『1歳半の息子を撮影するなら』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1歳半の息子を撮影するなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1歳半の息子を撮影するなら

2010/04/16 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 BUGDIMさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、BUGDIMと申します。

コンデジの買い換えを検討しているのですが、調べれば調べるほど迷ってしまい、ドツボにはまっています。
助力を請いたいので、よろしくお願いします。

現在、Nikon D40Xを使用しています。
自分の力では全く使いこなせていませんが、息子の写真を撮って楽しんでいます。

ただ、もっと気軽に持ち運べるコンデジも欲しくなってしまいました。
自分で調べた結果、F70EXRかF200EXRにしようと考え家電量販店に実機の確認に行ってみたところ、思いのほか大きいことに驚きました。
とはいえ、現在所持しているのがCaplio G4wideなので、それに比べれば全然小さいんですけどね。

店頭で見た感じでは、WX1やTX5、F700EXRくらいのサイズがいいなぁなんて思いました。

@被写体は1歳半の息子と9月に産まれる予定の子供がメインで撮影場所は屋内屋外問わず

Aポケットに入れて持ち運べる程度がベスト

B予算30000弱程度

以上の条件で選ぶとしたら、どのような機種がいいでしょうか?
上に挙げた機種以外でも、よりよい機種などありましたら是非お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:11241601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/16 23:42(1年以上前)

BUGDIMさん こんばんは。
D40からコンデジにダウンすると
D40のほうがよかったな〜と思いますよ。
一眼ですから、大きさや重さはなかなかのものですが
それなりの価値はあります。
ですので、買い替えよりも、新しいレンズの購入をお勧めします。
35mm F1.8 予算以内です。キットレンズよりも明るいので
室内でも、はやいシャッター速度で撮ることができ、ブレを防げます。
せっかく、一眼をお持ちなのですからもったいないですよ。

書込番号:11241904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/17 00:03(1年以上前)

 私はD40xを中古ですが D300の買い増しとして手に入れました・

 いま300と40と フジの100と200 を使っています
 
 気楽に使える40が気に入っています

 コンパクト性なら200です。
 ご予算が潤沢であれば コンデジも買われてもいいですね。
 

書込番号:11242010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/17 00:05(1年以上前)

コンパクト重視からいって
F200EXR か S90 ではないかなと思います。

書込番号:11242021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BUGDIMさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/17 03:19(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
こたつでうっかり眠ってしまい、こんな時間に起きてしまいました。

念のためにですが、D40Xは手放すつもりはありません。
私の書き方のせいで勘違いさせてしまい、申し訳ありませんでした。
せっかくの一眼ですから、使いこなせないなりに少しずつでも楽しもうと思います。

今回は、一眼とは別に散歩やサブ機としてコンパクト重視で考えています。
F200EXRとS90は実機の確認ができなかったので、実機の確認をしてみますね。
F70EXRを見た感じだと、少し大きいかなぁなんて気もしますが…。
コンパクト性だとW380なんかも気になっちゃいます。

う〜ん、悩みますねぇ…。
でも、悩んでる時間が一番幸せだったりして…。
秋葉に行く予定があるので、色々見てみます。


書込番号:11242478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング