?

テレビリモコンでレコーダーの操作ができるのはリンクしているからでしょうからレコーダーのリンクを停止してしまってはどうでしょう。

書込番号:11226064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/04/13 07:48(1年以上前)

HDMIインジケーター

こうやって繋いでください

現在の間違った接続方法

>@の接続確認でAとBが検出され、
>@のリモコンでBの操作ができてしまう(なぜ?)状態です。
これが「○○リンク」です。
東芝なら「レグザリンク」、パナソニックなら「ビエラリンク」
 <「40A8000」の準備編42ページ
  「YHT-S400」の取扱説明書19ページ
  「DMR-XP11」の操作編98ページ
  を参照


>Aのインジケーターに「HDMI表示」がでず、
まぁ、
>現在、(@+AHDMI+光ケーブル)+(@+BHDMI)で接続しています。
の接続方法では、当然だと思います。

「A8000」→(HDMI)→「YHT-S400」は、映像も音声も送られ無いのは判っていますか?
 <「YHT-S400」→(HDMI)→「A8000」として、映像と音声が送られる。



添付の絵について、
信号の方向は、矢印で示した方向にしか伝送されません。

書込番号:11226165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/04/13 22:19(1年以上前)

口耳の学さん、名無しの甚兵衛さん、情報ありがとうございます。
名無しの甚兵衛におかれましては、ご丁寧な配線図を添付頂き御礼申し上げます。
今、配線を直しました。
ばっちり、ACCが表示されました。HDMIはまだ表示されませんが、かみさんがTVを見ている最中で、終わってから、電源から組みなおして確認してみます。

書込番号:11229078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/04/13 22:23(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま

文中で「さま」を書き忘れ、伏してお詫び申し上げます。

書込番号:11229100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング