


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
root化ができればいろいろといぢれるので期待してるのですが、この機種はできますか?
当方はNexus oneを今遊んでおり、こちらはroot化できるので思う存分いじくり倒してます。いろいろ調査していますが、やはりOSのversionが古すぎるのが問題でしょうか?
書込番号:11251800
0点

root奪取は1.6でも出来ます。まぁ1.5に戻してからになりますけど。そんな事よりも、
Xperiaではリカバリ/ブートモードなどの立ち上げ方が未だ不明(てか出来ないのかな?)
これはroot云々関係なしに、出来なかったらそれはそれで意味不明ですね。
もし不具合とかで何かあった場合は、DSに持ってこいって事でしょうか。笑
海外でもまだ出来たという話がないですね〜。
全てのキーの組み合わせを試したが、無理だったとか。笑
書込番号:11251963
1点

それじゃあ。だめですね。脱獄iPhoneやroot化N1をいじってることにします。
自由がないandroidって何の意味があるのやら。
書込番号:11255278
0点

root奪取やiPhoneの脱獄は何か危険な感じや
使いこなしてる感が面白くてやるけど大多数の方には関係ない事です。
それなら折角だからアプリ設計も楽しいですよ。
まあroot奪取やiPhoneの脱獄が必要になる事もあるけど。。
しかしNexus one持ってて弄り倒してれば Xperiaは必要ないでしょう?
書込番号:11255392
2点

たしかにXperiaは正直がっかり感でいっぱいの端末でした。
iPhone迎撃というわりにはなんでこいつなの?って感じです。
なぜver1.6なの?なんでマルチタッチができないの?どうしてタッチパネルがバカなの?
結局docomoはこのままスマートフォンが立ち枯れてしまってガラパゴス携帯が一番いいって結論をださんがためのリリースと私は看破しました。スマートフォンだといままでどおりのおいしい汁は吸えませんからね。だからi-mode mailには対応しない。(対応するぞ。という意思だけは見せるが、一向に対応しない。これはいつか来た道って。デジャブ感満載ですよ。)
書込番号:11256244
0点

>root奪取は1.6でも出来ます。まぁ1.5に戻してからになりますけど。
この辺詳しく書いてあげたほうが良くないですか?せっかく発言したのですから。
HTでさえまともな手段でDGできないのにこんな実績が無い機種でDoCoMoの謹製ROM(
厳密にはROMではなくFlasher)をいじれるのでしょうかね。
(HTはROMより根元をいじります。DGした場合元の仕様には戻れません。起動画面を
捏造しないと完全にサポートはアウトです…ここがiPhoneのJBとまったく違う。※)
※突っ込まれそうなので先に言い訳。
JBはOSを弄る行為。カスタムROMはOSを入れ替える行為と言う意味でまったく違うと
記載しました。)
スレ主さん。
Rootにしてできることってどんな事を想定されていますか?
たとえばクロックアップ…Swapパーティション、A2SDとか…
ネットワークルートについても個人的には興味がありますが、Ad-Hocにつなぐのに
まだまだ手間が…
何か面白い使い方があったら教えてほしいです。
書込番号:11256320
0点

>へぇ2133さん
いや〜、そもそもXperiaでは出来ないと思って・・・あと、きっとスレ主さんもけっこう詳しい方だと思います。
iPhoneとか含めて詳しかった記憶が・・・間違ってたらすみませんスレ主さん。
書込番号:11256359
0点

やっぱtetheringでしょうね。
これができなくてなんのsmartphoneかと?
あとはフォントを入れ替えたい。ヒラギノはうつくしいです。
最大の関心事はSIM Freeでしょうね。まあこれはSIM Free機を輸入すれば済む話ですけど。
書込番号:11269250
0点

テザリング、なんかアプリで出来たっぽいですよ。
http://www.esbrain.com/2010/04/xperia%E3%81%A7pc%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0%E5%8C%96%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/
書込番号:11269331
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/03/22 19:42:35 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/28 14:02:26 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/05 6:04:32 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/14 23:31:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/14 23:46:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/28 6:26:49 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/24 22:21:48 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/04 0:29:21 |
![]() ![]() |
5 | 2013/07/26 12:01:09 |
![]() ![]() |
7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





