『1920X1080PのHD画質をどのインチサイズから欲しいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1920X1080PのHD画質をどのインチサイズから欲しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:334件 ブログを紹介しております。 

これから、SHARPの「UV2A」技術を使った液晶TVが発売されてきますね。これで
やっとPCのモニタとしてもTVとして使える液晶モニタの誕生かな?
まだ現物を見て見ないとわからないけど、PCで問題の斜線(ギャジー)がSHARPだと、きたなく映った様ですが、これでやっと解消されると良いですね。

なお、1920X1080PのHD画質をどのインチサイズから商品として欲しいと思われますか?
個人的には、24インチくらいから欲しいですね。

http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=179/p=p2/#maker01

書込番号:11249433

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/04/18 17:38(1年以上前)

「UV2A」が
>やっとPCのモニタとしてもTVとして使える液晶モニタの誕生かな?
>PCで問題の斜線(ギャジー)がSHARPだと、
>きたなく映った様ですが、これでやっと解消されると良いですね。
に関わるとは思えないのですが...?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315860.html

「PCのモニタ」
としての概念をどう思っているのかも良く判りませんm(_ _)m

「高コントラスト」が欲しいということでしょうか?
グラフィックデザインとかなら判りますが、普段のPC使用なら
現在販売されている液晶テレビでも十分だと思いますm(_ _)m


>なお、1920X1080PのHD画質をどのインチサイズから商品として欲しいと思われますか?
「テレビが視聴できて、フルハイビジョンで表示できるモニタが欲しい」
というなら、既に発売されていますが、それではダメなのですか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00851012743.00851812785.K0000042949.K0000042950


解像度が同じなら「画素」が大きくする事で、画面のサイズも大きくなります。
そうなれば、斜めの線に対して、その画素ごとの段差が目立つのは当然のことで、
大きな画面に対してそれを解消するには、
「画素」を小さくして解像度を上げるしかありません。
 <現状でいえば、「4K2K」や「8K4K」が該当するかと思います。

ちなみに...
表示する側が、いくら高解像度になっても、撮影する側が従来どおりなら、
「斜線(ギャジー)」の問題は解消でき無いと思いますm(_ _)m

書込番号:11249600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/18 18:08(1年以上前)

輪郭のギザギザはジャギーでは?

書込番号:11249732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/18 18:28(1年以上前)

>PCで問題の斜線(ギャジー)がSHARPだと、きたなく映った
あのぅ、この技術での改善効果は、ほぼゼロです。
カラーフィルター配列をトライアングル配列にすれば、ジャギーは、減少します。
もっとも、文字表示がぼやけパソコン用として使いにくい。
後は、画素数を4倍に増やせば、かなりジャギーを削減できます。
ただ、コストアップがすさまじいでしょう。

書込番号:11249830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 ブログを紹介しております。 

2010/04/18 19:46(1年以上前)

にじさんさん 
>輪郭のギザギザはジャギーでは?

そうですね、ギャジーではなく、ジャギーでしたね。

SHARPの地デジTVを前からPCモニタとして使いたかったのですが、
「UV2A」の技術搭載で、フルHDで24インチクラスが出たら、現物を見てから検討したいです。
まだまだ、技術革新には、程遠い大問題を抱えすぎているのが、やっと解ってきました。

書込番号:11250178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング