『Mediascape使いにくい?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Mediascape使いにくい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mediascape使いにくい?

2010/04/25 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

Mediascape使いにくい…
画像や音楽データをダウロードしてもこのアプリはデータにより認識しないことが度々あり、使用したいときに困ってます。何かの拍子に急に認識することもあり規則性が判りません。結局SDから直接読みにいくことがしばしば… 他の皆様はどうでしょうか?他にお勧めの管理アプリはありますか?

書込番号:11278818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/25 13:17(1年以上前)

おそらくは対応しているファイル形式と容量の問題だと思います。

自分は面倒くさがりやで、WMPで管理したいのでw
Youtubeやニコニコ動画などの動画PCのダウンローダでwmv形式で保存をし、
それからXperiaのmicroSDに入れてます。

大体100MBを超えてしまうと、カクカクになってしまうようです。

音楽のほうは、wmaに変換して入れていますが
Xperia単体でプレイリストが作れないのが痛いですねw
なので、必要な曲だけ入れるようにしています。

書込番号:11279036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/04/25 21:47(1年以上前)

>おそらくは対応しているファイル形式と容量の問題だと思います。

同じMP3やjpgなのですが・・・
ブラウザーよりのjpgデータやFTPよりのDLだとまず認識しません。格納するフォルダやファイル名のせいかとも思い認識するファイルと同じ場所や認識するファイル名の連番にしても認識しません??Mediascapeアプリの問題なのか?別の問題なのか・・・
釈然としないことで非常に気になるきょうこのごろです・・・

書込番号:11280851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/26 18:58(1年以上前)

解像度やサイズは調整していますか?
ちょっと自分でも試してみますね。

書込番号:11283939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/27 15:50(1年以上前)

新しいモノについていけなくなる年代だからかな?とも思っていたのですが、私の場合も、スレ主さんとほぼ同様の症状です。Media Goを使って転送しても、今では、ミュージック、ムービー、フォトのいずれも殆ど使えず、わずかに見れるのは、ミュージックでPodcastのみです。

OI File Managerから見ると、music、picture、videoフォルダー内にあるファイルを見ることができるのですが…。何度かSDカードをXperiaでフォーマットしなおしているのでるが、全く改善されません。

何か基本的なところで間違っているのでしょうか?

書込番号:11287425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/07 09:20(1年以上前)

自己レスですが、ファイル数の上限を超えているからかもしれないな、と思い始めています。根拠は、@自分自身は、ファイル数を減らしたら、music、picture、videoのいずれも表示されるようになったこと AWalkmanでも同様の事象があること の2つです。

MediascapeのFAQでは、ファイル数の上限については載っていないようですが、スレ主さんも一度お試しになっては如何でしょうか?

書込番号:11329416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング