『中古メモリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古メモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 中古メモリー

2010/04/13 17:57(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:4件

メモリー増設ですがよくオークションなどに中古メモリー出てますけど
中古ってどうですか?

書込番号:11227841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/13 18:06(1年以上前)

中古は中古なりの品質です。
例えば、「週末にDDR3の新品メモリとマザーボードを買うが、とりあえずそれまでのつなぎで…」
ってなら分かるが「今度組む自作機の、コストを出来るだけ削りたいから…」
これはおすすめ出来ない。

書込番号:11227867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/13 18:22(1年以上前)

メモリは、普通の使い方をしていて劣化で壊れたということをあまり聞かないパーツ。
だから中古HDDを購入するよりはマシだと思う。

でも、オークションで出回っているものが普通の使い方をされていたとは限らないし、そうでなくても中古品の品質というのはピンキリだからリスキーだと思う。
あと、出品者の信頼性を確認しにくいというのもリスキー。

個人的な経験では、新品ではもう出回っていないような古い規格の中古品をオークションで購入したことがあるが、問題なく動作した。

書込番号:11227918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/13 18:55(1年以上前)

古い規格のモノは、新品だとかなり良い値段するので、オークション使うことはあります。
ただ、現行型であれば送料なども考えると、あまり大きな値段差にはならないような。
保証や安心感のため、新品購入してます。

メモリは長期間使っていたから恐れるとはあまり聞かないモノですが、あくまで使用者しだいということが大きいです。
そのため、ある程度の使用状況が書かれたモノであれば良いですが、ノンクレームノンリターンでもらったモノや壊れたPCから外したモノとなれば手を出さないですね。

書込番号:11228030

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング