『G11での暗闇での撮影』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『G11での暗闇での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

G11での暗闇での撮影

2010/04/13 03:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

クチコミ投稿数:40件

現在G11の購入を検討しています。

今はA620と、A590ISを使用しています。
手ぶれ補正+バリアングルの物が欲しかったので、
G11が出てすぐに欲しいと思いました。

この機種では、例えばディズニーでの暗闇の中の撮影は
どの程度できるものでしょうか?

三脚は使用しないとして、感度をあげれば手持ちでも
きちんと撮影可能でしょうか?


過去ログの画像も拝見して見ましたが、
皆さんの持っている手持ちでの夜撮影した画像があれば見せていただけたらと思います。


宜しくお願いします。

書込番号:11225914

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/13 07:18(1年以上前)

>三脚は使用しないとして、感度をあげれば手持ちでもきちんと撮影可能でしょうか?

ISO感度を上げて、どれくらいのシャッタースピードになるかがポイントですね。
どんなに感度を上げてもシャッタースピードが1/8秒 (ユーザーの技量によりますが) より遅いシャッタースピードのシチュエーションなら手ブレ・被写体ブレは必至でしょう。
動きの速さにもよりますが、被写体ブレを無くすには1/60秒以上の高速シャッターは欲しいですね。

書込番号:11226113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/13 09:51(1年以上前)

A620やA590ISで暗闇で撮った事はありますか?
もしあれば、その時の撮影データからある程度は予測できると思います。

それぞれ広角端のレンズF値はほぼ同等なので、シャッター速度を上げるにはISO感度を上げる事になると思いますが、画質的にどこまで上げれるかだと思います。
A620、A590ISよりも高感度画質は優れるので改善はすると思いますが、「きちんと撮影」できるかどうかは分かりません。(どの位の暗さかにもよりますし、主観もあるので)
ノンフラッシュだとローライトモード(最高ISO12800)が許容できればもしかしたら1/60秒程度のシャッター速度で撮れるかも?

書込番号:11226424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/04/13 21:13(1年以上前)

●すかい24さん

別板の別スレにてG11高感度テスト(室内ですが)UPした作例ですが、下記レスNOにありますので参考までに。ディズニーのどのアトラクション・シーンと同じかと言われると12年行っていないので分かりません。カリブの海賊暗いシーンぐらいかなぁ・・・夜景ではと言われると参考外かもしれませんのでご了承を。

[11091485] [11091639]

書込番号:11228677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/04/13 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

Pモード

ローライトモード

テキトーに夜の街を撮ってみました。
最初はPモード、後はローライトモードです。
ローライトモードだとISO4000まで上がってますね(PだとISO1600)。
実際よりかなり明るく撮れています(もっと暗くしたい位です。笑)

手ブレ補正+高感度+バリアングルであればG11で良いのではないですか。

*ディズニーならフラッシュもOKでしょうから、G11でもそれほど失敗しないと
思いますけどネ。思い出作りの写真であり、作品としての写真を撮りに
行く訳ではないですから。。。。

書込番号:11229522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/04/13 23:28(1年以上前)

スミマセン。注釈が逆でした。最初がローライト、後がPモードでした。

ディズニーランドで良い思い出を!

書込番号:11229560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/04/14 00:29(1年以上前)

すいません、URLも載せれば良かったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11041566/

G11は本当に良い機種です。カルロスゴンさん同様、おススメです。

書込番号:11229892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/04/14 01:00(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
ローライトモードの画像も大変参考になりました。

自分の使い方としては、撮った画像をPCでスライドショーして観たり、
一般の写真サイズ?に印刷して、保管・観賞する程度なので
G11では十分過ぎる性能そうですね。逆にもったいないかもしれませんが。。。
バリアングルに関しては、一度体験してしまうと便利で元に戻れませんよね。

ディズニーはすぐには行かないですが、来月にはこのG11をゲットしたいと思います。
皆様ありがとうございました!

書込番号:11230019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング