PENTAX k-x
OLYMPUS E-620
CANON EOS Kiss X3 をお使いの方にお尋ねします。
オートブラケティングで連写する際、セルフタイマーまたはリモコンでシャッターをきることは可能でしょうか?
またこのほかでも
レンズキット6万円くらいまでの機種で、可能なものがあればあわせて教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:11260890
0点
連写は、シャッターボタンを押し続けていなくては成りません。
シャッターボタンを 押し続ける、リモコンが必要ですが多分無いでしょう。
レリーズケーブルを、使う機種で有れば可能です(押し続ける事の出来るレリーズケーブルとセットで)。
例えば、ニコンのD300S(D200 D700 D3 とかも) + リモートコードMC-30 or MC-36
書込番号:11261952
0点
追申
ニコンの、リモートコード
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/remote_code/index.htm
書込番号:11261956
0点
OLYMPUS E-620 + リモートケーブル RM-UC1 で出来そうですが、詳しくはメーカーに聞いて下さい。
書込番号:11261986
0点
KissX3です。
セルフタイマー、リモコンともブラケティング可能です。
セルフタイマーの場合
AEB設定し、ドライブモードをセルフタイマーにしレリーズすると
カウント後3連写でブラケティングします。
リモコンはレリーズボタンの操作と同じです。
AEB設定し、レリーズするとシングルの場合は一枚づつ、連写の場合は3連写で
ブラケティングします。
私のリモートレリーズはeBayで700円ほどで購入した安物です。
余談ですが、Kiss系とペンタックスではリモートレリーズ共用できます。
ステレオピンジャック?型の端子です。
書込番号:11263717
![]()
1点
お二方、有益な情報ありがとうございました。
その後ペンタックスにメールで問い合わせたところk-xではできない事がわかりました(即返事がありました)
オリンパスにも問い合わせましたが二日経ってもまだ返事がありません・・・
書込番号:11272877
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/26 10:16:08 | |
| 16 | 2025/12/26 10:36:18 | |
| 3 | 2025/12/25 23:51:16 | |
| 10 | 2025/12/26 10:32:44 | |
| 8 | 2025/12/26 10:04:34 | |
| 32 | 2025/12/26 9:46:40 | |
| 4 | 2025/12/26 3:53:08 | |
| 5 | 2025/12/25 17:13:39 | |
| 0 | 2025/12/24 20:13:58 | |
| 2 | 2025/12/24 20:25:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






