『頭金取られない店』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頭金取られない店』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

頭金取られない店

2010/04/13 01:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

購入を考えています、

本日近所のソフトバンクショップで聞いたら
頭金7000円必要との事…

頭金が必要ないお店をさがしています。


皆さんはドコで購入しましたか??
直営店??
加盟店??
家電量販店??

どこで買うのがベストなのかと…

書込番号:11225769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/04/13 01:50(1年以上前)

俺が買ったときはヨドバシだったけど頭金いらなかったよ。
特にソフトバンクの場合、頭金を店舗が自由に設定できることを利用して、人気端末に高い頭金を設定することがあるみたい。
そんなお店は信用も置けないから他店で買いましょう。

書込番号:11225785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/04/13 03:36(1年以上前)

未だにそんな店があるんですね。
今時何処でも買えるのに何考えてるのか理解に苦しみます。
自分は3G、3GS共発売日に近所のソフトバンクショップ(加盟店)で買いましたが、そんな話は一切ありませんでした。

出来れば、お互いのために店名を晒してブラックリスト入りさせて頂けるとありがたいです。

書込番号:11225909

ナイスクチコミ!6


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/13 04:04(1年以上前)

頭金を取るだけで、ブラックリストですか?

書込番号:11225928

ナイスクチコミ!1


kakidaiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/13 05:53(1年以上前)

頭金は別にしても、加入時にオプションを強制加入させるソフトバンクショップの店名一覧は必要ですね。iPhoneを契約するときの絶対条件として「Wホワイト付」「基本オプションパック(i)」の加入が絶対に必要だと言われて1ヶ月間は契約しましたが、よくよく調べてみるとソフトバンクショップによってはそんな契約をしなくても、iPhoneが普通に契約できる店があることを知りました。ソフトバンクショップなのでどこでも契約条件は同じと思い込んでいた私も悪いですが、不要だと思っていたオプション加入について契約条件になっていたことに強く不信を持ったため、ソフトバンクお客さまセンタ−(157)にクレームを強く伝えた結果、上記オプションで支払った金額は次回の利用料金から差し引かれる事になりりました。

色々なキャリアを扱っている総合携帯ショップや家電量販店であれば、契約条件が違うこともあると思いますが、「SoftBank」という看板だけを背負って営業・サポート活動しているソフトバンクショップでそういった行為をしているとは多くのユーザーは誰も思わないでしょう。どこでも同じ条件で契約できると思っているハズです。その信頼を裏切るような事をするソフトバンクショップとそれを許しているソフトバンク本体には呆れかえるほかありません。

ドコモやAUも同じような状況なのか気になりますね。

書込番号:11225997

Goodアンサーナイスクチコミ!4


B.Favreさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 フォートラベル 旅行記 

2010/04/13 07:52(1年以上前)

メガマクドさん、お早う御座います。

僕は始めヨドバシカメラで購入しようと思いましたが
オプションに入らないと購入できないと言われ
一ヶ月後に解約をしても可と言われたのですが
無駄なお金を使いたくないので、ヨドバシでの購入はやめて
【直営】のソフトバンクショップで買いました。

家電量販店や加盟店だと条件を付けるところが多いので
直営店での購入をお勧めします。

書込番号:11226169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/13 08:43(1年以上前)

>頭金を取るだけで、ブラックリストですか?
もうチョットよく調べてから書き込もうね。

書込番号:11226254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/13 09:36(1年以上前)

直営のSBSなんて、どこにあるか、一般の方はわからないと思います。
有名なのは表参道ですが、都内でも3軒くらいしかないのでは?
というか、どのキャリアでも、大抵のショップは代理店ですよ。
イーモバイルのショップは直営のような気がしますがw

iPhoneで、[頭金]ということは、割賦での購入なので、
(スパボ一括で頭金なんてありえない)
月々支払う端末代金は、どこで購入しても同じはずです。
(ショップ独自で割賦販売してるなら別ですが)

頭金があるということ=高いということです。
犯罪じゃないですが、ブラックリスト入りさせても問題ないくらいの店です。

一括で買うなら安い店を探す。
割賦で買い、かつ、MNPなどキャッシュバックを受けないなら、
オンラインショップでいいんじゃないでしょうか?
自分はオンラインショップで買いました。

書込番号:11226377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/13 10:46(1年以上前)

頭金0円以外の店は見た事ないのでスパボ一括7000円なのでは?
一括7000円なら安いので良く確認した方が良さそうですね。

書込番号:11226569

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/13 11:55(1年以上前)

近くの店でも取ります。5250円だったかな。

この頭金と言うのは代金の一部になるわけではなく、いわゆる契約金です。
本体が安くなるわけでもなく、料金が安くなるわけでもないです。

この頭金はショップの裁量で決められるそうで、取る店取らない店があります。
量販店ではまず取りません。

書込番号:11226766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/13 12:27(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

当方大阪在住で、
昨日話を聞きに行ったトコは大阪狭山店でした、そこでは7000円

色々調べ大阪は、直営店ないやん!!
ってなりましたが、

他のSBSに問い合わせしたところ

「頭金などのお金は必要ありません」

拍子抜けしました、

電話で話した店員さんは、何故そんな事聞くのだろう??
って位の対応でした

一方、昨日伺った店舗の店員は当たり前の様に
「購入にあたっては初めに7000円かかります」
って言うてた…

なんでやねん!!!

ってなりました…



書込番号:11226892

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/13 12:44(1年以上前)

>iPhoneで、[頭金]ということは、割賦での購入なので、
>(スパボ一括で頭金なんてありえない)

ところが一括でも取るんですね。割賦でも返済金が減るわけじゃない。
店の代行手数料(まるまる店のもうけ、ソフトバンクは関係ない)と考えたほうがわかりやすい(頭金という表現は不適切だと思うけど)。
お店の方針なだけなので、気に入らなければ、他の店で買うだけ。

#私は「頭金」を取らない店で買いました。抱き合わせのオプション契約はさせられたけど、すぐ解約。毎月の締め日も確認して最小限のオプション代金ですむようにしました。

書込番号:11226957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/13 14:59(1年以上前)

へ?と思いググりました。
スパボ一括でも頭金を取る馬鹿店があるんですねw

というか、取る理由がわかりません。
一括の価格に上乗せすれば済む話なのに。

わかりにくいように、価格を二重表示してるんでしょうか?
不当表示で法に触れそうですが・・・

書込番号:11227338

ナイスクチコミ!1


出来杉さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 19:16(1年以上前)

私も大阪狭山店にて購入しました。
去年の7月に3GSを同店で手に入れましたがその時は3000円程だったと記憶しております。
(随分前の話なのでウロ覚えですが・・・)

Wホワイト等のプランに加入すればタダになると言われ、「一ヵ月後に解約しても良いの?」と聞くと「そういう事をされたお客様とは今後お取引が出来なくなります」との事。
その時は他店を探してもiPhoneの在庫が無くてやっと見つけた店舗でした。
Wホワイトは必要無いので3000円払ってシブシブ契約しましたが、後程この価格.comの皆さんの書き込みを拝見して「しまったな〜」と^^;

どうしても今購入されたいのであれば話は別ですが、まもなく4.0が発売みたいなのでもう少し我慢して4.0を手に入れられてはいかがでしょう?
余計なお世話ですね、すいません><

書込番号:11228106

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/13 23:53(1年以上前)

こんばんは
頭金を必要な店はサポート最悪です
ソフトバンク直営店であっても頭金を撮るのもありますので
気をつけてください。私は貴方の近くの金剛店でしたが
3000円必要ですと言われたがさっぱり断って購入しました
初めから詐欺商法を言ったからです
その5か月後941SHの2台目の機種変更時も5000円必要ですと言われたが
さっぱり断って購入しました。

基本的には頭金は不要です。
ソフトバンクでのインターネット購入の頭金なしは普通です

書込番号:11229699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/14 00:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。

しかも狭山店と金剛店での情報も…
身近に居たとは…
私が調べた所ロゼの中にある富田林店は頭金等は必要ないそうです、

新OS気になりますが…

買いたい時が買い替え時!!

って家電芸人も言ってましたし、
iPhoneを手にしたくてウズウズしてきました。


すいません話は変わりますが…

出来杉さん
asikaさん

この地域でのiPhoneの調子はいかがですか??
サファリ等インターネットは快適ですか??

書込番号:11229866

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/14 00:37(1年以上前)

再度のこんばんは
身近にいると偶然ですね。
どこにいても問題ないですよ
うちには無線LAN接続
外には3Gです

インターネットは
無線LAN接続は快適ですが
3Gでも速いときもあるし結果的にはまぁまぁです
面白いツール豊富ですね

書込番号:11229930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


出来杉さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 15:00(1年以上前)

お返事遅くなりました><

私は富田林市(千早寄り)に住んでおりますが、すこぶる快調に使用できております。
山間ともなりますとさすがに電波が弱くなりますが、それ以外でしたら不便を感じておりません。
4.0が出ても割り切れるのであれば・・・買い時でしょう^^

書込番号:11231673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/14 15:12(1年以上前)

こんにちは

OS4.0はWindowsのようにマルチタスクが出来るようになる機能を追加したようなものですが
アップデート対象になるのは3GSであることを気をつけてください、新機種でてもかわらないような気がしますが、、(デマの情報を信じないように)

書込番号:11231708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング