『ヤフオク出品のレンズには気をつけよう。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤフオク出品のレンズには気をつけよう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ヤフオク出品のレンズには気をつけよう。

2010/04/19 18:18(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:4件

ヤフーの知恵袋に投稿のあった出品者ですが、中古購入したレンズを新品購入と偽って出品しようとしたのがバレたのですが、その言い訳がまた偽りという信じられないものです。

知恵袋のアドレス
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339583683

書込番号:11254186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/19 18:38(1年以上前)

こんばんは。Spartan lifeさん 

日付と住所未記入の保証書があるのなら僕なら安かったら買いますね。
保証書がないなら購入はしませんが。

勘違いは誰でもありますよ。評価も349で1個も悪はありませんし。

書込番号:11254242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/04/20 02:49(1年以上前)

知恵袋拝見しました。

で、感想なんだけど、だいたいこの様な書き込みは、落札者さんご本人だとおもいますよ。  (^ー^* )

えと・・・・・、スレ主さんが落札者さんで、知恵袋にご投稿されたと言ってる訳ではありません。  (〃ー〃)

書込番号:11256642

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2010/04/20 11:43(1年以上前)

「新品購入した中古」も、「中古購入した中古」も、どっちにしても中古ですからねぇ。
「中古」を「新品」と偽った訳ではありませんし・・・大した問題でも無さそうに思います。
結局は実物の「現在の状態(不良箇所等)や程度」が問題無ければ良いんじゃないでしょうか?

蛇腹のカメラを「写りに問題無し」と明記して出品しておいて、「蛇腹に穴があり光線漏れしている」事を指摘すると「悪い落札者」と評価する出品者も居る様な・・・ヤフオクですから、それからすれば・・・全然良心的な方ではないでしょうかねぇ???
まぁ全体的にヤフオク等でカメラやレンズを落札する場合には・・・多少のリスクは付き物だろうと思いますけどね。

書込番号:11257552

ナイスクチコミ!2


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2010/04/20 21:01(1年以上前)

中古で入手したものだろうが新品で入手したものであろうが
実物を手にして確認できない以上、慎重であるべきでしょうね^^

ボクもオークションをよく利用しますが
出品者の方そのものがカメラをご趣味としておられることを
最も重視します。「カメラについてはよくわからないので。。。」とある場合には
考慮の対象から躊躇わず外します。

書込番号:11259360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/21 21:37(1年以上前)

買う買わないの判断は本人の意思だけで成立するのがオークションというものです。
少しでも怪しいと思ったら手を出さない方が懸命。
「気をつけよう」と言うほどの事例ではないと思いますが、私ならこの出品者さんからなら購入すると思いますよ。

書込番号:11263783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/23 07:44(1年以上前)

オークションストアで「未使用デッドストック」と書かれたパナのフラッシュ、届いて開けると確かに一式揃ってるもののなんとなくべとつくので、レンズクリーニング液とティッシュで拭いたらものすごい汚れが。電池室を見ても明らかに酷使されたものでした。
ストアといっても無名のところであれば、個人出品と同様のレベルと思ったほうが良いですね。

書込番号:11269680

ナイスクチコミ!0


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/25 11:30(1年以上前)

この知恵袋の件がどうであれこれだけで
ヤフオク出品のレンズには気をつけよう。
ってタイトルになるの?
他に多数トラブルがあるの?
何が言いたいか全く解らん。

書込番号:11278687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/30 12:03(1年以上前)


タイトルはまぁ、半分くらい同意します。


まぁ、参考程度にしか説明文は読まないので・・・。

書込番号:11299609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939911件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング