ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
ACTIVE S-DDモーター/節水ザブーン洗浄/ピコイオンを備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は31万円前後
洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
ドラム式を購入しようか検討中なのですが、ZABOON TW-Z9000LとNA-VR5600Lで悩んでいます。
料金もあまり変わらず、除菌機能などもついていてあまり大差ないように思うのですが、
ZABOON TW-Z9000LについていてNA-VR5600Lにない物や、決定的にここが違うなどの機能の差ってあるのでしょうか?
お持ちの方、または詳しい方など、是非アドバイスをお願い致します。
書込番号:11262515
0点
私もTW-Z9000LとNA-VR5600Lで購入を悩みました。
で、機能に付いてですが、殆ど同じで差がありません。
違いがあるとすれば、TW-Z9000Lが僅かながら電気代が安いのと
予約タイマーが1時間単位ではなく、時間指定で行える位です。
只、サポートではパナが上ですので、何処で比較するかによると思います。
私は今さっきTW-Z9000Lを10年保証(回数無制限&条件付下取り保証)で購入しました。
ここの口コミに出ている乾燥フィルターのトラブルも保証で対応出来るのを確認済みです。
それ位東芝のサポートはクールなので、harukichi2さんの好みになると思います。
余談ですが販売店員が曰く、今のドラム洗濯機は10年持てば良いとの事。
安く買い換えるか、保証で長く使うかで選んではと言っていました。
書込番号:11262709
![]()
2点
9000Rを使ってます。私もパナソニックと迷いました。
東芝を選んだ理由は
まず抗菌水。うちは共働きで帰りが遅いので 平日は部屋干しの為(乾燥を使えばあまり意味ないかな?)
それから ダイヤル操作、これは便利! ボタンだと ひとつ行き過ぎると もう一周か、もう一度最初からだけど、ダイヤル式は 戻るのも進むのも自由自在(ボタンのみの操作も出来
ますが、一度ダイヤルを使ったら、ボタンのみの操作には戻れません)
あと、終了時刻で予約できる事。 10分刻みで設定できます。 これが またまた便利。 私の場合、朝 起きる時間で設定してます。 しかも、内蔵の時計は、コンセントを抜いても大丈夫です。(3ヶ月で2〜3分遅れました)・・・今 何時だから、何時間何分後・・・なんて計算不要です。
もうひとつ、前面下部カバーが ねじ4本で外れるので、排水ホースの接続が楽です。・・・私の家は洗濯機の真下の床から「エルボ」が生えているので、助かりました。
ちなみに 5センチの下駄をかましてます。(日立製、ヤマダ電機で1500円でした。)
洗う、乾かすは、そんなに大差ないように 私は感じます。
書込番号:11263218
![]()
1点
私もこの機種を購入検討しているものです。
先日電気屋に足を運びパナか日立か東芝かと下見をしてきました。
1軒目は「今はパナですよ〜」とすすめてきました。
2軒目は「洗浄力なら東芝・日立・パナの順、乾燥なら日立・東芝・パナの順」
3軒目は「絶対日立!傑作品ですよ。でも横幅があるので設置できないようならパナかな…」と言っていました。
2軒目の店員は「東芝とパナではドラムの傾き角度がパナのほうがあるので洗濯物が下にたまりやすい」と言っていましたよ!あと「パナは汚れ具合によって自動で調整する機能が付いていますが、1枚1箇所ひどい汚れには感知しないし…」とも言っていました。
「実際買った方の感想は東芝が一番感想がいいですよ!」とも。
このサイトでは低いですが…
3軒目の店員は「設置場所のとなりの棚等を買い換えなくてはいけなくても日立ですね!壁を壊さなくてはいけないなら話は別ですけど…かなりの傑作品です」と言っていました。
確かに評価を見たらいいんですよね…
でもその店・店員によってもおすすめが違うので悩みますよね〜
我が家は設置場所の幅から考えやっぱり東芝かな…
ただ東芝のコールセンターの対応が悪そうなのがひっかかりますが…
近くで(川崎・港北)安い店を探しているとこです。
今日はお天気悪いのにおねしょをされ…早く買わなくちゃ〜
書込番号:11265914
![]()
0点
アドバイスありがとうございます!
確かに、お店によっておすすめが違ったりはしますよね。
でも東芝さんがいいのかなとかなり固まってきました。
みなさん貴重な情報ありがとうございました!
書込番号:11270036
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/03 15:18:43 | |
| 5 | 2016/02/20 11:43:17 | |
| 5 | 2015/01/15 11:07:35 | |
| 8 | 2015/02/24 21:49:05 | |
| 7 | 2014/04/03 13:09:40 | |
| 3 | 2013/03/16 18:04:30 | |
| 4 | 2011/10/08 12:34:37 | |
| 1 | 2011/07/10 1:55:28 | |
| 1 | 2011/07/11 14:07:28 | |
| 4 | 2011/08/17 10:30:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







